• 締切済み

クレジットカードの返金時期について

クレジットカードの返金時期について 楽天カードを使って米アマゾンのマーケットプレイスから買い物しました。 店側の在庫管理ミスにより商品を返品し、無事店側に到着したとメールが来ました。 メールには「Your refund will appear in your account soon.」と書いてありますが、 昨年12月から2カ月ほど経つ今でもまだ口座に返金は確認できません。 楽天カードのe-NAVIでご利用明細をいつも見ているのですが 今のところ来月の3月分の明細にも返金が現れていません。 楽天カードのカスタマーセンターは常に混みあっていて繋がりません。 粘ってみますが・・・ 返金はいつ口座に現れるのでしょうか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.2

楽天カードでの利用代金の引落しは何月でしたか・・1/27?、2/27?

adk2glen350
質問者

補足

回答ありがとうございます! 昨年11月に商品を海外輸入をして、その代金は昨年12月27日に引き落としされています。

回答No.1

カードへの返金はかなり時間がかかりますが、返金処理が開始されてから最大でも2ケ月でしょう。 あなたの返金が開始されたのが12月であると推測いたしますので、2月中には入金処理されるはずです。 楽天カードは締め日が末日ですので、2月分は3月になってからでないと見れないでしょう。 予想では3月27日ころに返金されるかと思います。

adk2glen350
質問者

補足

回答ありがとうございます! 正確には昨年12月13日に返金完了メールが届きました。 さらに来月末ころですか、、 初めての海外輸入で不安でたまりません。少し気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。