• ベストアンサー

クリスマスパーティーの服、参考にさせてください。

パーティーといっても、いつもの飲み仲間でちっちゃな居酒屋でです。 いつもパンツばっかりなんですが、せっかくのクリスマスですし・・・。 サンタ服は、女の子用のかわいいのはノースリーブなので寒いし、かといって着ぐるみはやりすぎかなぁと。 なんか面白いまたはかわいい(とにかく普段のイメージではない、普段着れないもの!?)はないでしょうか。 既製服にちょこっと工夫でも構いません。 皆さんだったら、こんなとき何着ますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#6057
noname#6057
回答No.1

こんにちは。 いつもの服に「サンタエプロン(商品名は不明ですが)」はどうでしょう? 店で見かけたのですが、これなら普段着にプラスするだけでかわいいと思います☆ しかも外せばすぐ普段着になれますし。 全員分の星のついたあの帽子を持って行って、みんなで(店員さんもできれば)被れば楽しくなりそう! あと、女の子用ので袖があるのもありますが、結構丈が短いので座ると大変だと思います。トナカイの被り物も結構かわいいと思います。

ahobon
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も見ましたっ。 そっかぁあれは素直にエプロン風に着ればいいんですね。 セクシーものにまぎれてたので、てっきり裸に着るのかと・・・考えすぎでしたね。 よしっ明日もう一度見に行ってみます。

その他の回答 (1)

noname#50614
noname#50614
回答No.2

着るものではないけど、トナカイの角のついたカチューシャとか、サンタ帽子もいいかもしれないですね。 100円均一でも打ってるところあるし。 トナカイ帽子だったら、首にベルもつけて欲しい。 かわいいと思います。

関連するQ&A

  • 軽いパーティーで着る服

    都内在住23才女子大学生です。今度銀座であるパーティーに誘われました。パーティーと言っても、小さなワインバーで行われる内輪のものなのですが(と言っても高級店)。 カラースーツなど”ちょっとかっちりした服”というのを持っていないので、ワンピース(半袖、真っ赤なウール)か、カシミアのノースリーブニット+スリット入りスカート(上下黒)に金色のコサージュ…というようなかんじで行こうかと思うのですが。 普段着の延長でパーティーファッションと決めるとして、皆さんはどういう格好を思いつきますか?よろしければ、年代など簡単なプロフィールもいただけると嬉しいです。

  • お見合いパーティーの服

    34歳女です。来月お見合いパーティーに行くのですが、普段かっこいい系の服(ディーゼルなど)が好きで、スカートやワンピースを全く持っていません…。 やはり、かっこいい系の服でお見合いパーティーってウケが悪いですよね? ショートパンツなら持ってますが、34歳でショートパンツて引きますか? タイツやレギンスをはいて、普段着てますが…。

  • 結婚パーティでの服装について

    20代前半の女です。近々先輩の結婚パーティがあります。ホテルではない会場でのパーティです。スカートの甘い感じがすごく似合わなく、パーティっぽい黒のワイドパンツにヒールで行こうと思っていますが、やはり決まりはないとはいえ、年配の方などから見るとパンツは良くないでしょうか? 因みにトップスは黒のシンプルで少し凝ったデザインのノースリーブブラウスにしようと思っています。若干甘い感じです。服がシンプルな分、髪型と小物は凝ろうと思っていますが、どうしてもパンツというところと、全身黒が気になっています。 パーティ経験の多い方、是非ご意見をお聞かせください。 悩んで色々買ってしまいましたが、未だ決まりません。

  • クリスマスパーティにぴったりのワイン

    クリスマスに友達とパーティをすることになりました。予定しているメニューは鍋(たぶんキムチ鍋)とケーキです。いつもホームパーティで飲むものと言えばもっぱらビールなのですが、クリスマスと言うことで気の利いたワインを用意したいと思っています。とは言うものの、普段あまりワインを飲まないので知識がさっぱり無く、どんなワインがいいのか分かりません。手軽に手に入り、~3000円くらいで飲みやすい、そしてできればちょっとクリスマス向けのワインがあれば教えてください。

  • ノースリーブパーカー(ブルー)に合う服を教えて!!

