• 締切済み

OUTLOOKアカウント設定ウインドが開きません

先日新しくPCを買い、OUTLOOKの設定を試みたのですが、アカウントが設定できません。 現象 OUTLOOK内の「アカウントの追加」や「アカウント設定」をクリックしてもアイコンの色は変わるが、ウインドが開かないため、メールの設定が出来ない。 OS Windows8 office 2010 ネット環境 ISDN ウインドが出てくれれば、設定方法は分かるのですが・・・全く原因が分からず困っております。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.1

新規のプロファイルを作成することからの手順でも同じですか? (Outlook 2010 で新しいプロファイルを追加する方法および起動時に使用するプロファイルを選択する方法) http://support.microsoft.com/kb/2179226/ja

関連するQ&A

  • OUTLOOK2000の設定方法について

    OUTLOOK2000の設定をおこなおうとしています。 (※インターネットメールではなく、社内のExchange Server を使用します。) 通常(私の知っている方法)では、 デスクトップにあるOutlookのアイコンを右クリックで 「MS Exchangeの設定のプロパティー」という画面が現れ、 ここで「追加」ボタンを押して、Microsoft Exchange Serverの設定、その他をしていくのですが、 今設定しようとしているPCは、Outlookのアイコンを右クリックすると、「インターネットアカウント」という画面が現れてしまいます。これでは Exchange Serverを使用したメールの設定ができませんよね? 「MS Exchangeの設定」の画面にするためには、どうすればよろしいでしょうか? なお、素人の浅知恵でofficeを再インストールしてみましたが、駄目でした。 PCのOSはwindows98 です。 よろしくお願いします。

  • アウトルック2010 アカウントの追加

    ファイル → 情報 → アカウントの追加 をしたいのですが、アカウントの追加の アイコンをクリックしても反応なしで、アカウントの設定画面にいきません。 情報 の画面を開くと アカウント情報 +アカウントの追加 となり、その下に本来なら アカウントの設定 アイコンがあるのですが。 私の画面上は、 +アカウントの追加の下は、 アップグレード実行中 現在、Outlook2010へのアップグレードの一部としてメールボックスを最適化しています。 この処理は一度で完了しますが、15分以上かかることがあります。また最適化の処理中は パフォーマンスに影響が及ぶ可能性があります。 そしてその下には Outlook connector のアップグレード この電子メールアカウントを引き続き使用するには最新ヴァージョンのOutlook Hotmail Connector にアップグレードする必要があります。 そしてその下にやっと アカウント設定 アイコンが出てきます。 Microsoft Outlook 2010 スタートアップ ウィザードが表示されなかったので ファイル → 情報 の順で設定したかったのですが。。。 ご教授どうぞ宜しくお願い致します。

  • OfficeOutlookとGmailで同じアカウント設定

    OS=XP,Office2007,IE7で、Office OutlookとGmailを併設しています。そのGmailに、outlookと同じアカウントで追加設定(アカウント2設定)したいと思っています。質問です。2つのメールソフトに、同じAddressでアカウント設定した場合、安全性や送受信に問題はないでしょうか?

  • Microsoft OutlookでExchangeアカウントは1つしか設定できない?

    Microsoft Outlook 2007です。 現在使用しているプロファイルには、IMAPアカウントが設定してあります。 追加でExchangeアカウントを作成しようとしたところ、ウィザードで「Exchangeアカウント」を選んだ直後、 「Outlookが実行されている間、このプロファイルにMicrosoft Exchange Severのアカウントを追加することはできません。 Microsoft Exchange Severのアカウントを追加するには、Outlook を終了してから、 [コントロールパネル] の[メール]アイコンをクリックします。」 とエラーが表示されます。 MSのHPには 「プロファイルには、使用するすべての電子メール アカウントを含めることができますが、Exchange アカウントの数はプロファイルごとに 1 つに制限されています。」 「1 つのプロファイルに設定できる Exchange アカウントは 1 つだけです。」 貼り付け元 <http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA012316341041.aspx#2> と記載されていたので、新しいプロファイルをコンパネ-メールから作成したところ、アカウント設定ができました。 しかし、エラーが表示されたとき、既存のプロファイルにはIMAPアカウントしかなく、Exchangeアカウントは存在していませんでした。 なのに、なぜエラーが表示されるのでしょうか? Exchangeサーバ構築・運営経験のある方、サポート業務など実務経験のある方からのご回答お待ちしております。

