復縁したいけど不安です

このQ&Aのポイント
  • 復縁したいけど不安です。先週、元カレとわかれました。原因はお互いの気持ちがすれ違ったことからの喧嘩別れでした。
  • 彼と肉体関係を持ったことが自分自身許せなくて、彼にも恥ずかしくて悩んでいます。一度した過ちが取り返せないのではないかと不安です。
  • 彼ともう一度一緒に歩みたいですが、過去の行動が心配です。一通もメールも電話もしないほうがいいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

復縁したいけど不安です

先週、元カレとわかれました。 原因はお互いの気持ちがすれ違ったことからの喧嘩別れでした。 そして、数日前久しぶりに彼と食事をし、たわいのない話をしてから、彼の家に行き、 付き合ったころのような雰囲気のまますごし、夜寝る前に一度だけエッチなことをしてしまいました。 わたしは彼が大好きだったのでふれたくて、ついしてしまいました。 その後すぐに、喧嘩別れということもあったので、正直に、これからもずっとあなたの笑顔のそばにいたいということ、もっと強い人間になるということ、あなたと幸せになりたいと正直な気持ちを話しました。 彼は、私と初めて離れ、一人でいろいろなことが発見できた、でも君といた日々の楽しさも発見できた、もう少しその楽しさを実感したいから、距離を置きたい、考える時間がほしいと私に言いました。 わたしはもちろん、彼を待つことに同意しましたが、同時に彼と肉体関係を持った罪悪感と、彼は自分が私としたことを正当化するためにとりあえず今は待ってと言っているだけなのではないかという不安に今押しつぶされそうになっています。 彼を信じていないわけではないんです、ただ肉体関係を持ってしまったことがどうしても引っかかってて もう二度と、付き合っていない状況で彼と肉体関係など結ばない、と今では心に誓っていますが一度した過ちがもう取り返せないのではないかと思ってこわいんです。 一度肉体関係があって、自分の思いが伝わっている状態では復縁は難しいですか? また、一度だけでも肉体関係を持ったことが自分自身許せなくて、彼にも恥ずかしくて 彼にもう付き合っていない状態でこういうことはやめようというか悩んでるんですが、一通もメールも電話もしないほうがいいのではないかとも思ってます。 彼ともう一度一緒に歩みたいんです。よかったらアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No2です。補足に対してぼくの考えは。 >もう一つお聞きしたいのですが彼に軽率な女と思われてますかね? おそらくそれは無いと思っていいと思います。以前お付き合いをしていて別れたとはいえ、お互いどこかには好意が残っていることがあっても不思議なことではありません。男女の複雑な気持ちは正論では語りきれないところがあります。あなたの場合もそれは言えると思います。 軽率な女と思われているか不安になることはありません。あなたは彼のことを必要としているのだから、彼に抱きしめてもらいたい気持ちが出るのは自然な事です。もし軽率という言葉を使うとしたら彼があなたの事を「セフレ」程度の感覚で安易に抱いたときに彼に対して使われえるべきものだと考えていいと思います。まあ質問文を読む限りはそれは無いようなので、自然の流れでそういう好意に至ったということでしょう。 あなたは恋愛に対して不慣れなようですから、何かに対して不安になる事が多いと思いますが心配することはありません。全てはうまくいくようになっています。あなたは彼を信じて少し待っているだけでいいと思います。きっとあなとの元に彼は戻ってきてくれるでしょう。もし最悪の展開になったとしてもそのときは次の恋愛を探せばいいだけのことです。 まだまだ若いのだから、色んな恋にチャレンジするのも大切なことだとぼくは思っています。あなたは大丈夫ですよ。また不安になるようなことがあればココで相談すれば、ココにいる仲間たちがアドバイスをくれるはずです。あなたの幸せを祈っています。

papapapapaseri
質問者

お礼

何度も失礼しました・・・ やってしまったことの不安はよして、気軽に考えてまちます。^^* わたしにとって彼が特別であったように 彼にとってもわたしが特別であったことを願って 気楽に待とうと思います。 ありがとうございます・・・。

