• ベストアンサー

キスの時に目を開けてしまう・・・。

女ですが、キスの時に目をあけてしまいます。どうしても相手の顔を見ながらしたいのです。 でも、彼は「笑ってまう・・」と言います。 男は目を開けてもいいけどな、女はつぶっとくべきやで。と言うのが「普通」ですか? 薄目よりは思いっきりあけてた方がいいかな~と私は思ってるんですけど、他の方はどうなんですか? 老若男女の傾向が知りたいというか・・・私は変態でしょうか?毎回、同じことを付き合った方に言われてしまいます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yae0820
  • ベストアンサー率36% (15/41)
回答No.1

こんばんは☆ ra-ba-oyaさんは変態じゃないですよ!! 私の周りにも2人程目を開けてキスしたいと言った人がいます。 それも1人は女性!私の友達で、もう1人は私の現在の彼氏ですっ! 2人の理由は共通して、”キスしている相手を見ていたい”とか ”今、この人とキスをしているのだと実感したい”とか言ってますね。 あと、目を開けている時は、薄目なんかじゃなく、バッチリ開けるらしいです。。。 ra-ba-oyaさんも似たような理由ですよ! まず友達の話をすると、確かに付き合う彼氏には ビックリされると言っていましたが、 でも、逆に『一緒に目を開けてしよう』と進めた時もあるそうです! 多分、今でもそのままなんじゃないかな? 次に私の彼氏の話ですが、最初目を開けてされた時は、 『おおおぉー』って引いてしまって、めちゃくちゃ恥ずかしかったの を覚えています。 でも、慣れてくると『えいっ!自分も開けちゃえ!』ってな事も出来るぐらいになりました! 彼氏なんて、『目をつぶる奴はキスしている時に何を考えているかわからん』 なんて言う始末です。 何でも、違う奴の事を考えてしてるんじゃないかと疑うらしいです・・。 と言うわけで、全然問題ないですよ~。 世の中には結構そんな人いると思いますよ!

その他の回答 (4)

回答No.5

ra-ba-oyaさん、こんにちは。 >男は目を開けてもいいけどな、女はつぶっとくべきやで。と言うのが「普通」ですか? 一般的に多いかも知れませんが、別に「普通」ではないでしょう。お互いのしたいようにするのが「普通」だと思いますよ。 >老若男女の傾向が知りたいというか・・・私は変態でしょうか? 変態ではありません。ただ、先ほど申し上げた事に関連しますが、一般的ではない(=多くはない)為、「珍しい」かも知れません(失礼な表現でスミマセン)。 >でも、彼は「笑ってまう・・」と言います。 これは分かります。理由云々ではなく、キスしようとする時に女性が目を開けていると、何となく吹き出してしまう事は確かにあります。 結局のところ、お互いに話し合ってみるのが一番だと思います。少なくとも「男は目を開けてもいいけどな、女はつぶっとくべきやで」は正論ではありませんからご安心下さい。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。あ、申し遅れましたが小生は30代男です。

ra-ba-oya
質問者

お礼

たくさんのみなさん、アホみたいな質問に答えていただきありがとうございます。 今年もどうぞ、よろしくお願いします。

  • rikireu
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.4

目をあけてのキスは別に変態じゃないですよ。 ただし、気を付けなければいけないのは、目は口ほどに物を言うとこですね。 その時の心がバレてしまうので、自分に何かやましい事があった時や面倒くさい時などに目を開けてするとバレバレですから。 昔、自分が目を開けた時彼女が心のこもってないすごい冷めた目をしてたのを一瞬見てしまい、「うわ、こ、こいつ・・・」と思わされた時があります。 ま、気持ちが盛り上がってない時は目はつむるのが無難ってことですな。

  • sousousou
  • ベストアンサー率10% (73/716)
回答No.3

22歳、女です。 私も目を開けてキスしますよ。Hも同じです。 理由は質問者様と少し違うのですが、 自分の顔を見られたくないので目を開けています。 二人とも目を開けると目が合ってしまって恥ずかしいから 相手は自然と目をつぶってくれて、気まずいって事は なかったです。 別に普通になってるから自分の事を変だとは 思わないです(^-^;) 私も薄目よりはぜーんぜんいいと思いますよ。

noname#5998
noname#5998
回答No.2

そんなことはないでしょう。 私の妻は目を開けてると、カワイイ顔が見えて幸せを感じるなどと、ほざいてましたよ。 悪い気はしませんが、男としては「チクショウ」と思ったりはしますね。

関連するQ&A

  • 男性は目を開けたままキス?

