• 締切済み

リップバームは春や夏にも使いますか

リップバームをプレゼントしようかと思っているのですが、 これって主に冬に使うものですよね? 春や夏でも使うものなのでしょうか。 今渡してもあまり使ってもらえないのなら、違うものにしようかと考えています。

みんなの回答

noname#159326
noname#159326
回答No.4

こんにちは。 夏は唇も日焼けして乾燥したり冷房でも唇は乾燥し、春や秋などは空気が乾燥するので1年中、リップは使用していますよ(^.^)

comako
質問者

お礼

こんにちは。 確かに夏でも、日焼けや乾燥がありますね。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一年を通して使うと思いますよ! プルプルの唇をいじするための 女の子の必需アイテムです♪ きっと喜ばれると思いますよ!!

comako
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり唇の手入れは大事なんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 一年中販売していますので 冬に限らず使うと思います

comako
質問者

お礼

冬のイメージが強かったのですが、 そう言われれば、いつでも売られていますよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • momocibi
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.1

春夏秋冬使います! バーム、ヴァセリン、クリームタイプ、グロス...常備しています。 グロスタイプのリップクリームなら季節を選ばず使えるし女子ならプレゼントされたら嬉しいんじゃないかなぁ☆

comako
質問者

お礼

一年中使うものなのですね。 種類もそんなにあるとは知りませんでした。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 使ってなかったリップバーム

    今日バックの中を掃除していたら、3年ほど前になくしたリップバームがみつかりました。 化粧品も食べ物と同じように期限があると聞いたのですが、やはりリップバームも同様で使わないほうがいいでしょうか?

  • リップバームの塗り方

    今までリップクリームはスティックタイプを使用していたのですが、 今回リップバームを購入して、思いました。 「リップバームってどうやって塗るんだっ!?」 聞くところによると100均に塗るものがあるそうなんですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらくわしい商品名などを教えてくださいませんか? もちろんご自身独特の方法で塗る方がいらっしゃるようならば その方法も教えていただけたら幸いです(*^^*) ※私の家の近くにある100均は キャン☆ドゥ、ザ・ダイソー(ダイソーは近くに2軒あります。なぜか・・・。)です。

  • デイリーディライトのリップバーム

    こんにちは。 私はいまデイリーディライトのリップバームが欲しいのですが、売っているお店が見つかりません。 ネットでも探しましたが、東急ハンズやアフタヌーンティーなど、私の住んでいる県にはないお店しかなく、困っています。 このリップバームをみたことがある。もしくは持っているという方は、どこで購入されたのか教えてほしいです。 また、わたしが住んでいる県は石川県ですが、系列店舗なら売っている可能性もあると思うので、 住んでいるところは気にせず教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • Goodなリップクリーム、リップバーム

    いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。 メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。

  • 秋に蒔いたレモンバームのサイクル

    秋に蒔いて発芽したレモンバームの一般的なサイクルを教えて下さい。 春に蒔いたレモンバームは冬には枯れて、また春には根から生えてくるのが一般的なサイクルのようですが、秋に蒔いたレモンバームは、どういうサイクルなんでしょうか?

  • 3歳,4歳,5歳に読み聞かせる良い絵本(春、夏、秋、冬それぞれ)

    3、4、5歳にそれぞれ読み聞かせるダイナミックで良い絵本を探しています。 年齢別で、春、夏、秋、冬の季節それぞれで読める本をお願いしたいです。 ●3歳→春(1冊)     夏(1冊)     秋(1冊)     冬(1冊) とそれぞれ4歳、5歳も一緒です、、 よろしくお願い致します。

  • 春、夏、秋、冬の季語を教えてください?

    春、夏、秋、冬を4つをテーマに詩や俳句などを書きたいと思います。 春、夏、秋、冬で詩や俳句にしやすい季語を教えてください。 また、分かりやすく見やすい季語辞典があれば教えてください。

  • 皆様の「春○、夏○、秋○、冬○」

    皆様の「春○、夏○、秋○、冬○」  日本語を勉強中の中国人です。四季の美しいものを列挙する際、「春花、夏日、秋月、冬雪」と書いた中国人の作家がいます。皆様はもし春夏秋冬にそれぞれ1つ代表的な美しいものを挙げるなら、どのようにするのでしょうか。「春○、夏○、秋○、冬○」という形でお願いいたします。ちなみに、「枕草子」の文頭は綺麗ですね。  また、質問文に不自然な表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • リップの色選びに悩んでいます。

    現在、愛用しているリップは ○セザンヌ ラスティンググロウリップ 101 ○セザンヌ カラーティントリップ CT4 の2つです。 どちらもブラウン系で、塗ると顔がパッと明るく見えつつ馴染んでくれるので重宝しています。 以前、オペラの02 PINKを使ったところ、自分には青みが強すぎて唇が明らかに浮いてしまい、顔が黄色くくすんで見えました。 なので、青み寄りの色よりも黄み寄りの色のほうが似合うようです。 今回、リップを新たに買い足そうと思っているのですが、以下のものは似合うでしょうか? ○レブロン バームステイン 45 ○レブロン バームステイン 65 ○セザンヌ ラスティンググロウリップ RD11

  • 「春」はあるけれど、「夏」も「秋」も「冬」もないものは、なんでしょうか?・・・例えば「青春」とか

    暑くなったり寒くなったり、変な季節ですけど、ようやく春らしくなりましたかね~ で、お聞きしたいのですが、 「春」がつく使い方はあるけれど、「夏・秋・冬」のつく使い方がない言葉には、どんなものがあるでしょうか? 例えば、「青春」はあるけれども、「青夏」などはありませんよね? これで「春」のイメージが具体的に分れば、と思いまして・・・ 宜しくお願いします。