papapapapaseri
質問者

補足

ありがとうございます・・・goemon_2012さんのアドバイスを聞くと非常に安心できます・・・ 非常に申し訳ないのですが 最後に一つだけよろしいですか? わたしは彼のために強くなることを決心したにもかかわらず、2回も(体の関係は一度ですが><・・・)彼に甘えてしまったんです。一回目は泊まった時に、二回目は泊まった次の日にかれの自転車を借りたので返しに行ってのことでした。 彼に対して申し訳なく感じています。 彼に謝罪したほうがいいのでしょうか。 それとも本当に強く生きるということはここで何も言わないことなのでしょうか。 goemon_2012さんはどう思われますか? こんなに 何度も申し訳ないです。゜(゜´ω`゜)゜。 本当に 温かい言葉をかけていただいてありがたく思っています…

その他の回答 (3)

回答No.4

No3の補足に対して あなたが「お礼」に書いていることが今のあなたの答えでいいと思います。よく自分で導き出しませたね。偉いですよ。ぼくが思っていたより大人です。あとは自分を信じる事、そうすればおのずと道が開きます。頑張ってください。

papapapapaseri
質問者

お礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました。 ほんとうにgoemon_2012さんのことばに背中を押していただきました。 彼はどう思ってるかわかりませんが、自分の気持ちが一歩前進しました^^* あまりきりきりせずにリラックスして待とうと思います。 ほんとうにありがとうございました。

回答No.2

別れたあとのセックスを後悔する必要はありません。あなたは今でも彼のことを好きなのですから、彼に触れられたいと思う心理は自然なことです。むしろガマンするほうがいけないと思いますよ。その好意はけっして恥ずかしいことではないのだから無理に拒絶することは止めましょう。一度別れて復縁するなんてことは今頃、当たり前のようになっています。彼にもその気が見えるのなら試してみたらどうでしょうか。 あなたのことを本当に好きかどうかは2~3ヶ月セックスを拒否すれば見えてきます。体目当てであなたに近寄ってきてるだけなら1ヶ月もしたら疎遠になってくるはずです。もしそうでないなら希望を持って彼を待てばいいと思います。そのかわり、あなたもセックスをガマンしないといけないけどね。メールや電話は今まで通りのペースでしてください。一度距離を置くと中々修復できなくなります。早く復縁できるといいですね。頑張ってください。

papapapapaseri
質問者

補足

丁寧なお返事ありがとうございます・・・・ もう一つお聞きしたいのですが彼に軽率な女と思われてますかね? そこがとても不安です・・・

回答No.1

一度分かれた後に肉体関係だけは続く関係になってる人が知り合いにいます。 男の方は元カノですし、言い方が悪いですが愛は無くてもセックスはできます。 今後もハッキリと返事が無く体を求められるようでしたら関係を断ち切る事を考えた方がいいでしょう。 でも、考える時間が欲しいと言っているのですから、暫く待ってみるのが一番です。 連絡を一切取らないではなく、急かさず日常会話程度で徐々に貴女の存在を再認識して貰うのがいいのではないでしょうか?

papapapapaseri
質問者

お礼

ありがとうございます・・・ 肉体関係は自分自身も嫌なのでも絶対にやめようと思います! とりあえず自分の気持ちは変わらないので気楽に待って、 落ち着いた頃にまた 連絡してみるのもいいかもしれませんね(´・ω・`) ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 復縁?

