• 締切済み

東京ディズニーシーへ、夜行バスで行きます。

東京ディズニーシーへ、夜行バスで行く予定です。7時頃に到着のようですが、開園までの時間潰しは、どのように出来ますか? お天気も心配です。 中学生の子供と行きますが、日帰り日程なので、私の方がバテテしまいそうなのです・・・どなたか教えて下さい。よろしくお願いします!

みんなの回答

回答No.4

どちらからの夜行バスか存じませんが 夜行バスは総じてあまり寝れません 特に行きしな 帰りは疲れてることもあるので眠れるとは思いますが。 また観光バスタイプの安い夜行バスだと余計に寝れないですし、とても疲れますよ。 空気で膨らます枕や耳栓などを持参されてください また靴を脱いで足を投げ出しておけるように下に敷くシートなどもあったら便利です また帰り汗をかいた肌を拭ける「汗拭きシート」などもあった方がいいですよ。 夜行バスが着いたらどのバスでも即下車させられます。 時間つぶし云々よりもまず降りたら即シーの入園ゲートにむかってください。 夜行バスは全部ランドのほうで乗り降りしますので、シーまで歩くかリゾートラインを使って移動するになります。 歩きだと15分はかかるでしょう 夏休みですので、入園ゲートにはもうすでに列が出来上がってかなりの人が待機してるので、その列に並んでから交代でトイレ(顔を洗うなど)へ行かれてください。 その列に並びながら朝食を食べてください。 朝ごはんは前日バスに乗り込む前にコンビニでおにぎりやパンなど買って持っていってください。 現地で買うとなったら舞浜の駅に小さい駅のコンビニみたいなのがあるだけで買いに行くのも面倒です。 皆入場を待ってる人そうやってごはんしてる人多いですし。 並んでるうちにどういうふうに回るとか一番先に乗るものやファストパスを取るものはどうするとか相談してれば入園ゲートが開く時間まであっと言うまですよ。 そう急いて入らなくてもと思われるなら「アンバサダーホテル」で朝食を取られてはどうでしょうか? アンバサダーホテルの中の「デリカフェ・チックタックダイナー」というお店でやってるミッキーのパンケーキが可愛いです。 1200円で7時からやってます。 http://www.disneyhotels.jp/dah/japanese/rest/tick.html ランドの駐車場から歩きでシーまで行くならその途中にあるのですぐにわかります 暑い時期なのでタオルは多めに持っていかれてください。 こういう水をぶっ掛けられることなどもやってます、笑 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/event/summer2007/water/tds.html#water1 クールスポットなどもありますし。 暑さに負けず楽しんできてくださいませ。

rina_sara
質問者

お礼

詳細アドバイスありがとうございます! とても参考になりました。 結局、浦安で格安プランのホテルを見付けたので、 1泊して帰ることにしました。 バスは、3列シートのみしか乗車しません^^; 自宅から、徒歩5分程度のところからの乗車なので、 そちらは気楽です。仕事で疲れさせておくことにしますね。 帰りは、東京駅から昼バスでノンビリと帰ります。 娘の念願のディズニーなので、それも、また良い思い出かと(笑) 夏が苦手な私の体力があるうちに強行で行ってまいります。

回答No.3

夏休みに7時からだと並びはじめには遅いぐらいでしょう。 以前、10月頃の週末に行った際、グッドネイバーホテルに泊まり送迎バスで7時半ごろ着きましたが、すでに長蛇の列でした。 間違いなくバテるでしょうね。私はトリトンズキングダムで休んだりしてました。ビッグバンドビートも開場が結構早かったので、開演までの間にちょっと仮眠が出来ました。

rina_sara
質問者

お礼

ありがとうございます! アトラクション参考にさせていただきます!

回答No.2

こんにちわ。 いつ行かれるかですが、特に7月半ばを過ぎるとメチャ混みです。 開園までの時間ですが、普通開園1時間前だとゲートの前で並んで待っているのがフツーです。 1時間しかないとどこかに行って戻ってくるのは逆に難しいと思います。 開園時間に行くと長蛇の列で、入園してもお目当てのアトラクションに並ぶようになるし、ファストパスを取るのも並ぶ事になります。 今各ホテルでは「アーリーエントリープランなる」開園1時間前に入れるシステムもあるので 最初に入ってもすでに人気アトラクションは並んでいると思います。 座って待ちたければ敷物を忘れずに。飲み物や晴雨兼用傘、帽子は持っていくほうがいいです。場合によってはカッパと着替えも持っていったほうがいいですよ。  楽しんでくださいね~♪

rina_sara
質問者

お礼

ありがとうございます! 敢えて来週平日の夏休み前に・・と思っているのですが、 お天気次第のようですね。 やはり並ぶことは覚悟の上で!ですね。

  • yuki56
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

こんにちは。 私も去年、東京ディズニーランドの方ですが夜行バスで行きましたよ。 朝早く着いてとってもひまだったので バスの中で朝食を食べ、お手洗い&歯磨きに行ったりして 過ごしました。 お手洗いは混んでいたので気をつけて?ください。 あとはパンフレットを見てアトラクションを回る順番を 考えてみたり。お土産リストを作ってみたり。 楽しい旅行になるといいですね。

rina_sara
質問者

お礼

ありがとうございます! 通常の夜行バスで行くので、到着したら降ろされるかと思います。 近くに時間をつぶせる場所も無さそうですね。 バスで、しっかり眠ることが、最大のコツかと思いました(笑)

関連するQ&A

  • ディズニーシー行きの夜行バスを探しているんですが…

    6月27日仙台駅出発→東京ディズニーシー(パスポート付き)行きの夜行バスを探しています。 値段はなるべく1万3千円以下で探しています。 会社は特に指定しません。 ご回答よろしく御願いします。

  • ディズニーシーへの行き方(横浜からのバスについて)

    土曜日に横浜からディズニーシーに行きたいと思っています。 開園30分前に着くように行きたいのですが、直通バスと電車のどちらで行く方が良いのでしょうか? 直通バスは乗り換えることなく楽に行けそうですが、道路の混雑で到着が遅れてしまうのではないかと心配です。 バスの所要時間は50分となっていましたが、実際はどうなのでしょうか?

