• 締切済み

至急!短いレポートについて

自己推薦入試でとある美術大学に受かり、数日前課題が届きました。 課題は大学の卒業制作展で作品を鑑賞し、何故興味を持ったのか、 何処が優れているのかを800字以内で述べよというものです。 さらに自分自身が入学後にどのような作品を作りたいと感じたかについても述べてください、と書いてあります。 そこでいくつか質問があります。 1.まず作品のタイトル・作者の名前と学科名を記載する必要があるのですが、レポートの題名として書けばいいのでしょうか。 それとも本文の最初に書くのでしょうか。 2.「さらに入学後にどんな作品を~」は、800に含まれますか。 それとも別に書くのでしょうか。 3.レポートというものを書いたことがないので不安なのですが、形式は作文と同じですか。 それともレポートの書き方というものがあるのでしょうか。 わかるものだけで構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

原稿用紙で書こうとすると大変なので、wordの横書きA4サイズで書いたらどうでしょうか。 上からこんな順番で書いていったらどうでしょうか。 1.受験番号・学部学科・自分の名前 2.レポートの名称「卒業制作展を鑑賞して」など 3.取り上げる作品名・作者名 4.興味を持った理由 5.優れていると感じた点 6.入学後に作りたい作品 を一段落ずつ区切って書いていけばいいと思います。