    以前質問させていただきました。 先日二ヶ月付き合った彼女と,別れの前の最後の話し合いをしました。 最初は好きになりそうで付き合ったが,結局好きになれなかったし,今は好きになれるとも思えないということが別れの原因です。 ですが自分たちはお互いを良く知らずに安易に付き合うということを決めてしまったこと,それに対してあせっていたことなど,折角仲良くなったのには今後一切会わないというのは人のつながりとしてもったいないなど,色々話していくうちに,元の友達関係としてなら二人でも遊ぶことはできるということになりました。(一応来月あたり遊ぶ予定を立て女性側も了承済みです)。また自分はまだ相手に気持ちがあるため,その中でもし自分ともう一度やっていきたいと思ってくれるのをしばらくは待っているということも伝えてあります。 そこで質問です(とくに女性の方にお願いします) ・もともと好きになれるかとおもって付き合っていたが,付き合ってもだめだった場合,今後デートすることで,復縁していくことってありえるでしょうか? ・女性の方が一度付き合った人ともう一度やり直そうと思えるのって,どういった場合で,どのような感情でそうなるものですか? ・相手が復縁を望んでいることを知っていて,自分はさほど望んでいない,このような状態でも友達同士という関係であれば二人っきりで遊びにいけますか? 自分の中では彼女とダメになる覚悟はあることはあるのですが,未練半分でどっちつかずの気持ちなのは正直なところです。 彼女とダメになったとしても,この次のためにも・・・ 皆様の意見いただければありがたいです。

  • 彼氏との復縁正しかったのか?

    3年ほど付き合ってきた彼氏に 数日前喧嘩別れのような形で一方的に別れを告げられました 別れたくないと言っても聞き入れて貰えませんでした その後はLINEも会って話すことも一切なかったです ですが、昨日たまたまばったり会う機会があったのでその時に別れたことについて話してみたところ 衝動的に別れを告げてからすごく後悔している。 失って気づくとよく言うが、この数日間はずっとそんな感じだった と言われました 別れてから未練タラタラだった私は、よく話し合って決めよう。今ならまだやり直せる。 と復縁を求め、 彼氏も本当は復縁したい。でも散々振り回して、今やり直そうはわがまますぎることはすごく自覚しているからすぐには元に戻れないと思う と言うことになり、完全に別れることは無くなりつつも、恋人では無い距離を置いた関係になることなりました 彼氏はすごく誠実な人で、真面目で、私からの想いをきちんと返してくれます 一緒にいて心地良いし、趣味もなにもかも合います でも合いすぎて、お互いの悪いところも同じで、衝突して解決しなくなった結果が今回の喧嘩でした また、何年もいて近くにいすぎてお互いの良さや大切さを忘れていたのに気付かされました 正直何年も付き合ってきているのでドキドキというのはありません ただ失いたくないという感情は人一倍あります ですが、将来的に遠距離恋愛になることと、 同じ過ちを繰り返すかもしれないこと、 また付き合う年数を重ねればますます別れが辛くなること などが引っかかっています 今自分がなにをしたいのか、なにが欲しいのか を正直に求めたところ彼氏との復縁だった訳ですが、 必ずしも明るい未来があるわけでもありません 私の判断は正しかったんでしょうか?

  • 復縁について。

    先週7ヶ月付き合った彼女と別れました。 別れの原因は喧嘩別れです。 次の日に反省しやり直したいと思い会おうと言ったのですが、あってくれませんでした。 気持ちを言えずモヤモヤして、ダメだと思ったので 1週間我慢してもう一度会おうと言いました。 拒否されたのですが何回もお願いして会うことができ、謝りもう一度やり直したい意思をつげました。 泣いて縋ったのですが、もう喧嘩を繰り返すのが嫌だと言われ元に戻れなかったです。 もう諦めるしかないんでしょうか? こんな状態からでも復縁したという方はいるのでしょうか? 本当に大好きだったので心を入れ替えてやり直したいと思っています。 意見をくださいお願いします。

