• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:離婚協議中に夫が危篤)

夫が危篤で離婚協議中の49歳女性のお悩み

このQ&Aのポイント
  • 49歳の女性が離婚協議中に夫が危篤状態になった。13年間の結婚生活で娘をもうけたが、夫婦生活はほとんどなく、不倫相手もいた。夫は24歳の女性と同居を始め、家賃や生活費を援助していた。現在は夫婦関係は戸籍上続いており、妻としての権利を主張している。
  • 夫が倒れた状態で彼女が病院に通い、夫との面会や病状の連絡を求めてきた。妻は夫が我が家に戻ってくることを望んでおり、毎日病院へ娘と通っている。夫の所持金とカードは全て妻が預かっている。
  • 妻は病院への通院費用や夫の生活費をどうするか悩んでいる。また、夫が住んでいたマンションの家賃は妻が支払わなければならないのかも心配している。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pakukuro
  • ベストアンサー率10% (70/665)
回答No.8

まずはご主人さまの意識が戻られたそうでよかったですね。 ですが、、、 女癖の悪いご主人さまに振り回されて気の毒に思います。 人のもの、、(表現が悪いですが、、、)を横取りするのは大罪です。 また、人のもの、、、という契りを結んでいるのに(あなたのご主人さまのことです)また、違う人と重複して契りを結び、、あげくに子供まで作るとはこれまた大、大、大罪です。 でもね、、、 そんなこともわからない、お馬鹿カップルにあなたが振り回せれることはありません。 この後におよんで、主人が私と子供の元に戻ってほしい、、、、と書かれてありますが、、 あなたも同じようにお馬鹿(まことに失礼ですいません)ですよ。 冷静になってみたほうがいいですよ。 また、、意識が戻って、、そのアホな美人の他人さんの名前らしきを声にしたとか? どんだけ~って、、、あきれませんか? まだ、回復がどこまでになるかわかりませんが、、、 妻としての手助けは義務かと思います。 ある程度、見切りがついたら、、、 24歳の横取り女とご主人さまからありったけの慰謝料をぶんどり、さよならしたほうがいいですよ。 あなたの娘さんよりその女がいい!!と言い切った男でしょ? そこまでいったら、もう戻らないでしょうね。 でも、、そう割り切りもできないでしょうから、、、 今はあなたの思うまま、、その女も懲らしめてやればいいわ。 どの面さげて、あなたの家にきたのか?厚顔ですよね。 私なら絶対に家に上げないし、、、顔も見たくない。 言ってやりなさい 「主人の看病は家族の私達がやりますのでこないでください」ってね。 マンションの家賃ですか? 私なら払わない。多分、ご主人さまの銀行口座引き落としでしょうけど、、 娘さんもむずかしい年頃だと推測します。 父親の無責任さの為、、、横道にそれないようにあなたがしっかり守ってあげてくださいね。

noname#149545
質問者

補足

ありがとうございます。 家賃は引き落としではないため、こちらが支払わなければいいだけの話ですよね。 彼女があらわれたとき、冷静に話せばいいものの、何故か私はヒステリックに『来ないでください!』と逃げてしまいました。なにもされていないのに大声で『不審な女がいるから警察!!』と騒いでしまいました。彼女はそんな私を心配そうに見て、『混乱させてしまってすみません。でも、彼を心配する思いは一緒だと信じています』と告げ去っていきました。私はなぜ逃げてしまったのでしょう…。彼女に奪われると、自分に自信がなかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.9

http://okwave.jp/qa/q7326471.html 48歳の婚約者が脳出血で倒れました。 2012-02-25 15:48:12-回答数:4件 http://okwave.jp/qa/q7326565.html 父親の不倫を知った中学生の娘 2012-02-25 16:27:22-回答数:3件 http://okwave.jp/qa/q7326734.html 離婚協議中に夫が危篤 2012-02-25 18:16:35-回答数:8件 おばさんです。 何のための娘役と、妻役と、彼女役の釣り質問なのでしょう。 同じ内容で役が違っているだけ…。 真剣に回答してくれている方達に失礼です!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aok5277
  • ベストアンサー率18% (42/228)
回答No.7