    ノースリーブパーカー(ブルー)に合う服って何でしょうか!! デニムのスカートやパンツだと色が濃くて合わないんですよ!! なんかいいのありませんか??? なるべく早めでお願いします!!

  • 白い服を染めたい。

    こんにちは。私は今年、すごく女の子らしいデザインのワンピ(かなり薄手、襟なし、ノースリーブ、ボタンなし、下にパンツを重ねてはくタイプ)を買いました。かぶりものなので試着できずに、マネキンや店員さんが着てるのを見てかわいい!!!と思って買ってしまったのですが・・私の体型はいかつくて(肩幅が広くて胸がでかい)そんなきゃしゃな服はマジで似合いませんでした・・。泣。白だとどうしても膨張して見えちゃって、、ってことで暗めの色に染めたらどうか!!と思ったんです。しかしインターネットで検索してもなんかのゲーム??に引っかかるだけで方法がわからなくて。。皆さん何か知恵がありましたらお貸しください。どうせこのままじゃ着れない服なので失敗しても後悔しません。よろしくお願いします><

  • 脇は匂わないのに汗がついた服が匂う

    こんにちわ。 私は結構普段汗をかくので制汗剤(デオナチュレソフトストーンやオドレミン)を使っています。 それらを使うと脇自体は無臭になるのですが、服の脇の部分がとても匂います。 脇に布が当たらないノースリーブを着ていると1日無臭で安心です。が、ノースリーブはあまり好きではないので… これを改善する方法や原因がわかる方はどうか教えて下さると嬉しいです。 参考になるかはわかりませんが、普段あまり運動はしません。

  • 結婚式のゲストとして着て行ける服を教えて下さい

    友人の男性の結婚式にお呼ばれしています。 来て行く服で悩んでるのですが、庭園で行なう人前結婚式とのことで・・・・ 独身の20代後半女性の場合、ブラックフォーマル以外で 着て行ってだいじょうぶな服とは、どういう物があるのでしょうか。 ネットには意外に激安フォーマルウェアのサイトなど少なくて、 またパーティウェアを着る機会も大変少ないので、あまり 予算もありませんので購入に戸惑っています。 また寒がりなのであまり薄手でノースリーブの服だと風邪を引きかねず、 なかなか良いものが見つかりません(^-^;) 私は体系的にもスリムな方で、身長は160弱です。髪は黒のショートです。 買っても良いかもしれないと思ってるのは、真っ赤なチャイナロングで 長袖ボレロ付きのものです(一番予算に見合うので)。 持ってる服で色かデザインで「何とかなるのかな???」というものは 少し濃い目のピンクのダブルパンツスーツと、 グレーのシングルパンツスーツ(キャリア風通勤用)ですが・・・ のパーティ向け着回し方などあったら知りたいとも思います。 お分かりになる方、ぜひ情報提供をよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

  • 結婚式二次会用の服について

    二次会に着て行く服を急いで買わなければいけないのですが、 ちょっとこじゃれたノースリーブのワンピースぐらいを考えています。 デパートなどで買う場合、各ブランドのショップにはそれぞれ そういったワンピースがあるだろうとは思うのですが、 「パーティー出席用」「ゲスト用」といった感じでたくさんの 種類の服が並んでいて選べる感じのところはありますか? 都内でご存知でしたら、教えてください。 「今、こういうフェア(セール)が開催中ですよ」という情報でも ありがたいです。

  • 体操服の着方について。

    中学生や高校生の女の子で、夏になると、体操服の袖を折り曲げて肩までまくってノースリーブみたいにしている子がいるんですけど、あれは、なぜやってるんですか??? 何か、まくるのは男の子より女の子の方が多い気がするけど、まくることは女の子のファッションというか、女の子らしい格好と言えるんですか??? 後、まくってる時は周り(男の子とか)を気にしたり、まくってる姿を他人に見られて恥ずかしかったりしますか???

専門家に質問してみよう