• 締切済み

同じ企業の面接を再度受けるのは?

こんにちは。 私は、ある業種で就職活動中なのですが、その中でも自分が強く希望する会社に一か月ほど前面接を受け、不採用になりました。 その後も就活を続けましたが、どうしても他の会社だとパッとしません。 実は一か月前に面接を受けた時は東京だったのですが、最近私の事情が変わり大阪での就活をすることになりました。 私が前に不採用になったのは大きな会社で、全国に店舗があり面接も各地でやっています。 もしできることならば、もう一度大阪で面接を受け直したいと思っているのですが、 この場合同じ会社の面接を2回受けることは不可能なのでしょうか? 回答お待ちしています。

みんなの回答

回答No.4

不可能ではありませんが、一度断られている以上、 普通にアプローチしても意味がありません。また断られるだけです。 直筆で手紙を社長宛に送って、 なぜ入社したいのか、どんな想いを持っているのか、 どのくらい頑張れるのかを伝えてください。 もしくは、会いに行ってください。 人事に会っても意味はありません。 社長です。 それができれば、まず入れます。 ただ、当たり前の内容ではなく、インパクトをつけてください。 1年目は給料要りませんぐらいの気持ちであれば、大丈夫です。 それぐらいの思いがないのであれば、他の会社に行って下さい。

noname#191870
noname#191870
回答No.3

こんにちは。就職活動って本当に大変ですよね。 どうしてもその会社がいいのなら受けてみたらいいんじゃないですかね。 結果がどうなるかは分かりませんが その方が質問者様の心はスッキリするんじゃないかと思いますよ。 とにかく就職活動はチャレンジです。がんばってくださいね。ファイト!

noname#185422
noname#185422
回答No.2

はじめまして、よろしくお願い致します。 他の回答者様が言う通りなら、人事課に記録が残っています。 しかし、同じ会社でもする業種が異なる場合は可能かも知れません。 確率として、1割ですね。ほぼ不採用になるでしょう。 3年間ぐらいは、応募しても無理でしょう。 ご参考まで。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

まず、応募した時点、または、数時間後や翌日などに、断りの連絡が確実にあります。 いくつもの店舗があっても、人事部門は、恐らく、一括管理されておりますので、即、前回の件が発覚し断られると思います。 そんな甘いものではありません、それで、全国展開できているのですから。 いち人事担当役職者でした。