志望動機の添削

このQ&Aのポイント
  • 加盟店を会計面でサポートするお仕事に興味があります
  • 会計業務だけでなく、仕事のスムーズさと社員の安心にも注力したいです
  • 大好きなメロンパンを通じて多くの人に知ってもらいたいです
回答を見る
  • ベストアンサー

志望動機の添削

志望動機の添削をお願いします。 2012年に卒業する新卒です。 仕事内容は加盟店を会計面でサポートするお仕事です。 お店の会計書類をパソコンを使って処理し財務諸表を作成したり、書類を管理する業務です。 『私はメロンパンが大好きで、特に○○(企業名)のメロンパンが大好きです。外はサクッとしていて、中はふわふわで食べると幸せな気持ちになります。 近くて便利な存在だからこそ、もっと多くの方に知ってもらいたいと思います。 そのために、会計面でサポートするだけではなく、仕事がスムーズに進むよう何をすべきか、必要とされていることは何かを見極められるようになりたいと思います。 そして、社員の方が安心して仕事ができるよう努力したいと思います。』 私は本当にこの会社のメロンパンが大好きで、ぜひ働きたいと思っています。 この文章で伝わるかが不安です。 おかしい部分があればアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

あなたは大学卒でしょうか、それとも高卒でしょうか。 大学卒ならば少々幼い内容ですね。 メロンパンが大好きという前半と経理をしたいという後半があまりつながらないですね。 ここはパンが好きだからこの会社に入りたいということと、そこで経理をしたいということを分けてみたらいかがでしょうか。 私は○○(企業名)のメロンパンが大好きです。外はサクッとしていて、中はふわふわで食べると幸せな気持ちになります。 貴社に入社したときは、この良い商品をもっと多くの方にこの良さを知ってもらえるような努力をしたいと思います。 その中で特に私が従事したい分野は経理関係の仕事です。会計面でサポートするだけではなく、その仕事を通じて社内の仕事がスムーズに進むためには何をすべきか、事業に必要とされていることは何かを社内の全員に判るようにできれば良いと思います。 そして、社員の方が会社を信頼して安心して仕事ができる環境を作るよう努力したいと思います。

その他の回答 (1)

noname#154391
noname#154391
回答No.1

中学生の作文かと思いました。 ホントに大学生ですか?