• ベストアンサー

電磁気についてビジュアルにわかるサイト

高校の物理のなかなかイメージしにくい現象とくに電磁気についてビジュアルにわかるサイトなどがあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skip-man
回答No.3

もう,ご存知かもしれませんが,理科ネットワーク http://rikanet2.jst.go.jp/chugaku/search_2.php?search=f_211232=1 が、三次元でわかる物理「電磁気学編」を条件付きで公開しています。

kyapppu
質問者

補足

ありがとうございます。他にもあったらぜひ教えていただきたいです。

その他の回答 (2)

noname#149832
回答No.2

>本で勉強してて分からないから聞いているのですが!!? ご質問の趣旨・意図はわかりました。 私の想像では、 ・教科書や授業では、電磁気がわからない。 ・だから、ネットや映像を見て、視覚的になら理解できるかもしれない。 と お考えなのですね? このアプローチは間違ってはいない、と思います。 少し、時間をいただけませんか? 二三日考えてみます。

kyapppu
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

>電磁気についてビジュアルにわかるサイトなどがあったら教えてほしいです 私はネットを使って勉学をされることをお勧めしません。お手元の教科書を読んでください。「電磁気」正確には、「電磁場」です。

kyapppu
質問者

補足

本で勉強してて分からないから聞いているのですが!!? しかも電磁気の何が間違っているんでしょうか??電磁場についてのみ聞いているわけではありません!!!!