激しい下痢の時、病院に行くまでの道のり

このQ&Aのポイント
  • 激しい下痢になった場合、病院までの道のりをどのように進むべきか気になる。
  • ノロウィルスや食中毒など感染力の強い場合は公衆トイレも借りられず、我慢するしかないのか心配。
  • 自分もいつ激しい下痢になるかわからないので、皆さんの対処法を参考にしたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

激しい下痢の時、病院に行くまでの道のり

汚い話になります。申し訳ありません。 ノロウィルスや食中毒などで激しい下痢になった場合、病院までの道のりを皆さんどのようにして行かれるのか気になりました。 特に何の準備もせず病院まで行かれるのでしょうか? それともトイレットペーパーや大人用オムツなどを装着してから病院まで行かれるのでしょうか? あと、ノロウィルスなど感染力が強いものの場合は公衆トイレにもコンビニのトイレも借りれないのでひたすら我慢することになると思うのですが、病院に行くまでの途中で我慢の限界に達してしまった場合はどうされるのでしょうか? 今は元気ですが私もいつ激しい下痢に襲われるか分からないので、今のうちに皆さんのお話を参考にさせて頂こうと思い質問させて頂きました。 よろしければ教えて下さると幸いです。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#252682
noname#252682
回答No.1

・救急車で行くのはどうでしょうw でも下痢ならおむつはやめたほうがいいです。なんでかは分かりますよね? ・車で行くなら、紙袋の中にビニール袋を入れ高吸水性ポリマーがあるなら入れてみては

kottan5
質問者

お礼

救急車を呼ぶのは少し勇気がいりますね…(笑) 下痢でおむつはいけないのですか?それは初めて知りました。 恥ずかしながら何でかは分からないのですが…何故いけないのか後程調べてみます。 徒歩や自転車でいく場合はどのようにするべきなのでしょうか? 高吸収性ポリマーが無い場合は…? 色々疑問がいっぱいです。 kou0179様、この度はご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 酷い下痢の時の病院について

    汚い話ですみませんが、困っています。 昨日の夜から調子が悪く、深夜に数回嘔吐してしまい、同時に下痢も始まりました。 下痢は完全に水状態で、発症してから12時間経ちましたがいまだに5~10分置きにトイレに駆け込んでは激しく下痢をしてしまいます。 水分補給も試みたのですが、薄めたポカリをひと口飲んだところ、すぐに吐いてしまいました。まだ吐き気もあり、また嘔吐してしまいそうな状態です。 熱は38.4~39℃の間を行ったり来たりで、身体が怠く、頭が痛くてふらふらします。 夜は全く眠れなかったので常にうとうとしていますが、便意が激しく、とても眠れません。 起きている今も、ちょっとでも変に力を入れたり無理に身体を動かしたりすると、情けないですが漏らしそうになってしまいます… 脱水が心配なので病院に行って点滴などの処置をしてもらいたいのですが、 家から病院が遠く、少なくとも車で10分はかかるので、その間にトイレを我慢できる自信がありません。 もし病院に行けたとしても、診察までの待ち時間や診察中、点滴中など、トイレが心配です。 これを書いている最中も、何度もトイレに駆け込んでしまいました… こんな酷い状態でも病院に行った方がいいのでしょうか… もし病院に行った場合、診察中や点滴中トイレに行きたくなった場合はどうすればいいのでしょうか…

  • 公衆トイレなどでの洋式を使う場合はどうする?

    皆さんは公衆トイレなどでの洋式を使う場合は便座の座る部分を一度トイレットペーパーで拭くかトイレットペーパーを敷いて座ってるんでしょうか? それとも何もせずにそのまま座ってますか?

  • 集団で下痢になったらトイレはどうなるの?

