TCP/IPの再インストールについて

このQ&Aのポイント
  • TCP/IPの再インストールについて質問があります。
  • クラスBのネットマスクのIPが振られるようになり、外部との通信ができなくなりました。
  • 再インストールによりWindowsのネットワーク機能にダメージを与えたのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

TCP/IPの再インストールについて。

ネットワークのトラブルから、いろいろ試そうと思い、インタネットプロトコル(TCP/IP)を削除し、再インストールしてみようと思い、実行しました。インストールの再にCD-ROMを使うかという問いがあったのですが、それを拒否してしまいました。再起動をしてから、インタネットプロトコル(TCP/IP)をインストールし、また再起動をかけてみたところ、今までに見たことのないような、クラスBのネットマスクのIPが振られるようになってしまいました。手動でIPを設定してみましたが、ネットワークの中はPingがかえるのですが、ネットワークの外にはPingが通りません。やはり、インタネットプロトコル(TCP/IP) を削除したことにより、Windowsのネットワーク機能に深刻なダメージを与えてしまったのでしょうか?誰かご意見がありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

特に問題ないように思われます。 再度 TCP/IPを削除して、 再度追加してください。CD-ROMの要求があれば、CD-ROMを入れてください。(通常は、必要ないと思われます。) ネットワークの外に出れないということですが、ゲートウェイアドレスには、PinテストでOKでしょうか?

im02omi
質問者

補足

ゲートウェイにはPingは通りました。