IP切替えソフトの使い方について

このQ&Aのポイント
  • IP切替えソフトの使い方についてわかりやすく解説します。
  • Windows7を使用している方向けのIP切替えソフトの設定方法を教えます。
  • IP切替えソフトを使用する際に必要な各種設定について解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

IP切替えソフトの使い方について

解説のページ http://hp.vector.co.jp/authors/VA042874/soft/IPChanger/manual_for_I... 見てもさっぱりわかりません。 「6.基本操作」というところからピタっと止まってしまいます。 windowsにて操作というところの項目「5」で「インターネットプロトコル(TCP/IP)のプロパティダイアログが表示されるので、 各種設定を入力し、<OK>ボタンを押下。」 ここの各種設定を入力しって何を入力したらいいのかさっぱりみえてきません。 IPとかなんでしょうけど、自分の任意の適当な数字を書けばいいのでしょうか? あと項目全部を埋めるべきでしょうか? どなたかお詳しい方、バカでもわかるくらいわかりやすく教えてくださいませんでしょうか。 出来ればこのページじゃなくて教えて下さる方の方法でいいですのでよろしくお願いします。 ちなみにwindows7を使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#154975
noname#154975
回答No.3

リンクが切れてます。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/net/se377455.html のツールですよね。 >ノートPC等の持ち運び作業の時、または、ネットワークの接続切り替え作業の時等で、IPアドレスを度々変更する必要がある場合 に使うソフトですが、そういう使い方をしているんですか? ご自分が現在接続している環境のことを入力します。 異なる環境で接続するならその異なる環境についてのことも別途入力します。 そして通常ならいちいち手入力で入力し治さなくてはならないはずの両者を簡単に切り替えることができるというツールです。 ただし、おそらくこれが最も重要なことですが、 http://w7.vector.jp/softrev/detail.php?s_no=47459 Windows7では動作しないようですよ。

その他の回答 (2)

• EF_510
回答No.2

>すいません、具体的にはわかりません。 > >具体的にはいったい「何が」起こるのでしょうか? >目的はただのネットゲームですが・・・。 >何か誤解されているようですが、犯罪やらなんやらではありません。 ネットゲームしたいだけでしたらこのソフトを使用する必要は全くありません。 このソフトを使うには「何が起こるか具体的に判っている」必要があります。 説明もそれが前提なのでそれが判っていない人には理解できないのです。 >あと私の質問内容は解説orご教示願いたいのですが・・・。 説明できませんよ、何がしたいのか不明ですし、具体的な値を示すにはその情報がなにも無いですから。

• EF_510
回答No.1

>ここの各種設定を入力しって何を入力したらいいのかさっぱりみえてきません。 >IPとかなんでしょうけど、自分の任意の適当な数字を書けばいいのでしょうか? >あと項目全部を埋めるべきでしょうか? このソフトを使用して、IPアドレスが変わったとして「何が起こるのか」は理解されていますでしょうか? もしくは、目的を説明しないとどんな値が良いのかは誰にも判りませんよ。 適当な数字でも構いませんが、ネットワークから切断されるだけです。(254以上の値は入力できないはずですが)

moutaihen4
質問者

補足

すいません、具体的にはわかりません。 具体的にはいったい「何が」起こるのでしょうか? 目的はただのネットゲームですが・・・。 何か誤解されているようですが、犯罪やらなんやらではありません。 あと私の質問内容は解説orご教示願いたいのですが・・・。