• ベストアンサー

キスの時に目を開けてしまう・・・。

女ですが、キスの時に目をあけてしまいます。どうしても相手の顔を見ながらしたいのです。 でも、彼は「笑ってまう・・」と言います。 男は目を開けてもいいけどな、女はつぶっとくべきやで。と言うのが「普通」ですか? 薄目よりは思いっきりあけてた方がいいかな~と私は思ってるんですけど、他の方はどうなんですか? 老若男女の傾向が知りたいというか・・・私は変態でしょうか?毎回、同じことを付き合った方に言われてしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yae0820
回答No.1

こんばんは☆ ra-ba-oyaさんは変態じゃないですよ!! 私の周りにも2人程目を開けてキスしたいと言った人がいます。 それも1人は女性!私の友達で、もう1人は私の現在の彼氏ですっ! 2人の理由は共通して、”キスしている相手を見ていたい”とか ”今、この人とキスをしているのだと実感したい”とか言ってますね。 あと、目を開けている時は、薄目なんかじゃなく、バッチリ開けるらしいです。。。 ra-ba-oyaさんも似たような理由ですよ! まず友達の話をすると、確かに付き合う彼氏には ビックリされると言っていましたが、 でも、逆に『一緒に目を開けてしよう』と進めた時もあるそうです! 多分、今でもそのままなんじゃないかな? 次に私の彼氏の話ですが、最初目を開けてされた時は、 『おおおぉー』って引いてしまって、めちゃくちゃ恥ずかしかったの を覚えています。 でも、慣れてくると『えいっ!自分も開けちゃえ!』ってな事も出来るぐらいになりました! 彼氏なんて、『目をつぶる奴はキスしている時に何を考えているかわからん』 なんて言う始末です。 何でも、違う奴の事を考えてしてるんじゃないかと疑うらしいです・・。 と言うわけで、全然問題ないですよ~。 世の中には結構そんな人いると思いますよ!

その他の回答 (4)

回答No.5

ra-ba-oyaさん、こんにちは。 >男は目を開けてもいいけどな、女はつぶっとくべきやで。と言うのが「普通」ですか? 一般的に多いかも知れませんが、別に「普通」ではないでしょう。お互いのしたいようにするのが「普通」だと思いますよ。 >老若男女の傾向が知りたいというか・・・私は変態でしょうか? 変態ではありません。ただ、先ほど申し上げた事に関連しますが、一般的ではない(=多くはない)為、「珍しい」かも知れません(失礼な表現でスミマセン)。 >でも、彼は「笑ってまう・・」と言います。 これは分かります。理由云々ではなく、キスしようとする時に女性が目を開けていると、何となく吹き出してしまう事は確かにあります。 結局のところ、お互いに話し合ってみるのが一番だと思います。少なくとも「男は目を開けてもいいけどな、女はつぶっとくべきやで」は正論ではありませんからご安心下さい。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。あ、申し遅れましたが小生は30代男です。

ra-ba-oya
質問者

お礼

たくさんのみなさん、アホみたいな質問に答えていただきありがとうございます。 今年もどうぞ、よろしくお願いします。

• rikireu
回答No.4

目をあけてのキスは別に変態じゃないですよ。 ただし、気を付けなければいけないのは、目は口ほどに物を言うとこですね。 その時の心がバレてしまうので、自分に何かやましい事があった時や面倒くさい時などに目を開けてするとバレバレですから。 昔、自分が目を開けた時彼女が心のこもってないすごい冷めた目をしてたのを一瞬見てしまい、「うわ、こ、こいつ・・・」と思わされた時があります。 ま、気持ちが盛り上がってない時は目はつむるのが無難ってことですな。

• sousousou
回答No.3

22歳、女です。 私も目を開けてキスしますよ。Hも同じです。 理由は質問者様と少し違うのですが、 自分の顔を見られたくないので目を開けています。 二人とも目を開けると目が合ってしまって恥ずかしいから 相手は自然と目をつぶってくれて、気まずいって事は なかったです。 別に普通になってるから自分の事を変だとは 思わないです(^-^;) 私も薄目よりはぜーんぜんいいと思いますよ。

noname#5998
noname#5998
回答No.2

そんなことはないでしょう。 私の妻は目を開けてると、カワイイ顔が見えて幸せを感じるなどと、ほざいてましたよ。 悪い気はしませんが、男としては「チクショウ」と思ったりはしますね。