• ベストアンサー

ハードディスクの警告が出ました

急ぎで申し訳ないのですが… 先ほどデスクトップのPCの電源を入れたところ、American…というようななんか少し怖い文章が出てきて起動できなくて困っていたのですがPSPでネットができるので調べたんです。 すると、ハードディスクを交換せよ。という警告らしく… 私はPCを使いますが、あまり詳しくなくて管理は姉がしています。姉に聞きたいところなのですが、今は不在で(日曜に帰ってきます)メールも今日は遅いので最速でも明日しかできません。 なのでこちらで質問させていただきます。 私は特にデータを入れてないので大丈夫なのですが、姉のデータが心配なんです。あるかないかはわからないのですが。なのでこの警告が出てからハードディスクはどれぐらいもつのかご存じな方いましたら教えてください。 時間ではなくて電源をつけたり消したりがよくないのでしょうか?? 機械関係に疎くてわからないんです…すみませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

『なんか少し怖い文章』 これはそのまま記したほうが回答がつくとおもいますよ。 お姉さんにも、原文をメールしてあげてくださいね。 『ハードディスクはどれぐらいもつのか』 これは、なんともいえません。 すでに使えないかもしれないし、しばらく使えるかもしれません。

amennya
質問者

お礼

お礼が大変遅れてしまいました。すみません。 姉が帰宅し事情を話すと直してくれるらしく、大丈夫でした。 案外どうってことなかったようで安心です^^; 本当にありがとうございました。