Excel 2007の印刷書式設定について

このQ&Aのポイント
  • Excel 2007でワークシートに挿入した描画が印刷されない。
  • Excel 2007でドキュメントを作成する際に、ページ設定をA4横の設定にして、写真や描画を挿入し、印刷を行おうとすると、描画が印刷されず消えてしまう。
  • 印刷方向の問題かもしれないが、A4縦に変えたら正常に印刷できる。Excel 2007のトラブルの可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

Excel 2007の印刷書式設定について

Excel 2007でワークシートに挿入した描画が印刷されない。 会社でOffice Personal 2007のExsel 2007を使っています。 そのExcel 2007でドキュメントを作成する際、ページ設定をA4横の設定にして、ドキュメントを作成し、そのワークシート内に写真や、描画を挿入し、印刷を行おうと印刷プレビューで印刷状態を確認して、いざ、印刷実行をすると、挿入した写真は、印刷されるのですが、一緒に挿入した描画が全て印刷されず、消えたような状態となります。 ちなみに、ページ設定上の問題かな、と思い、作成した、A4横のドキュメントを印刷実行する際に、印刷方向の向きを、A4縦に変えたところ、今度は、印刷プレビューの通りに印刷できました。 ちょっと、きつねにつままれたような感じです。 Excel 2007の何か、トラブルでしょうか。 原因が、分からずに居ます、何方か、対処方法の分かる方、いらっしゃいますでしょうか。 サポートをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164823
回答No.2

図形で右クリック → 「サイズとプロパティ」の「プロパティ」 「オブジェクトを印刷する」にチェックは入っていますよね。 この現象は2007ではよくあるようです。 シートをコピーして、新規シートに貼りつけてみる。 エクセルを再起動してみる、などでいかがですか。 2003との互換性の問題でもあるようだし、バグかもしれません。 図形をコピーするなり、位置を変えるなりして、その都度 対処するしかないかもしれません。 http://okwave.jp/qa/q4395412.html

sysadmin
質問者

お礼

inu-cyanさん、ありがとうございます。 sysadminです。 図形、描画のプロパティはすべて確認して、行っています。 もちろん、「オブジェクトを印刷する」のチェックが抜けいていないことも確認して行っています。 ただ、印刷の際、用紙の向きを「縦」、「横」と変えたときに図形、描画のみが抜けてしまうと言う現象です。 また、よろしく、お願いします。

その他の回答 (1)

回答No.1

「オブジェクト」の設定を変更するか、以下の方法で 治るのでは。 http://support.microsoft.com/kb/934331/ja http://support.microsoft.com/kb/2657421/ja

sysadmin
質問者

お礼

sysadminです。 inu-cyanさん、ありがとうございます。 ご連絡いただきました、マイクロソフトのサポートページは確認しました。 そこに記載の通りにも、行ってみましたが、回復はしていません。 また、何か情報がありましたら、よろしく、お願いいたします。