• 締切済み

男の子同士の関係について

男性をターゲットにしたこんなCMを考えました。食べ物または飲み物のCMです。 中高生くらいの制服姿のオシャレな男の子二人が出てきて、 一人が落ち込んでいて泣き出し一人が背中をさすりながら慰めようと食べ物または飲み物を与える 「男子同士だからこそ悩みや苦しみを語り分かち合おう」というナレーションを入れる。 バックミュージックは「チキチータ」なんかがいいと思います。 この曲の歌詞は同性同士の友情を歌った部分がありますから。 詳しい歌詞はこちらを http://www.youtube.com/watch?v=EfoAl6UEGS8 どうでしょうか?こんなCM面白いと思いませんか? 私24歳♂の意見ですが、 男子は同性同士で言葉にして苦しみを分かち合う人ってあまり多くない気がします。 むしろ同性同士でそういうことをするのを気持ち悪がり口にせずこらえる人が多いです。 逆に女子は同性同士でそういうことをするのは多いように見えます。 私は女子のそういう部分に憧れています。 待ち歩いていても女の子同士で腕を組んでいる人とかを見かけるとうらやましくなります。 男の子同士でもやりたいと。もちろん友情表現として。 なぜか男子って同性同士でそういうことをするのを嫌がる人が多いです。 それどころか一昔前は男性同士で映画を見に行くだけで「男同士で行くなんて気持ち悪い」 と言われていたと聞きました。20代前半の私からすると信じられません。 そういうと「男と女は違う」という人が必ずいます。 違いがあるからこそ人の振り見てわが身を直せじゃないですが、 互いの長所を取り入れていくべきだと考えるのです。 男子は女子のそういったところを見習うべきだと思います。 「オシャレな制服姿の」という設定にしたのも男子は女子を見習ってもっと 見た目に気を使うべきだと思ったからです。 ちなみに私もかつては同性同士で女子みたいなことをするのは気持ち悪いと思ってました。 しかし、人は変わることができます。変わるべきなのです。 大きくそれましたがどうですか?こんなCM面白いと思いませんか? ※自動車のCMで「男旅しよう」というのがありました。そのCMを参考にしました。

みんなの回答

  • yoshi20a
  • ベストアンサー率20% (470/2291)
回答No.1

ドラマや日常によくある風景だと思いますけど。。。

関連するQ&A

  • 男がスカートをはく

    男の人がスカートをはいたりするのは、 おかしいんでしょうか?? 私は、男ですが、ときたま、むしょーに、 スカートや女の人の格好をしたくなります。 ぼくは、おかしいのでしょうか??? また、見ててキモチワルイですか??? あと、学校の制服などは、男子・女子と決まっているのですが、 女子が男子の制服、男子が女子の制服を着たりするのは イケナイのでしょうか?? 女子の制服でカワイクなりたいとも思ってしまいます。 やっぱりヘンなのかなぁ~~~~・・。 オジサンがよく女装してTVに出てますが、アレはキモチガワルイです・・・。 迷惑をかけなれば、、いいのでしょうか

  • 女性のかたにお聞きします

    男の場合女子高生などの制服姿に萌えることはありますが、女性の場合男子高生の制服姿に特別な感情が起こりますか(?_?) 教えてくださいお願いしますm(__)m

  • 気になる男の子の家に遊びに…

    私には気になってる人Aがいます。 絡んだことはなかったけど、友達づてにAに「遊んでみたい」と言われ それ以来私もAが気になってしまったので、この前Aを含む男子3人・女子2人で遊びました。 ご飯等に行き、それなりに仲良くなって、明後日また遊びに誘われました。 でも今度は一人暮らしのAの家で皆でDVDを見ようとのことだったんです。 その日は女友達が行けないので、女1人に対し、男3人ということになるんですが それに行くのはやっぱり辞めておいた方がいいですか? 女1人で男の子の家に行くのは危ないって分かってるけど 実際気になってる人に誘われると、もっと仲良くなりたいし 家だといっぱい話が出来るし…みたいな気持ちが溢れ出ちゃって 他にも男の子いるから大丈夫かな、とか思ってしまうんです。 どうしたらいいでしょうか、アドバイスお願いします。

