• 締切済み

20万以下の場合、確定申告は⁇

Nishia-Teideの回答

回答No.1

web上で確定申告の書類が作れます、 それを使って納税額を計算してみて下さい。 納税額がゼロであれば申告の必要はありません。 それでもわからない場合は、とりあえず確定申告しておく方がいいです。 納付額がゼロでも申告は受け付けてくれます、実は税金を支払う必要があって未納になっていたとなるよりマシです。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/kakutei.htm