• 締切済み

男の子同士の関係について

男性をターゲットにしたこんなCMを考えました。食べ物または飲み物のCMです。 中高生くらいの制服姿のオシャレな男の子二人が出てきて、 一人が落ち込んでいて泣き出し一人が背中をさすりながら慰めようと食べ物または飲み物を与える 「男子同士だからこそ悩みや苦しみを語り分かち合おう」というナレーションを入れる。 バックミュージックは「チキチータ」なんかがいいと思います。 この曲の歌詞は同性同士の友情を歌った部分がありますから。 詳しい歌詞はこちらを http://www.youtube.com/watch?v=EfoAl6UEGS8 どうでしょうか?こんなCM面白いと思いませんか? 私24歳♂の意見ですが、 男子は同性同士で言葉にして苦しみを分かち合う人ってあまり多くない気がします。 むしろ同性同士でそういうことをするのを気持ち悪がり口にせずこらえる人が多いです。 逆に女子は同性同士でそういうことをするのは多いように見えます。 私は女子のそういう部分に憧れています。 待ち歩いていても女の子同士で腕を組んでいる人とかを見かけるとうらやましくなります。 男の子同士でもやりたいと。もちろん友情表現として。 なぜか男子って同性同士でそういうことをするのを嫌がる人が多いです。 それどころか一昔前は男性同士で映画を見に行くだけで「男同士で行くなんて気持ち悪い」 と言われていたと聞きました。20代前半の私からすると信じられません。 そういうと「男と女は違う」という人が必ずいます。 違いがあるからこそ人の振り見てわが身を直せじゃないですが、 互いの長所を取り入れていくべきだと考えるのです。 男子は女子のそういったところを見習うべきだと思います。 「オシャレな制服姿の」という設定にしたのも男子は女子を見習ってもっと 見た目に気を使うべきだと思ったからです。 ちなみに私もかつては同性同士で女子みたいなことをするのは気持ち悪いと思ってました。 しかし、人は変わることができます。変わるべきなのです。 大きくそれましたがどうですか?こんなCM面白いと思いませんか? ※自動車のCMで「男旅しよう」というのがありました。そのCMを参考にしました。

みんなの回答

• yoshi20a
回答No.1

ドラマや日常によくある風景だと思いますけど。。。