  • (男の子の)友達がほしい

    私は女ですが、どうも、同じクラスの女子とは話が合わず…男子とのほうが話せるのではないかと思い始めています。 実際には男子とそれほど仲良くしたことがあるわけではないので、逃げてるだけだというお叱りの言葉も覚悟しておりますが… 今の学校では浅い付き合いの子しかいなくて、寂しくて。 女の子同士の会話――可愛いものの話(洋服・小物・食べもの...etc)とか恋愛の話とか芸能ネタとか――は趣味が合わないのです。「かわいいよねー」と言えなくて、心の中では「え、あれのどこが…」と思っていたり。 ふと通りすがりに盗み聞き(苦笑)した男の子同士の会話のほうが、話せそうだなーと思ったわけで。 ・男の子同士のような会話を男女でするのは無理ですか ・男友達ばっかり積極的につくろうとするのは誤解されますか(色んな意味で) ・女の子と付き合いを深くするコツとかありませんか(趣味をあわせようとしたり=趣味を広げようとしたりとかは現在進行形でしてますが…)(話はあまり合わないけど、あの雰囲気に加わりたいとは思う)

  • 女の子らしさ、男の子らしさ

    女の子らしさ、男の子らしさ 18女です。 私は、少しだけ男っぽい性格です。それだからか、本当に女の子らしい女の子がいると、助けてあげたい!守ってあげたいって思ってしまいます。困ったことがあったらなんでもいって!と思うのです。 母がそうなんですよね。男っぽいんです。そういった環境で育ってきたからか、私は男の子言葉を平気で話すことが普通になってしまいました。母はだれにでも頼りにされたい、男気質な一面があります。だから、かわいい女のタレントとかを見ると「守ってあげたくなる」とか「男に人気あるのわかるわー」とかいいます。ちなみに妹も全く同じです。 私には高2の妹と小3の弟がいる長女なのですが、感情的には妹と弟に対する感情と同じです。母性本能をくすぐると言ったらよいのでしょうか? みなさんはこのような感情を同性に感じた事はありますか? それとも私がおかしいのでしょうか? ちなみに、同性愛者ではありません。 最近、気がついたのですが、男性に対しては守られたいって思うんです。それに、女性には頼られたいと思う反面、「どうしてこんな素直に人を頼れるんだろう、どうしてこんなかわいいんだろう」と、異性同性関係なく素直に人を頼れる人を少しだけ羨ましかったり、少しでも守ってあげたくなるような同性にであうと、「この子は自分より弱いんだから自分が強くなって守ってあげなきゃいけない」とまで思う始末です。 こういった心理はどこからくるものなのか‥‥ もう嫌です。 私だって、女の子らしくしたい時だってあります。でも、異性同性両方の友達からは「男らしい」やら「助けてあげなくても一人でどうにかできる人」と思われてそうで、女の子らしい自分を出してはいけない気さえします。 実際に、女の子なら「きゃっ」と言うところ「うわ」と言ってしまったり‥‥。全然女の子らしくないですよね‥。 声も低いのがコンプレックスなのですが、カラオケとかに言って同性の友達に「カッコイイ」と言われると、自分の声が認められたようで素直にうれしいです。でも、異性に同じことをいわれると寂しいです。 極端にかわいい人とかがいると、「かわいいな守ってあげたいな」と思う反面、むかつく事も多々あります。 長くなりましたが、こういった心理はどこからくるのでしょうか? 教えてくだされば幸いです。

