-PR-
解決
済み

最適化が出来ない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.73243
  • 閲覧数75
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

ドライブの最適化をしたいのですがいつまでたっても「ドライブを調べています」
の状態なのです。二ヶ月前のときはうまくいったのに今では出来ません。
どうすればいいのか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 32% (37/114)

スクリーンセーバーや常駐ソフトが悪さをしているのだと思います。
私は、常駐ソフトを切ってから、実行しています。
どのソフトが、原因なのかわからない場合は、
セーフモードで最適化を行うのが、簡単だと思います。

詳しくは、参考の質問の#4が、参考になると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

POCKET PCやPDAの active sync使ってないでしょうか? これをインストールすると hddチェックなどngになります。 タスクマネージャーから wce???などの それらしきタスクを殺すと okとなりました。 その他、いらないタスクを殺していきましょう。 それでもダメなら、ごめんなさい。 ぼくは、これでngがokとなりました。
POCKET PCやPDAの
active sync使ってないでしょうか?

これをインストールすると
hddチェックなどngになります。

タスクマネージャーから
wce???などの
それらしきタスクを殺すと
okとなりました。

その他、いらないタスクを殺していきましょう。
それでもダメなら、ごめんなさい。

ぼくは、これでngがokとなりました。


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 31% (18/57)

他の人も答えられている様に、常駐ソフトのせいですかね~? 常駐ソフトでは、スクリーンセーバーやウィルススキャンソフト、マイクロソフトのFind Fastなども止めておく必要があります。あとはタスクマネージャーなども。 ドライブのエラーなどで止まる場合は、それなりのエラーメッセージが出ますので、違うのでしょう・・・
他の人も答えられている様に、常駐ソフトのせいですかね~?
常駐ソフトでは、スクリーンセーバーやウィルススキャンソフト、マイクロソフトのFind Fastなども止めておく必要があります。あとはタスクマネージャーなども。
ドライブのエラーなどで止まる場合は、それなりのエラーメッセージが出ますので、違うのでしょう・・・