彼女も可愛そうですが、罰です。 旦那が会いたいと言っても、会わせなくても、面会謝絶がとけたら勝手に会いにきますょ。 貴女の好きなようにやって貰いたい限りです。 これからの金銭的な事もありますし、家賃は知らん顔(滞納)か解約でいいんじゃないでしょうか。彼女と旦那が考えればいい事ですょ。滞納の方がいいかもしれませんね。変に動かないほうがいいかもです。気苦労も増えますし裁判中ですしね。そのうち保証人に連絡いきますよ(きっと彼女) 体にきおつけて下さいね。いつでもいいので、誰かにでもお返事まってます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.6

はじめまして 二児の母です。 法律的には分からないですよ。。。素人なので。 戸籍上 貴方と娘さんは家族です。 認知したとしても それは お腹のお子さんは そうなりますが 女性は別です。 <我が子だけでも逢わせてくれ>と言うのなら 私は逢わせますが  現状は 胎児ですしね。 なので 逢わせる事は 申し訳ありませんが まだ戸籍上夫婦ですし、認知はしている様ですが逢わせる気にはなれませんので 様子だけはこぅし来て頂いたのでお伝えしますが、今迄にも浮気がありましたし、様々乗り越えて来ています。夫の入院で私も娘も普通の精神状態を保ち貴方と逢う事は精神的に苦痛ですので 今後はいらっしゃらないで下さい。 と 伝えますね。 旦那様が帰って来る事は 分からないです。 貴方達の看護によって 家族の強さを知れば 戻るかも知れませんし。 賃貸ですが 旦那様が倒れ、回復したとして、今迄の所得が確保出来るでしょうか? 一般サラリーマンでは 二重支払いは 健康体であっても厳しいですから。 私だったら 倒れて直ぐにはどうこぅしません <夫が倒れ、回復の見込みが薄い事を医師から聞きました。今迄の所得は見込めず、賃貸は払う事は出来ません。認知をしているので出来る限りの事はしたいと考えていますが、今後の事もありますので 弁護士に相談し、お伝えする事になると思います> って事にして 弁護士を介入します。 危篤って書かれているので、、かなり厳しいと思います。 女性に対しては 冷たくても 胎児(お子さん)には 罪が無いですからね。 後々 貴方のお子さんが背負う事が無い様に 弁護士を通じ 認知した以上法的範囲でしなければならない事はすべきだと思います。 したくない のは分かりますよ、、、だけど貴方のお子さんが実害を受けるじゃない? 一応 腹違い兄妹になるわけだし。 だから弁護士を介入させ きっちりとすることはしなければならないと思います。

noname#149545
質問者

補足

ありがとうございます。さきほど夫の意識が戻りましたが…恐らく彼女の名前であろう言葉を真っ先に発しました… 左半身麻痺は避けられないようですが、若いこともあり、リハビリ次第では杖で歩行くらいまでは回復するかもと言われましま。 このまま意識が戻れば彼女のもとにいってしまうかもしれません。 夫が彼女に会いたいと言えば、やはり会わせなければならないですよね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

29歳2児の妻です。会わせる会わせないは、きっと貴方の心にある思いを 素直に行動にうつせばいいと思います。 何があっても会わせない!!!と思うのであれば、 会わせる必要はないと考えますよ。 貴方がおっしゃているように家族であり、夫を支える妻として、 夫の大事に『家族』にとって『大事』ではない『他人』が踏み込むのはどうなんでしょうかね? 例え、離婚して結婚しようと思っている彼女だとしても、法律的にも常識的にも ただの他人です。いくら妊娠して認知して、弁護士を立てていたとしても、 婚約者なんて言葉使えませんし、法律的に訴えれる相手です。 マンションの件は即刻契約解除の申し込み(もしくは契約者の名前を変更)を早急に弁護士を立てて進めてください。そうすれば、彼女自身、お金の工面をどうにかしなくてはいけなくなりますし(笑) 後から御主人が目を覚ましたとしても、いつ目を覚ますか分からなかったから、やむを得ず契約解除したと言えば済むことです。妻としての権利ですね。 他の回答者様もおっしゃっていましたが、もし頭系の病気で危篤までなったのでしたら、 後遺症や寝たきりの可能性は大です。 それもこみで、家族として御主人とやり直したいなら、速攻で裁判しましょう。 裁判して、女性からお金を取りましょう!!妻の権利を主張しましょう!! 裏切り夫の寝たきり介護はごめんだと思うのであれば、慰謝料をたっぷりとって 赤ちゃんの世話と介護の二重苦の天罰な生活を思い描けばいいと思います。 どちらにしても、訴えましょう!!! 権利です!!! 貴方がどちらをとっても心から応援します!! 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin-326
  • ベストアンサー率15% (71/446)
回答No.4

