• ベストアンサー

液晶モニター内臓のスピーカーの問題

いつもお世話になっています。 液晶モニターの内臓のスピーカーから突然音が出なくなってしまいました。 この場合の対処法を教えてください。 ケーブルはちゃんとつながっています。RealtekのHigh Definition Audioのドライバーは問題無さそうです(デバイスマネージャーを見た限り)。OSはビスタです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ShowMeHow
回答No.1

PCの音量の確認とモニタの音量の確認を行って問題がないようなら、 線をつなぎなおす。  モニタにヘッドホン端子を入れるところがついているなら、ヘッドホンをさしてみる。  音がするようなら、モニタの故障かな。 しないようなら、PCのスピーカー端子に ヘッドホンをさしてみる。 音がするようだったら、断線かな。 ここで音がしないなら、、、前面とかにヘッドホンとかさしていないなら、、、 PC側の故障かな。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難う御座います。 ご回答の通りに先ずは行ってみたところ、改善が見られませんでした。 その後、デバイスマネージャーを開けてみたところ、サウンドとオーディオのデバイスのドライバーが2つ存在していることに気が付きました。一つが、AMDのサウンドドライバーで2つ目が、RealtekのHigh Denfinition Audio Driverでした。 AMDのドライバーをアンインストールしたら直りました。 有難う御座いました。 サウンドとオーディオのデバイスに2つのドライバーがインストールされているという状態は一般的なのですか?