• 締切済み

渋谷、新宿で直通の場所

渋谷、新宿に直通で.... 渋谷、新宿で直通20分以内で、スーパーやコンビニや病院や商店街やできれば大きめな公園がある所はどこでしょうか? できれば治安がいい所で。 候補は大井町、赤羽、吉祥寺なんですが他にいい所はありますか?

noname#149559
noname#149559

みんなの回答

回答No.3

No2です。 東京や品川に行くのでしたら大井町が近いです。 ちょっと吉祥寺と比べるとおしゃれ感はないですが商店街や大きな店舗などあり、買い物は困らないと思います。 でも大きな公園がありません。 吉祥寺は住みたい町ランキングで何年も1位を取った街です。 理由は交通の便がよく、日曜品からデパートなど買い物が充実していて、ちょっと歩くと自然豊かな自然があるからだそうです。 ちなみに2位が自由が丘で3位が横浜でした・・・

noname#149559
質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.2

都内の不動産で働いていた者です。 吉祥寺繁華街でもあり駅周辺は腐る程お店や病院があります。、しかも、近くには大きな井の頭公園もあります。 治安は3つのエリアの中では吉祥寺が最高レベルです。 吉祥寺は中央線で新宿駅で1本で行けますし、井の頭線で渋谷駅に一本で行けます。ただし井の頭線の朝のラッシュは急行がなくなりました。理由は急行でも鈍行でも時間的にほとんど変わらないからです。 赤羽はこの中で最悪です、相場として一番安くなります。 やはり土地が安いエリアは低所得者が多くすんでいて、低所得者の子供の教育が悪く、治安が悪くなります。 その点吉祥寺は相場が高く、高所得者が多くなり、教育もよく、治安もよくなります。 もしお金に余裕があるのでしら吉祥寺をお勧めいたします。 しかし吉祥寺は繁華街で駅周辺に住むところが無くだいたい駅から離れたところに住居があります。 それでもよろしければ吉祥寺に住んでみてください。 また、吉祥寺は23区外のエリアになり、一部のこだわりのある人は眼中になりエリアになります。

noname#149559
質問者

お礼

ありがとうございます。 大井町ってどうですか? 東京、品川にも近くていいと聞きましたが.... 吉祥寺はいいって聞いたんですが、六本木とかに行きにくいと聞きました。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.1

家賃の制限が無ければ,四谷・信濃町・原宿・目黒

関連するQ&A

  • 所から渋谷に直通電車で行く人 そんなに渋谷が好きなの?

    所から渋谷に直通電車で行く人をどう思いますか? そんなに渋谷が好きなのかよ、池袋か新宿にしとけよとか思いますか?

  • 板橋駅、赤羽駅、練馬駅、吉祥寺駅、大井町駅。

    板橋駅、赤羽駅、練馬駅、吉祥寺駅、大井町駅.......などについて。 この中で、治安がよくて便利で、渋谷や新宿や池袋に直通。他にも色々な所にアクセスしやすいのはどこですか? 後他にも似たような条件で住むのに便利な場所を教えてください。(渋谷や新宿や池袋に直通) 上記の駅で、駅まで徒歩10分以内、1Kトイレ風呂別でオートロック付き(多少古くても大丈夫)だと家賃はおいくらですか? 管理費込めて7万5000円以内でありますか? お願いします。

  • 新宿へ20~30分で通える場所

    新宿に30分以内で通える所教えてください。 来年、上京することになりアパートを探しています。新宿に20~30分程度でいける場所を探しています。 今の所候補は板橋区、北区方面の「成増」「赤羽」、杉並区方面の「武蔵野」「三鷹」で探しています。他に良いお勧めの場所があれば教えてください。家賃は4~4.5万以内で探しています。

  • 渋谷、新宿へ通勤が便利な場所への引越し

    宜しくお願いします。 現在、渋谷まで片道2時間ほどかけて通勤しています。 半年通い、少し時間がほしくなってきたので、引越しを考えています。 しかし、半年~1年の間に新宿付近への移転計画があります。 そのため、渋谷・新宿へのアクセスが良い場所への引越したいのですが、 都内に詳しくないので、良いアドバイスをお願いします。 【条件】 ・渋谷、新宿駅へ電車で30分圏内 ・駅まで徒歩10分圏内、1Kマンションで7.5万円以内 ・治安が悪くない地域 何線沿線等でも構いませんので、宜しくお願いします。