48歳ですと僕と同い年ですね。 まだ、若いと思いますが頭?の病気でしたら後遺症も考えられます。 貴女は医者としてのご主人が良いのですか? 家族としての夫が良いのですか? 命に別条はなくても、後遺症がでれば誰かが介護しなければいけません。 貴女はそれが出来るのですか? その浮気相手が出来るのですか? 本人は浮気した罰が当たったんでしょうが、家族に取っては二重の苦労を背負わないといけない状況ですよね。 それでもご主人を支えたいと思い行動されれば、ご家族に戻ってくるのではないですか? やはり家族(妻)には一日の長がありますから そこまでの気持ちが無いのであれば、浮気相手に放りだせばいいです。 慰謝料・養育費と財産分与をしっかりもらってから、体一つ差し出すだけでいいんです。 それが、ご主人の選んだ人生なんですから お嬢さんには酷な結果かも知れませんが、お嬢さんより他の女性を選んだなら致し方ありません。 もし、そうされるなら 浮気相手には、「娘がいるのでそれなりの養育費用と慰謝料等を受ける権利があります。それを差し引いた後で、主人を差し上げます。」そう言ってやればいいんじゃないですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#207969
noname#207969
回答No.3

私があなたと同じ立場なら、面会もさせません。 人のものをとった罰です。 家賃とかも払う必要はありません。 いいですか。 不倫、不貞行為は法律上、訴えることができるんですよ。 傷ついた分、慰謝料をもらってあげてください。 子供がやどってるなら、不貞行為があったことを認められるので、 今すぐ弁護士を雇って、裁判でも何でもしてあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

50才、既婚男性です。 御主人が、貴女のもとに帰ってくるかどうかは、意識が回復してからの話でしょう? 危篤状態なんですから、まずは御主人の容態を心配された方が良いでしょう。 意識が無い状態と言う事ですから、くも膜下出血もしくは、脳梗塞ですよね。 脳梗塞の軽度なものなら、血栓溶解剤の投与で回復は見込めると思いますが、くも膜化出血の場合は、注意が必要です。 御主人が借りているマンションは、解約すれば家賃の支払いは無くなりますが、不倫相手の女性が住んでるんでますよね。 とりあえずは、御主人が支払っていたなら、口座振替になってるんじゃないですか? 支払いを止めれば、請求が来るし、マンションには退去してくれと言われるでしょうね。 現金払いだとしたら、請求書はマンションに郵送されて来ているでしょう。 困れば、不倫相手の女性が支払うんじゃないですかね。 貴女が心配する問題では無いと思いますが。 御主人が、早く回復すると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#153414
noname#153414
回答No.1

なにを暢気なことをわざわざここに書く必要があるのですか。 頭が可笑しいのでは疑っております。 危篤状態でないのならともかく。書く時期が大きく違います。世間知らずではなく、自己主義なだけの恥知らず。

noname#149545
質問者

補足

もちろんおっしゃる通りなのですが…。 命の危機は脱しております。もし夫が彼女の名を呼んだらどうしたらいいのかと。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫との離婚について

    はじめまして。 できちゃった結婚した結婚二年目の主婦です。 夫のギャンブル癖が酷く離婚を考えています。 貯金を何十万と使われ、娘の貯金も使われました。 最近も財布からお金を抜き取るなどあります。 生活費が足りなくなることもしばしば。 夫との夫婦生活もなく気持ち悪いと思ってしまいます。 私はまだ夫を許せません。 離婚を考えますが、子供のことを考えるとなかなか踏み切れません。 最近娘とどう接していいのかわからなくなるんです。 相談できる友人もなく毎日ストレスがたまります…… 私はこんな理由で離婚に踏み切ってもいいのでしょうか? 私はまだ我慢しなくてはならないのでしょうか…… グダグダと申し訳ありませんが、こんな私にアドバイスをよろしくお願いします。

  • 家族の危篤…帰りますか?

