• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:婚活の際に、美容整形は有効ですか)

婚活に美容整形は有効?男性の視点で考えてみました

このQ&Aのポイント
  • 婚活において美容整形は有効なのか、男性の視点から考えてみました。
  • 私は30代半ばの無職の独身女性です。自身の特徴や経験から、ルックスの改善が婚活に役立つのではないかと思いました。
  • しかし、視力の悪さや不器用さ、頭の弱さなど、様々な問題に直面しています。このような条件下で美容整形による外見改善が婚活にどれほど有効なのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

昔、ビューティコロシアムというテレビ番組があって、ものすごくぶっさいくな女性が出てきて、自分の半生をテレビでさらしものにする引き換えに整形費用をテレビ番組が用立ててくれました。 たまに見ていましたが、本当にぶっさいくな女性が出てきて、痩身なんかも含めて全身整形しまくった女性もしばしばでしたが、スタジオでタレントさんたちが「変わった、変わった」と持ち上げてもそれを見ながら「確かに変わったけど、美人になったわけじゃねーな」と思うことはしばしばでした。 お金があって、例え美人にはなれなくても自分に自信を持つことができて人生に張りが出てくるのであれば整形を否定するわけではないですよ。私はしばしばセクシーDVDのお世話になりますが、そこに出てくるお姉さんは「いかにも整形しました」って人がしばしばだし、過去に一緒に働いていた女性でも整形した人(なぜか本人がカミングアウトした)がいたし、どう考えても整形顔の人もいました。やっぱりなんだかんだで綺麗でしたよ。カミングアウトした人は整形前の写真をなぜか見せてくれたけど露骨に美人になったし、その整形顔の人は整形顔だけどお人形のような世間一般から見たら美人でした。 ただ、全身にメスを入れまくったサイボーグみたいな人と結婚したいってえ人はまず少数派だと思いますけどね。

noname#150697
質問者

お礼

返事をありがとうございます。 その番組は頻繁に見てました。 お決まりのハッピーエンドで毎回終わってましたが、鋭い方は単純ではなく色々みてますね。 ただ、自分的には印象は確実に美人度がアップしてたのは事実でしたが。 あと、おっしゃる通り、人によっては整形中毒になる可能性もあると聞いてるので、この期に及んで悩んでるんですが。 一部自業自得とは言え、現状を将棋に例えると、完全武装の世間に対し、私は飛車、角と言う大駒や両脇の香車がない駒落ちの状態で戦ってるのですが、、 正直、差があり過ぎて手も足もでないです

noname#150697
質問者

補足

補足です。 でも、その彼女さん、気合入れて整形して、美人になって、すごいですよね。 美人は何かと得ですし、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#151231
noname#151231
回答No.3

> 婚活の際に、美容整形は有効ですか いいえ。無駄です。 そんなお金があるのでしたら、スポーツジムに通って体を引き締めるとか、カルチャースクールなどに通って内面を磨く方がはるかにマシだと思います。 お金が無いのでしたら、ウォーキングや図書館通いでもかまいません。 「外見超美人で内面ブス無教養」と「外見ドブスで内面美人教養あり」 どっちか必ず選べ と言われたら、私ならば後者を取ります。 前者は最初のうちは良いかもしれませんが、すぐにばれます。破綻します。 よしんば運よく玉の輿結婚できてうまくいってたとしても、生まれてくる子供が美容整形する前のあなたに似ていることで発覚します。 男でも女でも、何かの目的に向かって真剣に取り組んでいる人は、客観的外見に関係なく、内面から出てくる何らかの美しさがあるものです。

noname#150697
質問者

お礼

返事を有難うございます。 現在、貧乏で婚活とかの活動資金はないし、 図書館は、大きくて良いけど、めちゃ遠いし、、、(駅前に作ってよ、、、と地元に言いたい) ウォーキングは、最近、膝が痛くて、無理が出来ないんです。 美容整形は、子供の遺伝とかでバレるのは同感だけど、、、 でも、このままだと、、将来が不安です。 ただ、まず貧乏からの脱出しない事には、、、、 現状は、生活するのには、何かと周りから資金援助を受けてる身なので 正直、沢山、趣味の活動などでお金を使うのが、ためらう時があり、、、、(周りの負担増なので) 一様、仰られてる通り、内面を磨く活動が必要だと思いますが、、、 そういう状況だと思いついた事があっても、すべて夢物語ですよね、、、。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196134
noname#196134
回答No.1

恐らく初回で300万円程度はかかるかと・・・ 納得できるまでは1000万円近くでしょうか。 更にいえば、お見合い相手が一目履歴書をみたら問題外のケースです。 、 結婚したければ、働きましょう。 それが出来なければ一生独身を覚悟しましょう。

noname#150697
質問者

お礼

返事を有難うございます。 最近、何かとすごく不安で涙が出てヒステリックになってしまいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 目が悪いとヘルパーの仕事は無理、、、

    いつも有難うございます。 私は30半ば無職の独女です。 度近眼で疲れやすく細かい作業は難しい面があり、、、 自宅のPCはかなり拡大してます。(職場では個人のPCではないので無理ですが) 以前にも書いた事ですが、 私にはそれゆえ、いくつかの不利な点があり、 ヘルパーの仕事をクビになった事があります。 それを読んでいただいて 大丈夫な世界なのか、教えて欲しいのですが、、、、例えば、、、、 ################################ ヘルパー以前に、、、単純作業は下記のように何度か、やった事があるんですが、、、度近眼でクビになりました、、、 (1)とある洋服の工場で間違えたタグをとる仕事 (2)ウェイトレスで、小皿にお新香を盛り付ける仕事  (これは私がテーブル番号を覚えられず、間違った商品を運んでしまう為裏方作業に回され) (3)精肉店で、ハンバーグを作る仕事 (4)チラシ配り (1)洋服の工場のタグ取り作業、ではタグの取り忘れが何回かあり  それは、目が悪いので、一瞬タグが取れてるように感じるからなんですが  あと、もし確認作業をこまめにして、それを防ごうとすると、  じっくり、見る分、ものすごい時間がかかってしまう (2)小皿にお新香を盛り付けるのも、目分量が本当に出来なくて  困ってしまう、、、  つまり、先輩がこのくらいの量で盛り付けるのよ、、、と見本を見せた場合  その見本の分量が再現できず、、、何回も見比べて時間をかけて作るものの  多かったり、少なかったりしてしまう  あと、皿洗いなんですが、私はこれも恐ろしいほど時間がかかり、クビになりました。  理由は、まず目が悪いので、一回皿を洗った後、じっくり見て洗い残しがないか確認  するのですが、、皆、パッと見で確認を終えるのですが、、私は  その作業が遅くて、仕事がたまってしまい、、全然前に進めないんです (3)コレは手先が恐ろしいほど不器用なのに加え、最初ミンチのお肉を  一人前の分量という事で秤にのせ、捏ねるんですが、、、  皆、片手でひょういっと秤に載せ、グラムもピッタリなんですが、私は  いつも多かったり少なかったりして、捏ねるまで行かなかった (4)方向感覚が、恐ろしくおかしく  地図を回しても、回さなくても、まったく読めないんです。  デパートでも、トイレの場所が地図を見ても分からなくて、、目的地に  たどり着く途中、何人もの店員さんに聞きながら行きます 何か、強度近視で本当は、牛乳瓶の底のようなメガネが必要なんですけど それだと、くらくらして頭痛がするので、普通に動けるメガネとなると 手作業が厳しくなってしまい、、、   単純作業の場合、、、PCのように顔を近づけたり、拡大したりできないので それに、、、一様、数をこなさなくては、いけないので、、、厳しかったです。 また、教える側もあんまり上達するのに時間がかかると、自分の作業に影響が出るので 教わる時間も、無期限にあるというわけにはいかないので、時間切れになりクビになってました ############################### 他にも、過去にヘルパー関係の仕事をした事がありますが、、、、 ###################### 介護の仕事は、 人の名前や方向音痴ゆえか入居者の部屋を間違え、流動食の人に普通食を用意したりするミスが多く、他の作業もかなり遅いく改善の見込みがないとダメでした。 あと、介護用品とかの表示を見るのも、細かい字は確認するのが大変でした。 注意欠陥多動症候群という発達障害があり、注意力・集中力が途中で途切れて失敗する事があり コレまでの経緯から、現在無職ですが、転職先は介護職は、厳しいのではないかと不安ですが、、 ただ、職安で不況でも求人が多い介護職もすすめられた事があり、現場のことを知りたいのですが、どうなんでしょうか

  • 技術のいらない仕事

    いつも相談すいません。 私は30半ば無職の独女です。 以前にも書いた事ですが、私は何か技能どころか、半人前以下で お荷物になってしまう人間です。 ↓↓↓ 度近眼で疲れやすく細かい作業は難しく。 自宅のPCはかなり拡大してます、職場では個人のPCではないので無理ですが またかなりのニキビ痕とカブレ肌でもあり未化粧 体重はどうしても甘い物中毒でドスコイ体型 頭は弱く、最近いつもあるような傾向になった、ちょっとでも採用時にテストがあると全くダメです。 漢字も漢字変換や簡単な計算も手を使います あと、店のレジの作業も手先が不器用過ぎてボタン操作は間違った所を押し、もたついてダメで、加えて緊張すると手が震えて、しまうので。 あと袋に入れる作業も品物をみてちょうど良いサイズの袋が選べず、目分量がダメで、 あと、介護の仕事は、 人の名前や方向音痴ゆえか入居者の部屋を間違え、流動食の人に普通食を用意したりするミスが多く、他の作業もかなり遅いく改善の見込みがないとダメでした。 またその間に、忘れ内容にするメモは何度もなくし、探してて仕事が出来なくて迷惑をかけました すごく泣き虫で一様は頑張ろうとするのですが、最近は泣いてばかりで終わってしまいます。 昔から何も上達する事がなく、終わってしまう感じでした ######### で、今まで私がやってた仕事は、、、、能力とか関係なく ずばり、「運任せ」の仕事で、 電話営業で、何百件と電話帳からかけて、出た客に健康食品とか 売りつける仕事ですが、、、 この業界も、不況のあおりを受け、それに私は得意ではない事も あって、すぐクビを切られたり、面接で落とされたりします。 でも、他の仕事だと、培ってきた技術がある人のほうが、イイ という事もあって、そっちの人が面接で受かって、、本当に仕事がないです。。 もう終わりです。

  • 美容整形についてあなたの考えをお聞かせください!

    こんにちは。卒論で美容整形について書いています。論文を書くにあたって沢山の人の意見を聞きたいと思い質問させていただきました。 1、年齢・性別・血液型 2、美容整形を受けたいと思ったことはあるか。 3、受けたいと答えた方は今後手術の予定(希望)はあるか無いか。受けたくない方はその理由を。 4、自分の気になる箇所(目を大きくしたい、シワを伸ばしたい、肌を綺麗にしたい等) 5、恋人が受けたいと言ったらどうするか(どう思うか)。また、自分の子供や親が受けたいと言ったらどうするか。 6、周りに美容整形をしている人はいるか、いないか。居る場合は外見・内面どのような変化があったか。 6、美容整形についての考えや意見があれば教えてください。(美容整形を肯定しても否定してもOKです。どんな事でも構いません。) 多くの方の意見がほしいので、皆さんの意見を是非お聞かせください。 論文にアンケート結果を載せても良いという方はその旨も書いていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 美容整形

    初めまして。現在大学2年、20歳です。 私は自分の少し大きめの鼻がどうしてもコンプレックスのため、整形願望があります。 馬鹿らしいとは思われるかもしれませんが、顔に対する自分のコンプレックスのせいで、何をしててもそのことが頭をよぎり、常に変えたいなあと考えてしまいます。 例えば好きな人ができても、顔をあまり見られたくないし、コンプレックスに対する負の感情が強すぎて(昔好きだった人の言動に起因してます)恋愛にも積極的になれなくて、どこかへでかけて写真を撮る場面でも、撮られたくないと思ったり。また、今はスマホで気軽に自撮りしたりしますが、友達と撮った写真も自分がブサイクだと見たくなくてすぐ消してしまったり、とにかくコンプレックスに振り回された今のこの生活に耐えられません。 私自身、別に特段ブスというわけではなく。どちらかと言うと、周りから可愛いと言われることが多いのですが、誰に何を言われてもどうしてもどうしても嫌で、なので今、時給が良い都内の会員制ラウンジと呼ばれるところで働いてます。 もともと飲食のホールスタッフをしてて、そこで貯めたお金でしようと思ってたのですがあまりに貯めきるまでに時間がかかってしまうと悟ったため、今は週2くらいラウンジの仕事もしています。 質問なのですが、やはり理由があるとはいえこのような人間のことを好きになる人は現れないでしょうか。 しないでコンプレックスに苦しめられながら生活するか、して明るく前向きに生きるか。ラウンジのような仕事は好きじゃないけど、覚悟を決めてとにかくコンプレックス解消のためにと突っ走ってきましたが、こうやって踏みとどまる時がたまにあります。チャラけた感じの性格ではなく、どちらかというと真面目に生きてきたので、今から自分がやろうとしてることがとんでもなくいけないことなのでは?と悩んでしまう時があるのです。 ちなみによく見るようなthe整形顔!にするつもりはありません。鼻を高く派手にするのではなく小さく目立たなくしたいだけなので、、。異物も入れたくないので入れないです。 父親は偏見の強いタイプですし私がやろうと思ってる施術はナチュラルなので気づかないと思いますしとてもいい出せませんが、母にはなんとか聞いてみようとは思ってます。。。 コンプレックスを好きになれるよう努力しろ!と言う人もいるかもしれませんが、私には本当にそれだけは無理だと思ってます。コンプレックスと向き合うこと自体がまず苦痛なので。 もちろん気にならない、好きになれるのならそれが一番いいのは承知ですが、私はその好きになる努力をするくらいならなくす努力をしたいし、その方が頑張れます。 ラウンジも目的のためにやってることなので整形費用が溜まったらさっさと辞めますし、これから本気で付き合う人たちには本音でちゃんとどう言う気持ちで整形したかは説明できると思います。 でも、、やっぱり親不孝者?できるかもしれない彼氏にも、嫌われたりするのかな?でもこのまま自分のことが嫌いなまま生活するのは苦しい。この葛藤の繰り返しです。 アホな質問だと思われるかもしれませんが、本気で本気で悩んでて苦しいです。 たすけてほしいです

  • 美容部員さん

    化粧品を百貨店のカウンターに買いに行ったとき  美容部員さんは 「肌がキレイですね!」 「お肌の色白いですね!」 などと必ず褒めてくれます。 確かに私は色が白くて 肌もキメが細かいと周りから言われますが、あまりにも褒められると「ほんとかな?」と不信に思ってしまいます。 美容部員さんは皆に同じ事を言って褒めてるのでしょうか? 仕事をする上のマニュアルか何かで 「必ず褒めること!」などがあるのかなと思ってしまいます。 美容部員をしている方に質問です まったく思ってないのに褒める事はありますか? 教えてください。

  • 美容整形・・・失敗?

    こんばんわ。初めて質問させて頂きます宜しくお願いします。早速ですが・・・先日おもいきって美容整形をしました。美容整形の内容は鼻へのプロテーゼの注入です。手術事態は簡単でおよそ10~15分程度で終りました。痛みも少なく無事に終えたように思えたのですが。それからしばらくは鼻をテープで固定していて1ヶ月程経過すると腫れもずいぶんひいたので普通に仕事に復帰しました。しかし術後50日目位から鼻先が少し尖がり出しました。アレちょっと可笑しいかな? とは思っていましたが仕事が忙しい&化粧でまだカバー出来る範囲内でしたので様子を見ていました。それからまたしばらくたって時間が出来たので手術をして貰った病院に行ったのですが・・・あっさり 取った方がいいですね っと言われてしまいました・・・。現在はプロテーゼを取り元の鼻にほぼ戻りつつあります。院長の方には プロテーゼを取りまた落ち着いたら手術をしましょう と言われましたが再手術を受ける気は現時点では考えられまえせん。私は手術の前のカウンセリングで心配になり プロテーゼが鼻の先から飛び出てしまう様な事はありませんか? と尋ねた見たのですが それは絶対にありません ときっぱり言われていたので安心していただけにとても残念です。手術費用も結構高かっただけに医療ローンを組みクレジット会社とも契約してしまっていたので2回目の手術を拒んでもやはりお金は返ってきませんよね・・・。正直軽率な判断で美容整形を行ってしまったのでなにをどうしたらいいか全く分らないし・・・少しでもいいのでアドバイス宜しくお願いします。

  • アイドルの整形手術はそんなに悪いことなの? 

    アイドルの整形疑惑がよく取りざたされていますね。 特に、某AKB卒業生の方など、顔がいつも違うと言われています。 確かに、昔の写真と比べると違うかなと思いますが、整形しているとしても、それはいけないことなのでしょうか? アイドルなので、よりかわいくなりたいという気持ちは普通の女の子以上でしょうし、お金を美貌につぎ込むことも仕事としてなら投資という意味では許容できるかなと思います。 ファンが一定数離れないということは、今の容姿も好きだということかもしれませんし、昔も今も許容範囲と言うことかもしれません。 それならば、整形していようがしていまいがいいと思うのですが、疑惑とか言われると悪い事のように思えます。 やっぱり、整形していることは悪いことなのでしょうか?

