• 締切済み

仕事はしないとダメ?

ずっと教えてgooやオウケイウェイブそして今、教えてgooに入り浸ったってきました。 ネットの世界に誰か自分を助けてくれる人がいるのではないか、このサイトで仕事が手にはいるのではないかと思い込むようになってしまい深みにはまってしまいました。 でもそんな都合のいいことはやっぱりなくて。 いろんな人に迷惑をかけたり不幸にしてしまって家族にも申し訳がなくて。 でもやっぱり今回の仕事のチャンスもスルーしてしまうと思います。 ずっとずるずる怯えて暮らしていくんだと思います。 ですのでもう夢をみるのは止めろ ここにいても無駄だ自立しろと諭してください。 悲しいけどこれが現実なんですよね。

みんなの回答

noname#158730
noname#158730
回答No.2

それで生きていられるなんて幸せですね~。 あなたを養ってくれている家族が居るってことですよね? 何もしないあなたにご飯を食べさせてくれる人が居る限り無理だと思いますよ。 >いろんな人に迷惑をかけたり不幸にしてしまって家族にも申し訳がなくて。 うそ・・ですよね。 何もしないで食べさせてもらって、それが当たり前なんですよね。 他人ではなく、あなたの家族があなたを見離さない限り無理ですよ。 人間ってそういうもんですよ。 >ずっとずるずる怯えて暮らしていくんだと・・・ 怯えて・・じゃなく、”甘えて”ですよね。 甘えさせてくれる人がいることは幸せですよ。 うらやましいですね。

noname#149752
質問者

お礼

回答ありがとうございます

• ziv
回答No.1

いやいや、もうずっとそのまま引きこもってていただいた方が 社会のためですって。 むやみに社会に出られても迷惑なだけだからw ずっとネットに入り浸っててくださいな。 赤の他人に俺からしたらこんな感じ。 自立とは自ら立つこと、 自立しろと他人から言われて立つのは、 もはや、それ自体が自立とは言えない。

noname#149752
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自立の話ですからね。 しかしそのまま引きこもっていろという回答がつくとは思っていませんでした。 びっくりしました。