    30歳女性です。結婚してまだ1年目です。 先日、夫の祖父が危篤になったと夫の実家から連絡がありました。しかし、夫は実家が遠方なのに加え、仕事が忙しく、行くのに消極的です。 忙しい中行くのは大変だし負担もかかるのはわかるのですが、あろうことか 「めんどくさい」という言葉を口から発したのです。 会う頻度こそ最近は多くなかったようですが、仲の悪い家族でもないし、いままでとてもお世話になっているはずなのに、そんな物言いをするなんてと、とても幻滅してしまいました。 私はそういうときは必ず祖父の元に向かうような家族のもとで育ったので、ちょっと理解できません。 しかし家族によって感覚は様々だと思うので、他の方の感覚も聞いてみたいと思い投稿しました。 ご意見お聞かせくだされば幸いです。 よろしくお願いします。

  • 新婚ですが、夫が不倫をして、離婚を切り出されています

    自分で悩んでいましたが、どうしても解決ができないので相談させて下さい。 私は、去年に結婚をしました。 夫とは数年の交際を経て結婚し、半年ほど新婚生活が続きました。 先日、夫から「性格が合わないから離婚してほしい」と告げられました。 その言葉に私はうろたえ、悩みました。 たった半年の結婚生活でどうしてそんなことになってしまったのかと思い悩みました。 ですが、その後すぐ、実際には夫は会社に好きな女性がいて、その人と交際したいので私と別れようとしているのだと分かりました。夫からは「おまえが邪魔でその女性と付き合えない」「おまえと別れてその人と結婚する」「その女性のことは持ち出さずに、性格の不一致ということで離婚してほしい」と毎日のように責められました。 会話の中で、女性と実際に不倫をしているのかと問うと、不倫はしておらず、まだ相手を好きだという気持ちになって2週間ほどだという答えでした。 私の夫は思いこみが激しく、熱しやすく冷めやすい性格です。 そのことを理解していたので、私としては、私も夫も冷静に考えるための時間がほしいと告げました。 周囲の人に祝福され、派手に結婚式も挙げて、ようやく落ち着いたところなのです。これから夫婦生活が始まるのだと思っていた矢先です。そんなに簡単に離婚していいものだとは思えませんでした。 ですが、そんなやりとりをしている間に、夫は相手の女性と不倫関係をスタートさせてしまいました。 私は親兄弟にも相談しました。 周囲の人(親族)は夫の性格を知っていますので、もう少し私が我慢していたら、すぐに戻ってくるだろうと考えています。下手に今「不倫をやめろ」と責め立てると、夫は逆上して離婚に乗り出すだろうと考えています。(夫は私や周囲に不倫の事実がばれていることを知りません) 私としても夫婦関係をここで終わらせたくないので、もう少し我慢して夫が自分のところに帰ってくるのを待とうと思っています。 ですが、毎日帰宅の遅い夫との生活と、三日に一度は「別れてくれ」と責められることに心底疲れてきています。 問題が発生してからまだ二ヶ月も経っていません。 どうにかして夫の気持ちが戻ってきて欲しいのですが、私には手段が思いつきません。やはり周囲が言うように、ただ、じっと待っているのが良策なのでしょうか。