  • ウインドが出るのが遅いのですが

    win10ですが、普通に使用中でもシャットダウン後でも、タスクバーのアイコンをクリックしてからウインドが出るまでに3分ぐらいかそれ以上かかることがあります。 主なウインドは、Outlook、メールアプリ、エッジ、グーグルクロムです。原因と解決策を教えてください。

  • outlook2010 アカウント

    お世話になります。 outlook2010について質問です。 今まで使用していたアカウントをそのまま残して、1つアカウントを追加したのですが、追加した方のアカウントをメインで使用したいので、ウインドウの左側(ナビゲーションウィンド?)に表示されるアカウントを、後から追加した方を上に表示したく、色々検索して調べたのですが方法が見つかりません。 詳しい方、ご協力お願いします。 素人なのでかみ砕いてお願いします。

  • アウトルック2007のアカウント設定のやり方を教えてください

    アウトルック2007のアカウント設定のやり方を教えてください 今現在アカウント設定をしていますが(メールアドレス)2つ目のアカウント設定(メールアドレスの追加)をしようとしていますが、最初(1つ目)のアカウントは、私が設定していませんのでやり方がわかりませんパソコンをあまり詳しくありませんので、説明も、言葉足らずかもしれませんが教えてください 又、2つメールアドレスの登録はできるのでしょうか? (メールアドレスは2つあります)

  • outlookのメールの設定方法

    使用環境 OS:WINDOWS XP メーラー:OUTLOOK XP Outlookでhotmailは設定できたのですが、YAHOOのフリーメールをで受け取る方法が分かりません。どなたかご指導願います。 ツール→電子メールアカウント→新しい電子メールアカウントの追加→HTTPと進み必要事項を入力しましたがサーバURLには何を設定すれば良いのでしょうか。

  • Microsoft Outlook2007が開かない

    宜しくお願いします。 使用環境 OS:VISTA BUSINESS OFFICE:OFFICE2007 PRO 現象 昨日までMICROSOFT OFFICE OUTLOOK 2007を正常に使用していたのですが、今日になって突然使用できなくなりました。OUTLOOK2007を開こうとすると、 「Microsoft Office Outlookを起動できません。Outlookウインドウを開けません。」と表示され開けません。 色々検索し、Scanpst.exe(受信トレイ修復ツール)を実行したのですが、だめでした。 また、コントロールパネル→ユーザーアカウント→メールの順にクリックし、電子メールアカウントをクリックすると、追加や変更の選択の画面が出てくると思いますが、そこで破損したと思われるアカウントを削除しても開くことができませんでした。 今年に入ってから2度目です。その時は、データのバックアップを取り、件のユーザーアカウントを削除し、再度作り直しました。 ちなみに、別のユーザーアカウントを作成し、OUTLOOK2007を開いたところ、問題なく開け、アカウントも作成できました。 何か解決方法は無いでしょうか。 リカバリは最後の手段としたいです。

  • OutLookとGmailの設定ができません

     今晩は、質問させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。 環境:OutLook2010 でございます。  OutLookを開いた際にGmailアカウントに届いているメールを転送しようとしております。他のGmailアカウントは既に以前、同様の設定をいたしました。 が何故か、追加しようとしているアカウントのみ、 何度トライいたしましても下記のような現象になります。 ・Gmail側に、「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」 というメールが来ます。 ・Gmail側に、「この電子メール メッセージは、アカウントの設定のテスト中に、Microsoft Office Outlook から自動送信されたものです。」 というメールが来ます。 ・アカウント設定テスト中に、Gmailアカウントとパスワードを求められる画面が表示されます。 ・添付画像のようなエラーが表示されます。  ネット上に、「受信メールサーバー」の設定は「pop.gmail.com」と「imap.gmail.com」との2種類がありましたので、両方を試してみました。 また、「送信サーバー(SMTP)」の設定値は「25」「465」「587」の3種類の情報を見つけましたが、いずれもうまくいきません。。。  もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう