• 締切済み

マクロ?で出来ますか?

下記のような操作を、記憶マクロ?で出来ますか? エクセルで、A列にデータ1、データ2…、データ100のように検索したいものが書かれています。 webページにアクセスする ↓ IDとパスワードを入力し、ログインをクリック ↓ 「データ検索」をクリック ↓ データ検索ページの検索欄に、エクセルのA1の「データ1」を検索 ↓ エクセルで表示ボタンが表示され、クリックすると保存、開く、キャンセルなどのダイアログが出るので開くを選択 ↓ 別で新しく開いておいたエクセルにデータを貼り付ける ↓ 開いたデータは閉じる ↓ 「データ2」を検索し、データ1と行をあけて追加 これの繰り返しです。 windows xp または7で、エクセルは2003です。 よろしくお願い致します。

• j0b
  • お礼率100% (97/97)

みんなの回答

• kawai985
回答No.1

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n7711 このようなプログラムが必要になります ダイアログは 検索前に出して決定させてはどうでしょうか 検索結果は1件のみになるのでしょうか どこのサイトですか

j0b
質問者

お礼

ありがとうございました。

j0b
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 >ダイアログは 検索前に出して決定させてはどうでしょうか 申し訳ありません。全くの初心者でよく理解できませんでした。 >検索結果は1件のみになるのでしょうか 1つの検索につき、検索結果は2~10件あります。 >どこのサイトですか 一般のサイトではなく、会社内で使っているサイトです。