  • 夫から離婚を切り出され、困っています。

    夫から離婚を切り出され、困っています。 私(40代)はフリーで仕事をしていて、夫(40代前半)は会社を経営しています。 結婚して約3年。現在夫から離婚を切り出され、困っています。 長文になりますが、お読み頂けますでしょうか?  夫は物を収集するのが好きで(カメラやレンズは200台以上、本、ビデオ多数)、全く片づけができない人です。2DKの家は彼の物であふれかえり、リビングも彼の私物や仕事道具で占められ、快適な住まいにはほど遠く、住むスペースにも困るほどでした。私が彼のスペースを片づけようとしても拒み、また片づけてくれるよう言っても聞き入れてもらえない状態でした。読み終わった手紙の封筒も捨てない人なので、やむなく夫に内緒でそういったものを処分するついでに、本やビデオも少しですが捨てたり売ったことが2,3回あります。そのたびに、だいぶたった後で夫が自分の本などが減っているのに気づいて私を責めますが、「知らない」と言い通してきました。しかし今回3度目くらいになり、腹を立てた夫から離婚を切り出されています。 夫とはこれまで以下のような問題は色々とありましたが、なんとか結婚生活を続けていこうと思って努力してきました。 ●夫は短気な性格で、口論の際にかっとなり、私の首を絞めたことが数回あります。窒息するほど強くではありませんが、一度はアザができて、医者に行きました。 ●私の収入は夫の数分の1で、家賃や光熱費は彼が払っていました。会社を経営していて、自宅を事務所にしていますので、家賃は経費としています。家事は全般的に私が受け持ってきました。そのことを理由に、夫は腹を立てるたびに、「他人に寄生してるくせに、えばるな」「誰のおかげで生きていけると思ってるんだ」などといわれ、屈辱感を味わいました。 ●結婚に際して、私は自分がこれまで40年間親しんできて、自分の一部となっている姓を変えたくないと、別姓婚を主張しました。しかし夫や彼の両親、私の両親に反対され、やむなく籍を入れました。夫は私が姓を変える苦痛を理解できず、「きちがいだ」といわれ、私はそれについて思い悩み、精神科を受診しました。医師には私の気持ちを理解していただきました。 ●結婚前から子宮筋腫がありましたが、結婚前に夫に話していませんでした。後にこれを知った夫に「騙された」といわれました。一方で夫は20代から高血圧だったのですが、知らされておりませんでした。高血圧は心臓病などのリスクが高まりますし、夫となる人は結婚相手に当然話すべきことと思います。しかし私は相手は責めていませんし、現在数種類の薬を飲んでいる夫が、薬に頼らずに生活できるよう、健康についての本を買い、ネットで調べたりして、本やコピーを渡して読んでくれるよう頼みましたが、全く興味を示してもらえません。 以上の点について、彼の両親に相談すべきかと思ったのですが、彼の母親が体が弱く、迷惑をかけても悪いと思い、言わずにきました。 このような問題はあったものの、彼には良い所もあり(人当たりがよく、友人に好かれる、親思いなど)、そういった点に惹かれて結婚しましたし、せっかく結婚した以上、今後も一緒に仲良くやっていこうと思っていました。 物を処分したのは確かにこちらの非ですし、彼にとって大切なものだったと思い、そのことで罪悪感も感じるのですが、毎日家の中に物があふれる状態での精神的苦痛は耐え難く、仕方のない処置でした。私が処分したという証拠はなく、私は「知らない」と言い通しています。 最近私の父親がぼけはじめたので、父親の財産のうち数百万を生前贈与受けたのですが、そのことを夫は父から聞き出し、離婚に際して、結婚の時に自分が買った家具やこれまで払ってきた家賃の半分、処分した物の代金をそこから払えといわれています。 子どもはいないのですが、離婚となると今後生活にも困窮しますし、逆にこちらから生活費、以上のような点で苦痛を味わったことに対しての慰謝料を請求したいくらいです。 この問題について、どこかに相談したいと思っていますが、何か良いアドバイスはいただけないでしょうか?

  • 離婚を考えています

    結婚1年半で1歳の娘がいる主婦です。 夫とはいわゆるでき婚で、結婚が決まってすぐ夫は飲食店を開業すると言い出しました。 もちろん私は反対しましたが聞いてもらえず、結局お店を開きましたが上手くいく訳もなく、家計は赤字続き。 お金はすべて夫が管理し私は毎月携帯代と食費、娘のオムツやミルク他生活必需品に2.3万しかもらえず、結婚前に貯めていた自分の貯金を切り崩して生活していました。もちろん家賃滞納の取り立ての電話も毎月かかって来ました。 娘の布団や服おもちゃなど必要な物は、シングルマザーで決して裕福でない私の母がすべて揃えてくれました。 夫は休みなく仕事をし家に帰るのはお風呂と寝るためだけで、 私は実家から離れた知らない土地でほぼ1人で子育てをしました。 毎日話し相手の居ない淋しさと金銭的な不安で鬱っぽくなってしまい 夫に不満をぶつけて毎日の様に喧嘩をし毎晩1人で泣いていました。 ついに今年の頭に夫もさすがに諦めたようで店を閉めて昼間の仕事につきました。 しかし私の貯金は底をつき、働き始めたばかりの夫の給料は月12万程で家賃2ヶ月分の滞納などがあるので到底足りずに、その事を相談しようとしてもやはりお前と話してどうなるねんと 全く話ができず嫌気がさしてきました。 来月あたり社員に昇格してこの生活もあと少しの我慢なのですが、 金が欲しかったら自分で働けとかお前ほんま殺すぞなど喧嘩するたびに物にあたりキレる夫が本当に嫌になってきて最近顔を見るだけでイライラしてしまいます。 わたしは家計を助けるためにパートをずっと探していますが、小さい子がいるため中々決まらず。 とりあえず今月お金がすぐいるため夜ラウンジで働いているのですが、妻にそこまでさせても何の罪悪感もないらしく私はこんな人と結婚してしまった事を後悔しています。 毎日喧嘩、会話もなくセックスレス。 お前には関係ないなどと言ってお金仕事私生活なにも相談もしてくれない夫。 これ以上この生活を続けたくないです。 シングルマザーになり必死に働いて娘を育てる覚悟もできています。 でも一歩が踏み出せずにいます。 自分の我慢が足りないし、世の中の夫婦はみんなこんなものなのかな? 色々考えてしまいます。 愚痴っぽくて読みにくい文章ですみません。 毎日毎日考えているんですが答えが出せずにいます。 みなさんのアドバイス頂けたら嬉しいです。 私の年齢は24です。