  • 復縁について

    出逢いは高校のときでした。その時は3ヶ月付き合いましたが、遠距離恋愛ということもあり、すれ違いがあっての別れでした。ただ、別れてからもその彼女のことが時に頭によぎり友達として繋がっていたのです。たまにメールするくらいの関係でした。それから、互いに別々な人生を歩み、結婚しました。結婚してから2年目にふとしたきっかけからその女性と連絡を取り合い、会うことになりました。そこで、体の関係になりました。互いに結婚相手に不満があり、その後も会い続けました。私は、離婚してその女性と一緒になりたいと思いました。彼女も気持ちは同じでした。彼女も旦那からの暴力等で悩んでましたし、精神的大変だったようです。しかし、私には当時ギャンブルで借金がありました。離婚の原因もそれが一因でした。私は、バカなことに彼女にも借金をしていました。結局、離婚は成立し付き合うことになり、いつしか、その女性に甘え、冷たい態度をとっていたことも、今考えればありました。ふとした、きっかけで喧嘩になり、別れを告げられました。ただ、好きな気持ちは変わらないと言われましたが、このままでは付き合うことに不安があったのは間違いありません。私は、自分の気持ちを改心し、ギャンブルも断ちましたし、少しずつですが、借金を返済しています。それでも毎日メールで連絡を取り続けています。好きということも伝えてくれます。ただ、すぐには復縁できないと言われ、半年間会わないで互いにもう一度気持ちを整理し、至らなかったことを見つめ返し冷却期間を設けました。また、半年後に気持ちを伝えます。そのために、今までしてきた過ちを反省し、また彼女と向き合いたいのです。こんなに人を好きになったことはありません。上司から一年後に異動を告げられました。彼女を一緒に連れて行きたいと思ってます。彼女の気持ちはどう思いますでしょうか?半年後に復縁してもらえる可能性はどうでしょうか?

  • 新しい彼女がいる元彼と復縁したい

    閲覧ありがとうございます。 私は半年前に別れた元彼と復縁を望んでいます。 別れた原因は私の依存や束縛、甘えすぎてしまった事や、金銭的・精神的に自立していなかったり、彼に注意されても素直に謝らず、逆切れしてしまってたり等、色々重なった結果です。 別れてから何度か、よりを戻すか戻さないかで近寄ったり離れたりを繰り返し、一度は彼に新しい彼女が出来ましたが私と比べてしまい、改めて私への気持ちに気付いてくれ、彼女と別れ、もう一度前向きに考えてみようと言ってくれたのですが、私の別れの原因が治っておらず、6月下旬頃、「友達としての関係しか築けない。気持ちが情が強い。別れたのに縛られてるのが嫌だ」とLINEで言われ、再度振られました。 そこから半月、冷却期間を置いて、彼の誕生日にLINEをすると返信がありました。 その一週間後、たわいもない質問のLINEを送ると返信が来てやり取りが続きましたが、また彼に新しい彼女がいる事を知りました。付き合って今は2カ月くらいだと思います。多分、私に「友達の関係しか~」にLINEを送った頃から付き合ってたんだと思います。 「ご飯に誘おうと思ったけど、彼女いるなら無理だね」と言うと、「聞いてみるよ」と言ってくれ、彼女に聞いてくれましたが結果はダメで、彼とはもう会う事は出来ません。 その後から、彼の方からもたわいもない話でLINEが来たり、返信も比較的早く、やり取りも続きました。 「彼氏出来た?」「最近遊んでるの?」「(私の)写メ欲しい!」等言ってきたり、付き合ってた頃の体の関係を思い出させるような発言、思わせぶりな発言もしてきたりしました。 「○○遊びに行ったよ」と言うと、必ず「男?彼氏?」と聞いてきます。 酔っぱらった彼から電話がかかってきた事もあります。 しかし、一週間前、彼が「彼女と野球を見に行く」と言ってきたので、それに対し、数日後に「野球楽しかった~?」とLINEを送ると、既読無視をされ、もう一週間返信がありません。 あれだけ自分からLINEをしてきたり、散々やり取りをして盛り上がったりしていたのに急に連絡が来なくなってしまって不安です。 何度も諦めようと思いましたが、彼の事が本当に好きです。復縁したいです。 自分なりにあれから別れの原因を改善し、自分磨きをしています。 これからどうしたらいいでしょうか。

