• 締切済み

瞬間吸収してくれるナプキン

女性の方、お願い致します。 私は毎月、経血の量が非常に多くて困っております。 1時間持たない時もあります。 特に、長時間座っていて立つ時に「大量に」出血してしまい、毎回横漏れしてしまいます…。 そこで、瞬間的に「大量に」出血しても瞬時に吸収してくれるナプキンを探してます。 調べてみたのですが、種類があるのでよくわかりません…。 できれば、瞬時に吸収してくれて、かつ長時間もつものがいいのですが…。 この条件に当てはまるおすすめがあれば教えてください。

みんなの回答

回答No.3

私もずっと同じ悩みでした、大変ですよね どんなナプキンを使っても形的に長さ対応しか出来ないので、横漏れは防ぎきれません 私は多い日だけはタンポンを併用してます 入り口に栓をする形を取るため、中に溜まりますので都合の良い時間を見計らってマメな交換は必須ですが、不測の失敗は激減しました・・・と言うか無くなりました とても楽になりますよ^^

• chupaku
回答No.2

ナプキンじゃないですが、お産で入院した時に、巨大なおむつの様なナプキンをあてがわれます。 そこからヒントをもらい、新生児用かSサイズの紙おむつを使っています。 パンツタイプじゃない、おむつの横を切り取って、長方形にしてつかいますが、吸収量はすごくあるし、幅も広い、値段も夜用のナプキンなんかとは、比べ物にならないくらい安いです。 ズレ防止には、ガムテープを丸く付けておけばずれません。スポーツの時もこれでやっておくと安心です。 子供が居なくても、プレゼントを買うつもりでいれば恥ずかしくないので、一度おためしください。

-rinako-
質問者

お礼

おむつ、一度考えたことありました。 でも吸収物が違うから生理には向いてないと聞いたことがありますが… ちゃんと吸収されるんですね^^ もう一度検討してみます。 ありがとうとざいました!

回答No.1

過多月経でしょうか? エリスから過多月経用のナプキンが販売されていますよ。 私も一時期出血の量がとても多くて使用したことがありますが、 あまりにも量が多く、貧血になってしまう程でしたので 婦人科に相談をして、治療を受けて今は正常に戻りました。 お節介だとは思いますが、 -rinako-さんも一度、婦人科に相談をされることをお勧めします。 将来のためにも…。

参考URL:
http://www.elis-st.com/clinics/introduction.html
-rinako-
質問者

お礼

私も、この出血量の為に小学校のころから貧血持ちで増血剤を飲む毎日です… 只今22歳なのですが、母が婦人科に行った際に私のことを相談してみたところ 今の歳で病気を疑うことはないと言われたそうです。 リンク先にも1,2時間でナプキンを取り換えるのは正常と書いてあるようなので安心しましたが、 やはり一気に大量にでるのが困ります… ご紹介してくださったナプキン使ってみます。 ありがとうございました!