電材卸商社への志望動機添削

このQ&Aのポイント
  • 歯科受付・経理事務で働き、人と接する仕事に興味を持ち、接客・販売の仕事に挑戦したい。
  • 電材卸店の店内業務全般に興味を持ち、電気についての知識を身につけたい。
  • 接客・電話対応に自信があり、貴社でそのスキルを活かしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

電材卸商社 志望動機添削

志望動機の添削お願いします。 事業内容:電気・電材卸総合商社 仕事:電材卸店での店内業務(商品陳列、販売)全般。     専門業者が来る店 志望動機 前職では、歯科受付・経理事務として働き、企業を会計面から知る事の重要性や周囲が働きやすいようにサポートをする事の大切さを学びました。 その中でも、人と接する仕事に面白みややりがいを強く実感した事から、接客、販売という仕事に興味を持ちました。 そしてこの度、貴社の求人を拝見し、{電気のプロ}を相手にする貴社で働き、電気についての知識を身につけスキルを磨きたいと志望いたしました。 私は、接客・電話対応にはとても自信があるので、ぜひ貴社でも生かせればと思っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
noname#164823
回答No.1

>前職では、歯科受付・経理事務として働き、企業を会計面から知る事の重要性や周囲が働きやすいようにサポートをする事の大切さを学びました。 歯科受付・経理事務として働き この2つは並列関係ですか? それとも歯科受付と経理事務は別ですか? 歯科受付で経理事務をしていたのか、と取れますが。分かりやすく お書き下さい。 >前職では、歯科受付・経理事務として働き、企業を会計面から知る事の 重要性や周囲が働きやすいようにサポートをする事の大切さを学びました。 「周囲」という語句が曖昧です。「社員の方々」にした方が。 歯科から、電気の知識を身につけ云々が唐突で、こじつけ感を免れません。 こじつける必要はないです。 「これを機会に、電気について学ばせて頂きたい」で良いのでは。 接客・電話対応には自信がある事は、大きなアピールポイントです。 お客にとり、顔が見えない所に電話をして、その方の対応で ほぼ会社の印象が決まると言っても過言ではないからです。 電気の知識をどうこうより、この事を押しだす方が有効だと思います。 自分が会社経営をしていたら、電話応対の上手な人が欲しいですね。

ppgtg074
質問者

お礼

なるほど。 分かりやすい説明ありがとうございます。 ちなみに、歯科と事務は別です。 2年間歯科で働き、3か月の雇用期間で経理事務をしていました。