  • フラれた彼女と復縁したいです。

    初めまして。24歳男です。 ご相談の内容は、つい先日2年間付き合った彼女と別れました。ですが、僕の想いは消えないんです…復縁したい!…のですが、今正直復縁の為になにをしていいのか、そもそも復縁なんかできないんじゃないか、など色々な不安があるのでアドバイスを頂ければと思います。 彼女と別れた原因は、僕にあります。 彼女の性格はお世辞でもポジティブとは言えない自分に自信が持てないマイナス思考な子でした。 そんな彼女は、よく周囲の人間関係などに不満を抱いており僕に愚痴や相談をよく受けました。最初は僕も熱心に話を聞いてアドバイスをしていました。 ですが、バイトを変える度に同じ悩み事が出てきて僕のアドバイスがマンネリ化してきてしまって「もうあなたには、相談しない。」など言われて何度も喧嘩になった事もあります。 そのたびに彼女はもっと私の目線で考えてと言います。 僕は何度も彼女の気持ちになって考えてアドバイスを送っていたのですが、それが彼女の求めていた答えではなかったみたいです。 結局僕は2年間付き合っていたのに彼女の気持ちになって上げられなかったのが原因だと思います。 そんな時、彼女がバイト先で悩みを相談できる男性と出会い、きっと求めていた答えを見つけてくれたのでしょう。 気になって恋心を抱いたみたいです。 そしてつい先日別れを告げられました。 一度は喧嘩別れになりそうだったのですが、僕は彼女と過ごした2年間の思い出を無駄にはしたく無かったし、彼女には幸せになって欲しいので、謝ったところ、友達の関係は続けられるようになりました。 ですが、やっぱり彼女のことが忘れられないんです。 別れるときに強がって幸せになってね、なんて言いましたが彼女を幸せにするのが僕じゃないのが悔しくて辛いです。そして、付き合っている頃、俺が絶対に幸せにするなんて言ってしまって結果口だけになってしまい彼女にも申し訳なく思います。 どうしてもっと彼女の気持ちを察してあげられなかったのかと後悔しています。 自分の気持ちをウダウダとすいません。。。 何を聞きたいかと言うと。 ・復縁の可能性はあるのか? ・復縁できるのであれば、どう行動していけばいいか? ・復縁を考える上で、やっては行けない行為 などのアドバイスを頂けたらと思います。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 肉体関係がなかったことが原因で別れてからの復縁

    4月から5ヶ月付き合った5つ上の彼氏に、肉体関係を持てなかったことが原因で振られました。 私はもうすぐ30歳になりますが、恥ずかしながら今まで男性と肉体関係を持ったことがありません。 そういう雰囲気になったことは何度かありますが、挿入の段階になるとどうしても痛いのが怖くなり、体に力が入ってしまって相手が挿入できないのです。 今回の彼ともそういう状態が10回近くあり、その度に彼は落ち込み、彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。お盆で一緒に旅行に行ってもできませんでした。 私は自分が男性と肉体関係を持ったことがないので挿入が怖いということを恥ずかしくて彼になかなか言えませんでしたが、今月の初めに勇気を出して打ち明けました。この日も挿入ができませんでした。 彼は「怖いという気持ちはなんとなく分かるし、長い期間が必要だと思ってる」というようなことを落ち込みながらも言ってくれました。 その日はそのまま別れたのですが、家に帰ってから私は落ち込む彼に対して申し訳ないという気持ちと、こんな私と付き合っても彼は楽しくないんじゃないかという思いが拭いきれず、翌朝に「こんな私と付き合って疲れるなら別れ話をされてもしかたないと思ってる」とメールしました。 それから2週間彼は音信不通になりました。 ようやくきたメールの内容は、「私が言った疲れるという表現で自分の気持ちに気づいた。確かに自分は私に対して疲れていた。私のことが負担になった。もう恋愛対象ではないので別れよう」というものでした。 私から別れ話をされてもしかたないと思ってると言い出したものの、この彼からのメールにはとてもショックを受けました。 彼に貸していたDVDもあるし、メールだけじゃ納得できないから一度会おうとメールしても「DVDは家のポストに入れておいた。会うのはやめよう」と返信があるだけでした。 本当に彼に嫌われてしまった、これ以上私がじたばたしても彼にとって何も意味がないと思い、別れを受け入れました。 長くなりましたが、これが今までのいきさつです。 あの時別れ話をされてもしかたないと思ってるとメールしなければよかったととても後悔しています。 仮に彼と復縁できたとしてもまた同じことの繰り返しになったら…という不安はありますが、次こそは彼と結ばれたいという気持ちもあります。 一般的に肉体関係を持てなかった人と復縁することはあり得ますでしょうか? それとも諦めて次の人を探したほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 復縁したい。