  • 男の子が怖いです

    わたしは今高1です。 男の人が怖いといっても恐怖症などではありません。なぜか悪口を言われてると思ってしまいます。 なんでそんなことを思ってしまうのかのいうと私は中学のときにイジメられていました。うるさい感じの男子からのものでした。聞こえるか聞こえないかくらいの声でデカイとかキモいとか変なあだ名つけられたりしてそれがトラウマになって男の人からは嫌われる人間だと思ってしまったのではないかなと思います。 ですが女子とは普通に話せるし自分でいうのもなんですが女友達は多いほうだと思います。でも男の子だけはどうしても怖いというのが抜けないのです。 高校生になって見た目も良くしてみんなから可愛いと言われるようになりこれで自分の不安な感じは抜けるかと思いました。ですが無理でした。ひとつひとつの行動が私を嫌ってるのではないかとおもってしまいます。もちろん男子に自分から話しかけるなんて無理です。話しかけられたら根暗とか乗り悪いと思われたくないので明るく答えるようにしてます。今の席はなんとうるさい感じの男子に囲まれてしまって、授業なので2人で話さなければいけないことが多くなりました。でもちょっとでも不機嫌だったりしたらどーしようと怖くなって自分はなにをしたんだろうとか考えて堂々巡りします。今のところはなにも言われてないと思います。そー思ってるくせに悩むんです。おかしいですよね笑 たぶんこれは勝手に自分が自分を苦しめてるのは分かってるのですが、どーしても怖いのです。男の子と席が近くなければいいのですが今近くてこんな考え方をして自分を苦しめてる自分が嫌いです。 そしてもう一つ男子の悪口?とかをいうとそれを誰かが聞いていたり告げ口とかされたらどーしようと男子の悪口が言えなくなりました。全くいいません。それが原因でイジメられたら嫌だからです。そんなことはほんとうに少しの確立かもしれませんがそーなったらどーしようと悩んだりしてます。 高校生だしもっと青春したいです。 質問をまとめると (1)男の子は私みたいな女子をどーおもうのでしょうか? (2)男の子はどーゆー女子を嫌うのでしょうか (3)こんな考え方をする私になにかアドバイスなどあればお願いします! (4)わたしにも直すところなどあれば教えてください。 (5)もし回答してくださる方が私のクラスメートなら私をどう思いますか?男の方特にお願いします! 女性も大歓迎です! 長文でごめんなさい!ですがわたしは彼氏ももちろん欲しいし恋愛したいし男子と普通に話せるようになりたいのです! お願いします!(^∇^)

  • シャイ?な男の子

    普通は女の子といくらでも仲良くできて全然シャイじゃないのに、いざ誰かをすきになったりした時とかに 恋愛面では奥手でシャイになっちゃうという男の子っていますか? 私は男友達から恋愛相談をうけてるのですが、 もてる人だし、女子と仲良しだし、告白されたりしてるくせに、 本命の子とは全く喋れないらしいです。 普段の調子で行っちゃえよ!と思うのですが(笑) いまいちどうアドバイスしてあげたらよいのか・・・ いざ恋愛になるとシャイになっちゃうっていう男の子は多いんですか?

  • 男の子を育てる不安

    お叱りや批判を受けることは分かっていて書きます。 それでも、どうしても先のことが不安で毎日心が重いのです。 現在、1歳半の男の子を育てています。 そして、来月出産でお腹の子も男の子と分かっています。 とてもとても女の子が欲しかったのです。 病院へ通って産み分けをしたわけではありませんでしたが、本を読んだりして挑戦したつもりだったので、男の子を分かったときは、毎日涙が出て止まりませんでした。 それでも、早いうちに分かったので今はある程度受け入れる気持ちになっています。 今1歳半の息子はとても可愛いです。 毎日可愛くて可愛くてもう一人こんな子供が家に増えるのかと思うと、楽しみなんです。 でも。 男の子ってある程度たつと、なんというかもう外で他の家の子を見てもちっとも可愛いと思えないのです。 真っ黒で粗雑で、行動も突拍子もない感じで、幼稚園や小学生の男の子を二人連れてる人を見るたびに、あ~あんなふうになっちゃうんだ・・・とがっかりしてしまうのです。 まして中高生になんてなったら・・・と思うと気分は真っ暗です。 お洒落をさせるどころか、清潔でいてくれるかどうかも定かじゃない感じがして。 一緒に料理やお菓子作りをしたいな、とか、一緒に買い物して・・・などと、二人目に女の子を!と思っていたときにはいろんな夢を描いていたので、女の子を連れて楽しそうに歩いてる人を見ると、羨ましくて仕方がありません。 私自身、男兄弟がいない状態で育ったので、家の中が男ばかりになってしまうことにもものすごく抵抗がありますし、私が泣いて女の子が欲しいと言ったら夫も、ちゃんと病院に行って産み分けをして3人目を考えようか?と言っています。 でも、次も確実とはいえないわけで・・・ お腹の中の子が男の子なのは確定ですし、私がこんなふうに思っていて生まれてから可愛がれるんだろうか?と思ってしまったり、こう思っていることが伝わってしまって申し訳ない・・・という気持ちでいっぱいで、なんとか気持ちを切り替えようとしていますが出産を間近に控えて、どんどん気持ちは落ち込む一方です。 気分転換をしようと外へ出かけても、外で見かける男の子を見るたびにため息が出てしまいます。 なんとか、これから大きく成長していっても、男の子が可愛いと思えるような方法?お話などを聞かせていただけたら・・・と思います。 よろしくお願いします。