    彼とキスをしてるときにふと目を開けたら彼の方はしっかり目を開けていて、 恥ずかしくなって、またつむってしまったことが何度かありました。 後になって、彼に「キスのときって目開けてるよね」と聞いてみると、 「男で目をつむるなんて気持ち悪いだろ~」と言うのです。 ドラマなどを見てると、男女どちらも目をつむっていることって多いですよね。 絵になるってのもあるんでしょうが、それだけなのかな? 彼の言うように現実での男性は目を開けたままなのでしょうか? 私としては恥ずかしいので男性にも目をつむって欲しいなってのが ホンネなのですが(*^^*) ちなみに、他の人とのキスは正直覚えてないんですよね・・・(^^ゞ

  • キスの時に

    最近、彼と初めてDキスをしたのですが…息をしたくなったときや歯の裏なんかに舌があたると小さく声がでてしまうんです。彼のほうは全然声なんてださないので余計気になってしまいます。普通Dキスをしてるとき声なんてでるんでしょうか…教えてください(>_<) あと男の人ってキス好きなんでしょうか…私は正直苦手で(汗)普通は二人っきりになったら毎回するものなのですか…?こういう経験は初めてなので正直いろいろとまっどっています(泣)いっぱい質問してしまいましたが回答お願いします…。

  • 目 視界について

    薄目(目を薄く開けた)で、目を開けていると視界に、何か黒いものが見えます 小さくて黒い糸のようなものが丸くなって見えます 目薬とか涙を溜めて薄目になったときによく見えます 普通に目を大きく開ければ見えなくなります 何かの病気でしょうか? ちなみに二十歳の男です 飛蚊症という病気もあるみたいですが、若い人でもなるのか知りたいです

  • 美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない

    美人だったり見た目いい女はブサイクや見た目良くない男と付き合うこともあるしそういう女は付き合う男の顔をそんなに気にしないとかいうことがネットでよく書かれていますがそれって嘘じゃないですか? 美人だったり見た目いい女はイケメン見た目いい男と付き合うもんじゃないんですかね街中で美人だったり見た目いい女と手を繋いだり2人で歩いていて付き合ってるような感じの相手の男はブサイク男じゃなくてイケメン男ばかり見かけるんですけど だから美人だったり見た目いい女はブサイクと付き合う場合も多いとか顔はそんなに気にしないとか嘘じゃないですかね 美人だったり見た目いい女は自分の見た目がいいから付き合う男の相手に見た目はそんなに求めないとか嘘ですよねこれに対しても上で書いたとおりイケメンと付き合ってるのばかりしか街中ではそれしか見ません そもそもあえてブサイク男を選ぶなんてことがありえないですよねイケメンを選べる立場なのにブサイクを選ぶ必要はないですし それに男女問わず付き合う相手は自分と同じ見た目のレベルと付き合うという結果がありますし結局のところ美人だったり見た目いい女が付き合う男はブサイクでも気にしないとかそれは嘘でイケメンと付き合うわけですよねそれが現実ですよね

  • 無理やり「ディープキス」には?

    無理やりキスするのは簡単です。顔を近づけて無理やりブチューってすればいい。 でも「無理やりディープキス」するにはどうやればいいでしょうか? 口がしっかり閉じてるわけですから。 ちなみに自分は可愛い女で、相手は男だから犯罪にはならないです。

  • F後のキスを拒まれます・・!

    彼氏は、毎回Fをしてといってくるので、本当は嫌なのですが喜んで欲しいのでしています。 なぜFが嫌かというとF自体が嫌いというよりも、Fをした後に彼氏がキスはもちろん、私の顔が自分(彼氏)の顔に近づくのさえ嫌がるのです。それもかなりあからさまにで正直傷つくというか「なんで?!」という気持ちです。彼氏にそれをいったこともあるのですが、男はみんなそんなもんとか言われていっこうに態度は変わりません。とても悲しいしこれではFするのも嫌です。 そんな男はダメ!というご意見ではなく、何故F後のキスがいやなのかをお聞きしたいです。ちなみに逆の場合は(クンニの後のキス)私は全く平気です。これは個人差でしょうか?それとも男女差?教えていただきたいです。