    半年前にメールで彼から別れを告げられ、話し合う余地もなく、別れました。 喧嘩別れした訳ではなく、理由は以前にこちらで相談させてもらいました。 別れてから、1ヶ月間、泣いた毎日を過ごし、 それではいけないと想いを断ち切り、仕事に打ち込みました。 でも、年末に無性に寂しくなり、元気?と別れて初めてメールしてしまいました。 返事があり、元気で居るようです。 それからというもの、彼の事を想う毎日です。 できるものなら復縁したいとまで思います。 一度は振られたけど、また連絡してもいいのでしょうか? 彼のことがやっぱり好きだし、好きと言う気持ちを言わずにのちに後悔するよりは、 今の気持ちをもう一度伝えていいのか。 彼の気持ちがいま、どうなのかわからないし、 また連絡するにも、時期尚早なのか。 自分本位な行動になってしまっているとも思うし、 どうしたらいいのか、みなさまのご意見ください。

  • 元カノと復縁したい

    元カノと別れて1カ月ほど経ちました。 付き合っていた期間は3カ月半です。 喧嘩別れではなく、お互い話し合って、別れました。 別れた後も相手のほうから友達でいようと言われました。 別れた時は好きなので別れたくないという気持ちが強かったのですが、相手の事も考えて、自分自分とならず、一度冷静になって自分の悪い所や、原因、相手の事などをすべてにおいてじっくり考えました。 それでもやっぱり今でも大好きです。 もう一度やり直したいという気持ちを彼女に伝えたいのですが、相手の事を考えると迷惑ではないかと思ってしまいます。 自分の気持ちを彼女にこのまま伝えていいのでしょうか? 皆様のアドバイスお願いします。 付き合ってた時はお互いの事での喧嘩はほとんどありませんでした。 共通の友達がいて、その人が余計なことを元カノに言うことで、元カノが自分に「聞いたんだけど、私の事そんなふうに思ってたの?」などで喧嘩になっていました。もちろん、言ったこともありますが、本心ではないですし、言ってないことまでも、自分が言った事にされていました。 今になって思えば、その共通の友達が余計なことを言うたびに、元カノから連絡が来なくなったりしていました。

  • 元彼との復縁 

    私には約半年付き合った同年齢の彼氏がいました。 別れたのは本当につい最近で、自分が犯した過ちを許して欲しい気持ちでいっぱいだったのですがもうこんな女は嫌われてしまうと一方的な被害妄想をしてしまい唐突にメールで別れの言葉を出してしまいました。そうしたら彼もわかった別れようと言って別れました。 犯した過ちは彼にとっては軽いことだったようなのです、私が別れの言葉を突きつけなければ許していたと言われました。 自分勝手だとわかっていながら私は今でも彼がすきで大切で、電話してもいい?遊ぼうよ!など言ってアタックをしています。彼にも私がまだ好きでアタックすることは伝えてあります。ちなみに学校が一緒で本当にたまに見かける機会があります。 彼は別れた人とは復縁を望まないと断言しているので、私に希望はあまりありません。 正直お互い新たな恋に向かって頑張ることが懸命なようにも思えます。 それでももう一度彼と一緒に幸せな気持ちになりたいです、 初めて信じることの出来た男性なんです、 どなたか復縁についての何かアドバイスを頂けませんか(´;ω;`) また復縁経験のある方の意見も聞いてみたいです。 辛口に答えて下さる方でも優しく諭してくれる方でも、よければコメント下さい(つд⊂) 回答お願い致しますm(_ _)m