• ベストアンサー

一つ年上の同期のタメ口

ytr21の回答

• ytr21
回答No.1

あなたをお前と呼ぶのは良くありませんね。 今度同じことを言ってきたら、きっちり「今度から名前で読んでくださいね」と言うべきだと思いますね。 変な言い回しをしたらかえって誤解されるかもしれませんし・・・ うーん、自分も休憩時間についため口になって会話してしまうので偉そうなことは言えませんが・・・(自分 が年上ですけど、相手は自分より長く働いている。) あまりい回答ではないですが参考にしてみてください。

berrycassis
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にしてみます。