  • 新宿へ通勤。住みやすい場所。

    関西より、東京へ転勤することになり、住居を探すことになりました。 勤務地は新宿で、最寄駅は近い順に、東新宿⇒新宿三丁目⇒新宿です。 希望としては下記のような感じです。 ○乗り換えなし1本で行ける ○都会の雑踏を感じさせない(ある程度閑静な)   ※近くに、緑や川や公園などあればなお良し ○通勤時間約30分ほど(近ければ近い程良いですが) ○治安が良い方である ○周辺の店の豊富さ等の環境は特に重視しない 候補としては、西側のどこかかなと考えています。 例えば、荻窪や吉祥寺方面など。 中野付近もいいのではという意見もありました。 皆さんのおすすめなどご意見お聞かせください。 宜しくお願いします。

  • 池袋か新宿、渋谷に30分で出られるところ

    池袋か新宿、渋谷に30分で出られるところに、引っ越しを考えています。でも予算的にあまり出せないので3500万以内で考えています。 中古一戸建てで考えているのですが、候補は清瀬くらいしかいまおもいつきません。ほかにここはいいよ、というのがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 一人暮らしで住んで楽しい、新宿渋谷に近い街は??

    はじめまして。 今は東京の立川で一人暮らしをしていますが、訳あって都心近くに引っ越そうと考えています。 具体的に、新宿と渋谷に出来るだけ近づこうと思ってます。 家賃は6万~7万位で、交通の便が良く、駅まで歩いて10分以内で、食事処や居酒屋が多く賑わっている所を希望しています。 仕事が終電を回る事もあるので、できれば自転車で新宿、渋谷に行けるのがベストです。 建物事態は古くても構いませんが、和室はNGで、室内洗濯機置場がある事、一階は不可で2階以上でも全く日が入らないのはNG、15m2以上は欲しい、これらの条件は満たしたいです。 西荻、高円寺、中野の町がかなり好きで、休日にはぶらぶら散歩してまだ明るい時から居酒屋で飲むのが最高でしたが、それよりも都心に近くかつ、町の雰囲気としては前出の3つの街に似た所を探してます。 探してみたところ、初台辺りに5万~6万位でありました。 自転車で新宿渋谷は行けそうで位置的にはベストですが、町並みが前出3つの町に比べ寂しいです。 実際に住まれてる方がいらっしゃいましたらどんな感じか教えて貰えませんでしょうか。 色々と書きましたが、こんな希望に合った場所をもしご存じでしたら教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • あなたの住んでいる町の雰囲気教えてください

    10月頃に引越しを考えています。 女性が安心して住みやすい場所を探しています。(完全には難しいかとは思いますが) 勤務地が新宿なので新宿(もしくは池袋、渋谷)に出やすいところを希望で1時間以内にいけるところで考えています。(タイトル記入の路線上でなくとも) 家賃うんぬんは置いておきまして、町の雰囲気が知りたいです。好みは下町っぽい、商店街のあるところです。商店街がなくとも暴力事件や治安が悪すぎなければ可です。 いくつか候補を考えていますが、実際住んでいる方やお知り合いの方がこんなこと言っていたなどの意見が聞ければ、それを参考にして的を絞っていこうと考えております。

  • 引越し場所について

    今度引越しをしようと思っているのですが、今は杉並のはずれにすんでいます。 朝も夜も働いていて、朝→文京区小石川(駅;後楽園・春日・水道橋)、夜銀座・新橋です。 そして夜中は付き合いで渋谷新宿へ行く事が多く、終電を逃すと帰れずに困る時もあります。 とにかく動く為、交通費と時間がかかりすぎるのでどこかいい所がないかと思っています。 家賃は75000円くらいまでで検討しています。 古くていいので広いほうがいいです。 一応候補は、笹塚・中野新橋・方南町・巣鴨・大塚です。 女の一人暮しなのでちょっと治安等も気になります。後は自炊したいので、スーパーや商店街なども。。 どこか、いいところあるでしょうか?候補地の環境もわかりましたら教えてください。 欲張りな質問でごめんなさい。お時間ありましたら、アンサーお待ちしてます。

  • 渋谷駅周辺で、花火のできる場所を探しています。

    渋谷駅周辺で、花火のできる場所を探しています。 コンビニやスーパー等で購入できる、一般的な花火ができれば十分なんですが、例えば宮下公園や代々木公園でも大丈夫なのでしょうか? 本日の夜やる予定なので、可能であれば本日中にご回答頂きたいです。 宜しくお願いします。