• ベストアンサー

4年後(市長の任期)の大阪維新の会・橋下氏の姿?

何かとエネルギッシュに活動・発言している橋下大阪市長ですが、任期満了の頃にはどうなっているでしょうか? 貴方の予測や今後4年間&4年後の展開シナリオをお教え願えませんか・・・ ex、 ◇ロシアと同じく、橋下&松井の入れ替わりで再び大阪知事(大阪都の初代知事を目指す) ◇国政に打って出て政権獲得・総理の椅子を目指している。 ◇はしゃぎ過ぎも、口だけアドバルーンも失速、市民のメリット実感が乏しく、対立と罵倒の末の実績や詰めの甘さで任期と人気が同時に賞味期限切れに。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

原発国民投票数が大阪市は62000集まったのにあのタレント市長は無責任にも市議会に付託しない旨を表明したそうですね 傲慢なその人格はいずれ大失態を招くと思います 大阪市民 大阪府民が賢く成らないと又騙される連鎖が起きます 私は東国原氏とダブります 多分本当にこの国を憂い正しい方向へ又国民を幸せにしたいならもっと私達が興奮や歓喜でなく穏やかで信頼感を感じるはずです 光母子殺人事件の時 橋本氏が呼び掛けた事も浮かんで来ます 只勢い良く吠えるのを国民は間違えない事です 彼は救世主でも何でも無くうぬぼれた破壊者です 自分に酔って居る東京都知事の石原氏と似たり寄ったりです 我が意を得たりで同じ穴のムジナがすりよってます もし国民がこの国を愛し守りたいならば一時のブームで終わって居るはずですね そう有って欲しいです 私達国民はやる事が沢山有ります メディアをチェックし声をあげ自分の頭が狂わない様に分からない事は学ぶ事です それも自分の身を守りこの国を守る事だと思います 冷静に判断して道を間違えない為に… どうか一人一人が面倒と思わず真剣に判断出来る事を祈ります

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >大阪市民 大阪府民が賢く成らないと又騙される連鎖が起きます 私は東国原氏とダブります 多分本当にこの国を憂い正しい方向へ又国民を幸せにしたいならもっと私達が興奮や歓喜でなく穏やかで信頼感を感じるはずです 只勢い良く吠えるのを国民は間違えない事です 彼は救世主でも何でも無くうぬぼれた破壊者です 自分に酔って居る東京都知事の石原氏と似たり寄ったりです。 「類は友を呼ぶ」ですか? 本人達は嫌がるでしょうが、彼ら3人をタレント知事とマスコミや住民が見たのは的を射た、評価&指摘だったのかも・・・ 「○○も煽てりゃ木に登る」と、気付けば成るのかも?

その他の回答 (4)

• Devil-Ear
回答No.5

まあ、こう言う質問をする人は大体「反橋下派」で日教組か公務員、もしくはその家族である事が多いですねw だからと言って、それを批判するつもりは有りません。 考え方は人それぞれだからねw ただ、ひとこと言わせて貰うなら・・・ 人気も実力も行動力も無い現役の政治家よりも断然信用できるし信頼も出来る。 貴方のように上辺やネットニュースしか見ていない方には判らないでしょうねw あ、一つ断っておきますが橋下市長を100%信用してるわけじゃないですよw

lions-123
質問者

お礼

重ねてのご意見と考察をお教え願い、誠にありがとうございます。 4年の年月と実務の中での実績で、大阪市民の暮らしが変化し、彼の言動が具現化する過程で政治家としての資質・器量・評価がどう定まるかのシュミレーションであり、推察を問う質問です。 尚、上辺やネットニュース云々は、ご親切な心配やアドバイスとして、お聞きしておきます。

lions-123
質問者
  • Devil-Ear
回答No.4

本人は再選も国政もしないって言ってるから、しないのかな? と思いますが、どうだろうね。 個人的には国政に出て総理になって欲しいねw 取り敢えず無駄な役人やモノをバッサバッサと切って欲しい。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >個人的には国政に出て総理になって欲しいねw 取り敢えず無駄な役人やモノをバッサバッサと切って欲しい。 私の場合には、橋下氏への評価は,声の大きさと批判の痛烈さが現状の不満マグマのガス抜き効果で、個人的には買い被り過ぎであり、一国のリーダーの本来の幅広い職務や難局の中の舵取りという重責を、上っ面の勢いと人気だけで期待し頼るのは、真のリーダー足る人望・識見・資質・器量ではなくタレント総理では脆く危ういと思っております。

lions-123
質問者

補足

関連記事:鳩山氏や共産党の批判は橋下氏への反面教師となりエールに! http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120223/stt12022317450008-n1.htm

• E-FB-14
回答No.2

橋下府知事もトチ狂ったことを言い出しました。 義務教育の留年制です。 そんなことしたら一生かかっても義務教育が終わらない人も出てくるのでは? それが証拠には高校に入ってから英語の授業はアルファベットから始める高校が あるらしい? そんなことを知っていて言っているのだろうか? これ以上調子に乗ったら次回知事選挙は危ないかも?

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >これ以上調子に乗ったら次回知事選挙は危ないかも? そうですね・・・ ヨイショと煽てが、裸の王様となり、結果的には褒め殺しに? 彼は橋の下に(同和)生まれ育った出自から差別に反骨心で闘い這い上がって来た人生であり、負けん気と上昇志向がエネルギーとなり、バッシングには強かったが,揉み手とお追従の微笑み戦術には意外と不慣れ脆いのかも・・・

noname#159516
noname#159516
回答No.1

◇国政に打って出て政権獲得・総理の椅子を目指している。 なんだかんだ言っても国を目指しているでしょう。大阪府と大阪市はその地固めと経験の為と見ました。

lions-123
質問者

お礼

ご回答を賜りまして、誠にありがとうございます。 >なんだかんだ言っても国を目指しているでしょう。大阪府と大阪市はその地固めと経験の為と見ました。 そうなんでしょうね・・・ しかし、個人的にはネゴシェーターでありアジテーターとしての手法と外交・安保・経済は違うと思う。 彼の、恫喝と非難と扇動の現在の政治活動は、仮想敵や外敵を創り出し、その打破に求心力と浮揚効果を保持・基盤としているが、やがて興奮期が過ぎれば、その時に覚醒し、実態が見え効果効能の見える化で評価が決まるのでは・・・ ブーム的な勢い・流れ・風はリミッターが近づいているように危惧しています。