  • 高校生男子

    高校生くらいの男子が可愛い同級生女子のちょっとセクシーな姿を見てずっとドキドキする男子と、可愛いとは思うけどそれ以外は特に何とも感じない男子との違いはなんでしょうか? 同性愛者だからというのは除きます

  • 性同一性障害の方、学校は共学男女別どちらがよかった

    性同一性障害の方へお聞きしたいのですが、学校は共学、男女別どちらに通い、 どちらが楽で、どちらに通いたかったですか? というのも、看護学校に進学したいと思っているのです。 専門医に診断を頂き、胸は切除済みですが見た目は女性のままで、パス度はありません。 ホルモンは体質の問題で断念し、その先へ進む予定は今のところなく、 現状維持でいく予定です。 特別な事情がないかぎり、性同一性障害であることは隠して生きていく予定です。 看護学校は女子校が多く、共学でも男子率は1~2割くらいのようで、 どちらのほうが環境的に気持ちが楽であるか、悩んでいます。 中学は共学の学校に通い、スカートの制服やプールが辛くて一時期不登校になりました。 また、男子生徒といつも一緒ですので、制服の違いや男子と女子に別れて何かをするなど、 毎日男子生徒と自分の待遇の差を感じるため、非常に辛かったです。 しかしながら男友達が出来るのは、同性の友達が出来たと内心嬉しかったです。 高校はプールのない女子校に進みました。制服もスカートでした。 男子とは関わりなく学校生活を送りました。 女子しかいないので、男子生徒と自分の待遇を比較することが少なく楽だったと思います。 ただ、女子しかいないために男は自分ひとりという精神状況で、 女友達とはうまくやれても、内心ではクラスに居場所がない、片身が狭い気持ちがあり、 いまいちなじめない気持ちのまま過ごしました。 男友達=同性の友達も1人も出来ず、女友達はいてもどこか孤独に感じました。 結局、高校も段々と辛くなり休みがちになってしまい、卒業ぎりぎりで退学し、 高認試験を受けて、高校卒業の資格を得ました。 看護学校へ進学することでやはり心配なのは、精神的にやっていけるのかということです。 障害のことは隠して女子として進学し、制服はパンツタイプが選べる学校が多く、 実習も胸だけ傷を出さなくて済むよう、学校に相談すれば大丈夫とのことで そちらは心配していません。 しかし、女子だけの学校に行くとなると、女子特有のいじめやいやがらせもありますし、 女子として通っても、内心男子1人の孤独感もあります。 共学へ進めば、また待遇の差に悩むのではないかと思います。 パンツタイプの制服でも、男子の制服とは違うのでやっぱり比べてしまうと思います。 でも男友達は出来るかもしれません。 男子がわずかでもいれば、女子特有のいじめ等も少しマシそうです。 看護学校はかなりハードで、普通の人でも辞めてしまったり留年する人が多いので、 自分の精神状態を考えるとかなり不利に感じます。 絶対看護師になる!と思っていても、毎日性別のことで悩むことを考えると、 根性だけでなんとかなるようにも思えなく、不安です。 本当なら、障害を隠さずに男として入学すればいいのかもしれませんし、 最近ではそういう通い方も出来るとは思いますが、 自分自身、胸がない以外普通の女性の見た目なために、話したところでなんの説得力もなく、 学校が受け入れてくれたとしても、個人に受け入れて貰うのは不可能と考え、 このまま隠して生きて行きたいのです。 当事者のみなさんは、中学、高校、専門、大学等、 共学、男女別、どちらに通い、どちらが楽だったのでしょうか? FTMの場合女子校へ進む方が多く、 MTFの場合は逆に男子校は無理という方が多い気がしますが、 みなさんはどんな気持ちで通われたのでしょうか? ぜひお聞かせいただきたいです。 よろしくお願いします。