• 締切済み

高尿酸血症

現在45才になりますが、35才のときより高尿酸血症を指摘され加療中ですが、現在アロシトールを日2錠服用しており、値は7.4です。が服用を中止すると10.0ぐらいまで上がります。もちろん医師にいわれている食事療法および飲酒も制限しています。アロシトールに頼らない療法はないかご指南ください。

• sho2
  • お礼率64% (65/101)
  • 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「アロプリノール」 この中で「注意」の項を参考にしてください。 ◎http://www.kenkounavi.net/site/tsufu.htm (痛風・高尿酸血症) ◎http://www.tufu.or.jp/ (オンライン痛風クリニック) ご参考まで。

参考URL:
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se39/se3943001.html
sho2
質問者

お礼

有難うございます。