• 締切済み

リップバームの塗り方

今までリップクリームはスティックタイプを使用していたのですが、 今回リップバームを購入して、思いました。 「リップバームってどうやって塗るんだっ!?」 聞くところによると100均に塗るものがあるそうなんですが、 ご存知の方がいらっしゃいましたらくわしい商品名などを教えてくださいませんか? もちろんご自身独特の方法で塗る方がいらっしゃるようならば その方法も教えていただけたら幸いです(*^^*) ※私の家の近くにある100均は キャン☆ドゥ、ザ・ダイソー(ダイソーは近くに2軒あります。なぜか・・・。)です。

みんなの回答

回答No.3

以前、ヘアメイクをやっている方にお聞きしたのですがリップバームは指でぬったほうが体温やマッサージ効果で血行がよくなったりするので指で塗るほうがオススメらしいです。 口紅などと違って保湿をする為の物なので、ぬっている際にくるくるっとマッサージをするのが一番ですよ♪

pinkish_hinako
質問者

お礼

***回答ありがとうございます*** お礼が遅くなって申し訳ございません; 指でぬった方が唇にいいんですね♪ 私は寒いとき唇がムラサキになってしまうのでコレは使えそうです! ありがとうございました。

• blue-link
回答No.2

リップバーム使用者です。 私は左手の薬指(紅さし指)で唇に塗りますよ。d^-^ 友達がそうしていたので。。 その指はティッシュで拭い、はみ出たところがあれば、同じく拭います。 なので必要なのはティッシュのみです。 以前TVで見たのですが、 ヘアメイクさんは、リップブラシを使っていました。 他人に塗るからかな?

質問者

お礼

*:.:☆*.::☆回答ありがとうございます*:.:☆*.::.☆ blue-linkさんは指で塗るんですね。 左手の薬指で塗るといいのですか!知りませんでした。 (私の周りはみんなスティックタイプなので・・・。) はみだしたらティッシュでふきふき。 ありがとうございました。

回答No.1

リップバームを塗る物って聞いたこと無いんですけど、リップブラシ(紅筆)の事ですかね?これなら100円ショップにもうってるし。 私自身の塗り方ですが、普通に指で塗ってますよ(w)。

質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ リップブラシのことなんですね^^ 手(指)で塗るよりブラシで塗った方が残りのリップバーム が清潔に保たれると聞いたのでありがとうございます! でも面倒くさくなったら指で塗ってしまうのですね(笑