• ベストアンサー

outlook2010 アカウント

お世話になります。 outlook2010について質問です。 今まで使用していたアカウントをそのまま残して、1つアカウントを追加したのですが、追加した方のアカウントをメインで使用したいので、ウインドウの左側(ナビゲーションウィンド?)に表示されるアカウントを、後から追加した方を上に表示したく、色々検索して調べたのですが方法が見つかりません。 詳しい方、ご協力お願いします。 素人なのでかみ砕いてお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160239
回答No.2

No1です。 >添付頂いたURLには回答が見あたりませんでした。 アカウントフォルダの右クリックに、プロパティなど、アカウントフォルダ名を変更できるメニューが存在しないですか? 私の2003では、「個人用フォルダ」とは別に、GmailのIMAPアカウントと、HotmailのHTTPサーバー接続のアカウントフォルダがそれぞれありますが、現在のこの2つのアカウントフォルダ名の頭に、1や2など1つの数字を付して確定したら、少しだけ見栄えは悪いですが、数字の小さい方が上になって順序が逆転します。 アルファベットだと、aが上になって以下アルファベット順になります。 他では、Thunderbirdのように拡張機能で自由に移動できるようになるアドインはないと思いますから、やり直すしかないと思います。

kuroinu3jp
質問者

お礼

オッケーです!出来ました! お手数掛けました。 ちょくちょく質問すると思いますので今後とも宜しくです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

フォルダの順は、フォルダ名の頭に数字を付すなどにより可能と思いますが、アカウントフォルダも次の方法で変更できませんか? (アウトルック 2010 でフォルダーの順番を変更できない!) http://support.microsoft.com/kb/982835/ja (あくまで参考過去ログ) (outlook2010でアカウントを並び替える方法) http://okwave.jp/qa/q7204238.html

kuroinu3jp
質問者

補足

livesun様ご回答ありがとうございます。 フォルダの並び替えならそれでいいのですが、アカウントの並び替えをしたいのです。 添付頂いたURLには回答が見あたりませんでした。