• ベストアンサー

Win2000のTCP/IP

WIN2000のプロフェッショナルの TCP/IPの設定を「削除」してしまった友人に呼ばれ 今から行こうと思うのですが、 直す方法がわかりません。 どうやらネットワークの「プロトコルの追加」は見えるのですが、 「TCP/IP」を選択できないようです。 (選択するものが存在しない) どうやったら復活できますか?

noname#1802
noname#1802

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TMINET
回答No.2

Administratorもしくはその権限をもっているユーザーで作業されてますか?

noname#1802
質問者

お礼

友人のところに辿り着き、はじめに思いついたのが アドミン権限でした。そこで一度ログアウトし、 アドミンログインを行ったのですが出来ませんでした。 その時、なにか画面が白っぽい様子でしたので 再起動をかけたのですが・・・ TCP/IPのインストールを選択可能になりました。 きっとTCP/IPを2つインストールできないようにするために 削除後は再起動しないとでないんだよ! 再起動時にOSがTCP/IPがない!と判断し、 選択できるようにしてくれるんだね。 と納得していただき(笑)帰ってきました。 #困ったときの再起動(定説?)ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• BIGMAC
回答No.1

この通りやってもダメって事ですか?↓

参考URL:
http://www.pcinfo.jpo.go.jp/settei/setu2000/setu2000_3.htm
noname#1802
質問者

お礼

とても有意義なページなので 今後も使わせていただきます。 ありがとうございました。