  • 夫にかえってきてほしいです。

    去年、夫の仕事の都合で引越しをし、10歳、8歳の娘とともに引っ越し、もうすぐ1年が経ちます。 夫には、4年前から会っている女性がいます。 最初に判明したのは、3年前の携帯のメールです。その後も、明らかに性的関係のあることがわかるメールを何度か発見し、毎日朝会い、夜も一緒に帰ってきているみたいでした。 なんとなく私が感づく度に、私が夫に問いただし、泣き暴れ、大喧嘩となってきました。  夫は42歳、私は41歳です。28歳のときに結婚しました。わたしは2年父の仕事を手伝っていて、結婚後はずっと専業主婦です。  昨年11月、赴任が決まったときも、彼女の自宅に行ってたことがわかり、彼に、彼の給与すべてと自宅を置いて、出て言って欲しいと泣いて言いましたが、彼は応じませんでした。 これまで、基本的に、彼は何も言いませんでした。 わたしが暴れても、泣いても、『会わないで。』とお願いしても何も言いませんでしたが、去年、話し合いをしたときに、これまでの結婚生活について、話しました。 彼は毎晩遅いですが、私は9時に娘たちと寝ています。 たまに起きていても、私はフェイスブックやママ友達とメールをしていることが多かった、主婦が夜の11時にメールをいつまでもするのはおかしくないか、と言われました。 土日も、朝から、『さあ、どこへ連れていってくれる?』という感じで、睡眠時間もないまま、車でどこかへ行く生活。夫は学生時代からテニスをしていますが、私は、1ヶ月に1度にしてとお願いをしていました。  『だから、女性と会っているというのは、理由にならないし、自分が悪いが、色々と御互い合わなくなってきたというのはあると思う。子供ができてから、自分に目を向けられた事は殆どない気がしていた。離婚はそう簡単にはできない。』 夫とその女性のメールの内容をみると、かなり仲良くメール、電話をし、毎日会っているようでした。本の話や仕事の話などもかなり真剣に話をしています。 夫があんな風に心を許しているような感じになっていることを知って、ものすごくショックでした。 一緒にいても、娘たちにはとても優しく、わたしにもやさしく誠実ですが、愛情をあまり感じることができません。 引越しをして、やりなおせるチャンスだと思い、自分なりに変えてみたつもりですが、今年に入って、彼女が毎月此方に来ていることがわかりました。(飛行機で数時間) 彼女は、数回、中絶もしているようです。もうどうしたらいいのかわかりません。   こちらの生活は、娘たちの学校の友達や先生たちとの御付き合い、ヨガなどとても楽しいです。 夏と冬は旅行にも行きます。 でも、夫の心のなかに自分がいるのかと思います。夫がその女性を忘れ自分のもとにかえってきてくれるためにはどうしたらいいでしょうか。 