  • ディズニーシーと夜行バスの質問

    こんにちわ! 私は遠方なんですがディズニーが大好きで、毎年ディズニーに行くのですが、夏のイベント時に行くのは初めてです。 そこでいくつか質問があります。 1、いつも車で行くのですが、名古屋から8月27日着で初めて夜行バスで行きます。 シーは8時開園で、バスは7時着予定になっているのですが、予定よりも早めに着くものなのか遅めに着くものなのか、経験者の方教えてほしいです。 2、最初の公演のミニーのトロピカルスプラッシュを観たいので、場所取りに最初に向かおうと思います。ドナルドが好きなのでリドアイルに行きたいですが、もしゲートに7時に並んだ場合かなり後方になってしまうでしょうか?チケットは入手済みです。 3、すぶ濡れになって楽しみたいので、リドアイルが後方になってしまうのであれば、7時から並んだとしても、キャラクターが近くて充分ずぶ濡れになれる場所を教えてほしいです。できれば前の方で観たいです。 4、また、ミラコスタの朝食を食べたら開園5分後に入園できるというサービスを利用すればリドアイル前方を確保できますか? また、最前確保出来るかもしれない場所などありますか? 質問が多くて申し訳ありません>_<

  • 夜行バスのディズニーツアー

    夜行バスのディズニーツアーに参加したいと思うのですが、パスが到着日にしか使えないものがほとんどです。早朝に到着し、観光してホテルへ一泊した翌日にシーで遊びたいのですが、そのツアーはあるのでしょうか?探しが甘いのかもしれませんが、ご存じの方がいたら教えていただきたいです。

  • ディズニーシーに行きます!

    明後日から、日帰りなのですが仲の良い友達とディズニーシーに行きます(≧∇≦) そこで、どうするともっと楽しく過ごせるか悩んでいます。 明後日は祝日ですし混んでますよね…(>人<;) ちなみに8時の開園とともに入り、午後6~7時くらいのバスに乗って帰ります!

  • 東京ディズニーリゾート2DAYパス+夜行バス!

    東京ディズニーリゾートを2DAYパスポートを使って、格安ホテルに泊まって、夜行バスで行ける、格安プランってないですか? いろいろサイトを検索してみたのですが、あまりいいのがありませんでした。ホテルは特にこだわりませんし、とりあえず安ければいいです。 (そんなオンボロでもいやですが笑) とにかくランド、シーを楽しめる格安プランで旅行された方いらっしゃいませんか? ワタシはまだ学生なので休みは安い日程で確保できそうです。

  • 夜行バスで東京に行きます

    春休みに東京へ観光に行きます。 夜行バスで行くのですが、新宿に6時40分に着予定で朝早いです。 友人との待ち合わせは11時に池袋で、お店が開くのは基本的に10時ごろと考えて、それまで何をしていたらいいのかわかりません。 皆さんは夜行バスを利用したとき、到着後は何をして時間を潰しているのでしょうか。 おしえてください! また、朝早くから開いているオススメの場所などありましたら教えて頂けるとありがたいです

  • この週末に夜行バスで関西から東京ディズニーリゾートに行きます。

    この週末に夜行バスで関西から東京ディズニーリゾートに行きます。 心配なのは朝食です! 夜行バス組みのみなさんはどこで調達されますか?

  • 羽田からディズニーシーに行くのに電車かバスどっちがお勧めですか?

    12月にディズニーへ行きます。 平日の水曜日の朝9時頃羽田に到着予定です。 1日目はシーで遊ぶ予定です。 羽田からディズニーシーに行くには電車を予定しているのですが、 (バスだと渋滞で到着が遅れる恐れがあるため) 平日の朝9時頃ってやはり電車は通勤ラッシュで激込みですか? 通勤ラッシュの中、大荷物を抱えての移動は難しいかも。。。 と今更になって思いはじめました。 私と友人は何度も東京には行ったことがあり、電車の乗り換え等は スムーズに出来ると思います。 出来るだけ早くシーに着きたいです。 お勧めの方法を教えてください。

  • ディズニーシーの到着バス停を教えてください。

    平日に友達とディズニーシーに行くことになりました。 私は電車で行くのですが友達は川崎駅から京浜急行バスの専用バスで着ます。 ディズニーシーの入口だと広いし人も多いので待ち合わせには不向きという結論になりました。 そこで京浜急行バスで川崎駅からディズニーシーに到着するバスのバス停で待ち合わせをしたい。 しかし、到着するバス停が分かりません。 帰りのバス停はディズニーリゾートのサイトでわかります。 川崎行きのバスは2番乗り場から出ているそうです。 https://www.tokyodisneyresort.jp/tds/access/bus_return.html しかし、到着するバス停が分からないので、どなたか到着するバス停を教えてください。 何番バス停という風に教えてもらえると助かります。