• 締切済み

夜行バスのディズニーツアー

夜行バスのディズニーツアーに参加したいと思うのですが、パスが到着日にしか使えないものがほとんどです。早朝に到着し、観光してホテルへ一泊した翌日にシーで遊びたいのですが、そのツアーはあるのでしょうか?探しが甘いのかもしれませんが、ご存じの方がいたら教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.3

こんばんは。 どちらからのご出発かわかりませんが、当方関西から、年に2回ほど夜行バスでいっています。 別々の予約ではダメなんですか? うちは、いつもそうしています。 価格はほとんど変わらないですし、ホテルを安くとれたら、かえって安くつくこともあります。 バス会社は、出発時間や場所などを考慮して、その時々の自分の都合に合う会社を選んでいます。 バスのみ、ホテルのみ。パークチケットは、ディズ二ーストアで買っておいたり、天候が危ういときは、当日チケブで買ったりです。 混雑時期しかいけない身ですが、じゃらんなどのサイトでパートナーホテルを安くとれたりしますよ。

• clarice1
回答No.2

昔旅行会社に勤めていましたが、ないわけではないです。 どこから出発かにもよるのですが… 夜行バスで行くと大体早朝に東京につきます。 なので到着日に観光、となると普通は時間をもてあますことになります。 ほとんどの店は10時か11時開店なのに、朝の6時とか7時についても、普通の人は行くところがないです。 だから1日目観光、のプランが少ないのかなと。 ただパークで配っているパスポートは大抵日程変更可能なものなので、もらってから翌日に変更することもできなくはないです。 でも、旅行会社が配るのは、その日に使えさえすればいいので、何がくるかはわかりません。 大抵は普通の窓口で売ってるパスか団体パスですが、例えば団体用がきちゃうと、変更すると差額と変更手数料200円を求められます。(団体用だとレシートが必要だったかも…) 最悪変更不可のチケの可能性もゼロではないです。 あと、翌日にディズニーだと、朝早くチケット取りに来ない人が居るんですよね(汗 チェックアウトぎりぎりまで部屋にいたりして。 現地引き換えの場合、旅行会社は別にカウンターを持っているわけではなく、ぽつんと一人立っているだけなので、時間が過ぎると居なくなっちゃいます。 当然パスポートももらえません。 そういうトラブルを避けたい、というのもあると思います。 ただ、私が勤めていた時は、翌日ディズニーという人もいるのを見たことはあります。 詳しい人に聞いたら、多分パックになっているのをイレギュラー?でアレンジしてるのではないか、と。 なので、旅行会社に直接聞いてみるほうがいいと思います。 大阪(と、比較的名古屋)はツアーが多いですが、それ以外の出発だとツアー自体がそんなに組まれていないので、交渉は難しいかもですね…

• badmtks
回答No.1

よくディズニーに行きます。 ですがそのプランは今まで見たことがありません。 早朝に到着するものはありませんが、一泊してからディズニーというプランはあるはずです。 一度旅行会社に相談してみてはどうですか?

chika516
質問者

お礼

そうですか・・・ 旅行会社に相談してみます。 ありがとうございました。