  • 離婚について協議中。離婚が受け入れられない。

    20代後半夫婦、0歳の子供がいます。 夫の不倫、借金、暴力が原因で離婚に向けて話を進めています。 以前にもこちらで質問をさせていただき、皆様から「離婚しかない」という意見をいただいております。 現在1ヶ月半ほど別居、私は子供を連れて実家へ、夫はほぼ毎日不倫相手の元で生活しています。趣味のスポーツにも励んでいて、毎日楽しんでいるようです。 私はというと、ずっと離婚についてクヨクヨ考えてしまっています。「離婚しかない!」と思ったり「やはりもう一度修復できないかな」と思ったり…。 もう過去は変えることができません。 夫が不倫をした原因は私にもあると思います。 育児や金銭問題でピリピリしていたり、毎日見る姿は朝と夜だからスッピンパジャマで可愛くなかったり、将来の話をして「●●に旅行に行きたい!!」と、夫の意見を聞かないで話したり、料理が美味しくなかったのかな、って悩んだり…私にもいっぱい原因があったと思います。そんな自分を責めています。 私にも原因があるので変わろうと思います。だから、私はもう一度頑張れるのではないかと思います。 しかし、夫にはその気はないようです。 「俺は変わる気はない」と言われました。(別居前に) 私一人の努力ではどうしようもない問題だと思いますが、頑張れば夫もいつか家族の方を向いてくれるでしょうか。 私が夫をこんな人に変えてしまったのでしょうか。 修復できたところで他の女性と過ごしている夫を受け入れることができるか、借金の増えた夫を受け入れることができるかわかりません。 しかし、どうしても離婚を受け入れることができません。 私はまだ夫のことを愛しているのでしょうか。 不倫、借金、暴力はやはり繰り返しますか。 毎日同じようなことを考えて、自問自答しておかしくなりそうです。 同じような質問をしてしまいすみませんが、よろしくお願いします。

  • 離婚協議について聞きたいです

    夫が浮気をし、更に離婚を迫ってきます。離婚はしたくなかったのですが・・・、仕方ないので現在離婚協議中です。 夫に請求できる慰謝料の金額についてお聞かせ願いたいです。 1年以上家庭内別居中で、夫婦関係は2年近くありません。私が拒否していました。結婚生活は10年です。 夫はほかに女性がいた事を認めています。 このような状況だといかがでしょうか?

  • 夫が「離婚をしよう」と言ってきます

    こんばんは。 夫は40歳、結婚は15年目、子供は3人(13歳の息子、10歳の娘、9か月の息子)います。私は35歳です。 夫が「離婚をしたい」と言ってきて、理由を聞くと、「触れ合いがないから」ということで、そんなことが理由になるとは思えずに、「女性関係なの?」と聞くと、「それは絶対に違う!」と言います。 私達は結構仲が良いです。 夫は、子供の面倒も、家事のサポートも良くしてくれて、良い夫です。 触れ合いもしていると思います。 子供が思春期に差し掛かり、出来ないことも多いですが、下の息子も母が見ていてくれるので、夫の要求には応えているつもりでした。けれど、夫は「それでは足りない」と言います。子供が3人もいて、まだ下の子が小さいのに、離婚なんてよく口に出来るなあと、なんともいえない気分になりました。 夫の言い分は、「触れ合いを増やしてほしい」ということなので、それは約束しました。けれど、気分的にいいものではありませんでした。自分の欲求を優先させたいだなんて、親として自覚が欠けていると思います。 どう思われますか?

  • 私の夫

    1、結婚3年目で今まで2回肩を殴られたことがあります。加減はしてなかったと思います。 2、私に内緒で借金をしてました。1回目は50万、2回目は30万。理由はパチンコで、まだ全然返済できてません。 3、休みの日は遊びに行って家族と過ごすことは滅多にありません。 4、家にいてもイヤホンをして動画をずっとみて、食べたものは食べっぱなし、出したものはだしっぱなし、脱いだものもそのまま。私と娘(3歳)で夫の身の回りのことをしています。夫は娘もこき使います。(あれ持ってきてこれ捨ててきてとか) 5、娘の遊び相手はたまにしています 普段は仲いいので気にしたこと無かったんですが、昨日夫は娘にビンタをし(娘は悪いことはしてません。私を助けてくれただけです)私は首を掴まれて壁に押し付けられました。その時にちょっと疑問に思いまして… こんな男との結婚生活を続けてる私はおかしいですか?それとも普通ですか? 皆様の意見を聞かせてください。