  • 鼻を高くする美容整形

    自分は鼻が低いことが、数年来のコンプレックスで社会人になって7年経ちますが、人の目を直視して話もできず いまだに劣等感は消えません。仕事も忍耐の日々と言う感じでした。 自分でも美容整形の書籍など数冊に目を通して、最低限の知識は身に付けて、正しい選択ができるようには しています。液体系やジェルタイプの物は、リスクが高いらしいので、主流のプロテーゼの挿入で、高さ 出す方法を希望しています。 半年後には就職先もほぼ決まるので、それまでの時間を使い出術を済まし完治させて、自信を持って 人前に出れるようにしたいです。 お勧めの、美容外科医院を挙げろとは言いませんが、経験者の方は 印象としてどんな感じ(対応をする) の美容外科で受けたほうがいいとおもいますか? 手術をして人前に出れるまでに要する日数は何日くらい掛かりますか? 直接、手術には関係ないですが、家族兄弟と同居しておられる方は、整形を反対などされた経験が、 ありますでしょうか?反対された時に起した行動や反論など、よければ語っていただきたいです。 自分は家族にはハッキリと実行するとは言ってませんが、自分が劣等感を感じていることは多少なり知っています。 反対されても、気持ちは変わりませんが・・・

  • 美容整形か自殺かしたい

    32歳の女性です。子供の頃から容姿特に顔に強いコンプレックスが有り、いじめなどにあって来ました。23歳の時アイプチを使用した所、目が二重になり顔の印象がかなり変わりました。30歳にして悩みだった出っ歯が矯正で治せる事を知り、歯医者が死ぬ程嫌いだったのに一大決心の末4本抜歯し矯正を始めました。しかし現在治療終了間近ですが、思った程治らず殆ど自分にしか分からないような感じです。口元自体が出っ歯なのでさえないサル顔です。歯列矯正をするとEラインが取れると聞きそれを期待していたのに悔しさと悲しさでいっぱいです。また容姿に自信が無いので中学生の頃から人の目を見て話す事が出来ません。お客相手の仕事なので相手に不信がられ、それが原因でお客が減っています。それに自信の無さから恋愛でも男の言いなりになってしまうので騙されたり使われたりで終わります。今の彼にも300万騙され今日はババアと言われ死にたいです。うちの店にはこんな変なババア居ませんからとも言われショックで前から考えていた美容整形をしようかと決意しかけています。綺麗な方はみんな自信たっぷりな顔をしています。武田久美子の本に女は容姿がいいと一生で3億得すると書いて有りましたが本当にそう思います。整形して人生変わった方や良きアドバイスをお願いします。

  • 芸能人美容整形&お笑いについて

    (1)芸能人の美容整形について(メイン) 私は美容整形をする事については全く偏見はないのですが、 美容整形をしている人を認めたくないという気持ちがあります。 なんだか人の努力や苦労をお金で買って自分のモノにしているという感じがしてしまいどうしても批判してしまいます。(相手に言ったりではなく自分の中で) 例えば、凄く可愛いアイドルや女優などを見て 明らかに整形だと分かる人に友人が「可愛いね~」などと言ってると うなずけません。心の中では「整形じゃん」と思っている自分が居ます (2)お笑いについて 今とてもお笑いが流行っているみたいで毎日知らない顔をテレビで見ますよね。そこで皆さんは下の芸人をどう思いますか? ・売れている芸人が居たとして、出てきたばかりの若手芸人が 売れている芸人達をネタに笑いをとって売れている ・人の揚げ足をとる漫才(悪口など) 最近?の名前をあげると、だいたひ○る・長井○和 等 私はこれに当てはまる芸人は好きになれません 他人の悪口を言って笑いをとるのは簡単です。 しかしそれは芸ではないと思っています (1)・(2)をあわせて皆さんにお聞きしたいのが、 (1)私がどういう性格だからこういう考えになるのか。 (2)同じ事を思った事はありますか? (3)整形は反対・賛成 どちらか (2)のカテゴリ違い申し訳ないですm(__)m 同じ時間に二つ投稿すると他の方の流れてしまうのでこういう形にさせてもらいました。ご意見お待ちしています

専門家に質問してみよう