  • キスって・・・

    この間飲み会でいきなり男友達にキスされました。 私は酔っ払っていましたが、 その男友達はほとんど素面の状態でした。 軽くほっぺにキスぐらいなら飲み会の席だし・・・と考えられるのですが、 周りの人の目の届かないところで、 耳、口、頬など顔のいろんなところにキスをされました…。 それもふざけてではなく半分理性を失ったような感じで真顔で何度もキスされたんです。 そのキスをするまでは普通に友達感覚で会話をしていたし、 今までに彼が私に好意を持っているのを感じたことは一度もありません。 どちらかというと「私たちが恋愛に発展したりキスするなんてありえないでしょ」 といった感じだと私はおもってました。 なので、彼も同じなのではないかと感じます。 その後彼とはまだ会ってないので相手はどうかわかりませんが非常に気まずいです・・・。 男性は、特に好意を持っていなかったり、 異性として意識していない女性でも、 キスができたりする人が多いのでしょうか? ちなみに、そのときキス以上を求められたりすることはありませんでした。

  • キス唾液付く

    21歳女 人生初彼氏ができました。 付き合って1ヶ月 3回目のデートではじめてのキスを体験しました。比べる相手がいないからキスがどういうものなのか分かりませんが、唇に相手の唾液が付きます。多分キスする際に唇を舐められてる??のだと思います。初めは気のせいかと思いましたが、何回かデートしてキスするうちに毎回つくのでたまたまではないと思います。 意図的に舐められてるのでしょうか? 相手の心理が分かりません。 ディープキスをしたいのでしょうか? したら私は唇を開けた方がいいのですか?? それともこういうのが普通なのでしょうか。 回答お願いします。 相手は年上です。

  • キスしました

    前回、 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4347212.html で質問した者です。 一ヶ月ほど前、その好きな女の子とキスしました。 僕のファーストキスでもありました。 付き合っているわけではないのですが…。 男女4人(男2、女2)でご飯を食べた帰りのことです。 僕はお酒にすごく弱く、かなり酔っていました。 その子はお酒に強く、後から聞いた話ではそんなに酔っていなかったそうです。 その好きな子と二人で(他の二人とは方面が違ったので別に帰った)手をつないで歩いていて、むこうから 「チューする?」 と聞かれました。 僕はめちゃくちゃしたかったけど、付き合ってるわけでもなく、ファーストキスは彼女と!っていう自分ルールがあったので、 「いやいやしないっしょ笑」 と断ってしまいました。 けど10秒後くらいにすごい後悔して僕の方から 「チューしよっか」 と聞くと 「いいよ」 と言われ、抱き寄せて軽くキスしました。 その後駅のエレベーターの中でもう一度キスして、その子が電車を降りる時にまたキスをして別れました。 この日のキスは唇を合わせるだけのいわゆるバードキスだけでした。 翌日、学校であったときにむこうの反応はいたって普通で、キスした事はなかったかのようでした。 そしてまた後日、同じメンバーで飲むことになり4人で食事に行きました。 今度は飲んでいる最中に他の二人の目の前でディープキスをしました。むしろされました。完全に顔を持たれていたので。 帰っている途中でも抱き合ったりキスしたりしました。 けどまた別で一番最近飲んだときには結構そっけない態度をとられたり、モテないのは積極性がないからとか、一緒にオールしてあげるのはもっといい男になってからね、とか言われて萎えました。 その日はキスとかはありませんでした。 学校ではいい友達です。 僕はその子と二人っきりで食事にいったり、デートしたりとかがないので そろそろ誘ってみたいとも考えています。 けど周りの人に相談すると焦んない方がいいといわれます。 どうしたらいいでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

  • キス 逃げる

    彼氏とキスするときにはじめは素直に目をつぶったのですが、その時は相手もあまり準備が出来てなかったみたいでとりあえずキスせずに目を開けました。また直ぐに言われて目をつぶったのですが恥ずかしくて直ぐに目を開けてしまいました。結局「目つぶって」と言われて3回目くらいでキスしました。 そこで質問なのですがキスをするとき「逃げる」ってどういうことを指すんですか?また↑みたいなことを彼女にされると男の人って引いたりするんですか?? 人それぞれだと思いますが回答お願いします。