    私はよく下痢し、トイレに入ったきりになってしまいます。 そこで質問です。 会社や宿泊先などで、食中毒で集団で下痢になったら、誰かが先にトイレを占領してしまい、後の人はトイレに行けなくなると思うのですが、実際のところはどうなのでしょうか。 みんな病人なのだから、トイレに行けない人は恥ずかしいなんて言ってられなくて、そのまま垂れ流し状態になったりするのでしょうか? それとも、以外に我慢できる物なのでしょうか? 汚い話で申し訳ないのですが、食中毒が多い季節になると、心配でなりません。実際に経験した方とか、医療関係の方とか、教えてくれると嬉しいです。

  • 下痢かな?って思ったときにすぐ止める方法

    私は下痢になりやすい体質のようです。 足やお腹が冷えるとてきめんなので、夏でもガードルをはいています。 仕事の都合でズボンははけず、タイトスカートにストッキングですが、冬などはなるべく靴下をはくようにしています。 それでも、ときどき急にお腹が痛くなって、トイレに駆け込んでしまいます。2~3回トイレに入るとすっきりして、なんともなくなります。 4月に転勤があって、駅から会社まで30分近く歩かなければならなくなってしまいました。途中に公衆トイレやトイレを借りられそうな施設はありません(あっても早朝なので開いていません)。駅のトイレもかなり汚いので、できれば使いたくありません。 この2か月間で、2回ピンチがありました。1度は、駅から5分くらい歩いたところだったので、駅まで駆け戻ってトイレに入りました。もう1度は、職場まで徒歩10分の道のりを青ざめ、脂汗を浮かべながら歩きました。 今度ピンチになったら……、我慢しきれなかったら……と思うと、不安でなりません。 「下痢かな?」と思ったときに、すぐに止める方法、あるいは長時間我慢できる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 駅の公衆トイレにトイレットペーパーがない・・・?

     今朝、営団地下鉄南北線の永田町駅の公衆トイレに行きました。大便をしようと思ったのですが、最初に入ったボックス内にはトイレットペーパーが置いてありません。単に備品をきらせてしまっているという感じではなく、トイレットペーパーを取り付けるためのローラーそのものが設置されてないのです!慌てて、となりのボックスに入ったのですが、そこでも状況は同じでした。  私は駅の公衆トイレで大便をすることが滅多にないのですが、最近は公衆トイレにトイレットペーパーを置かないようになっているのでしょうか?

  • 母が急に下痢と嘔吐をし始めました。

    母が寝る前になって急に嘔吐と下痢を繰り返しました。 トイレに行った回数は2回程です。 今はだいぶおさまってきているようで落ち着いています。 寝る前まで何ともなかったのに、急に始まりだしたので困惑しています。 ノロウィルスか食中毒なのでしょうか? ちなみに今日は生モノは口にしておりません。 3日ほど前に軽い鼻風邪を引きましたが、市販の薬で治まりました。 よろしくお願い致します。

  • 公衆トイレ、「紙がない」「水が出ない」「水があふれてきた」「便座がない」「ドアのカギがない」・・どれが一番困る?

    我慢していて、やっと入った公衆トイレ♪ ですが・・・ “トイレットペーパーがなかった” “用を足したら、水が出なかった” “用を足したら、水があふれてきた” “なぜか便座がなかった” “なぜかドアのカギがなかった” どれが一番困るでしょうか? どれが一番マシでしょうか? ちなみに、ティッシュの持ち合わせはなかったとします。

  • 男性が小便時トイレットペーパーを使うことについて

    初めまして。 質問を完結に申しますと、世間一般男性にとって小便時にトイレットペーパーで先を拭くのはおかしな行為なのでしょうか? 私は今29歳ですが、高校生のときくらいから、小便時にトイレットペーパーで先を拭くようになりました。理由は、下着で拭いているような気がするからです。家では必ず座ってしますし、男子小便器の場合でも一旦、個室からトイレットペーパーを少し取ってきて小便器でします。男子小便器は個室に入って座るよりやはり便利で早いですので、このよう方法になってしまっております。その後、個室の大便器にまた戻り、使用したトイレットペーパーだけ流すが、トイレ設置のゴミ箱に捨てています。(自分で流せるポケットティッシュを持ってればいいのですが、なかなか常備しておりません。)ですので、おしっこだけがしたく、小便器もあいているが、個室が全部使用中の場合は、ペーパーを取れないので我慢します。拭くものがないので、どうしようもないという気持ちです。世の中の小便器の横にペーパーが常備してあるようになれば最高です。世間一般では皆さんどうされているのでしょうか。一滴でもこぼすことが考えられません。家で立っておしっこをして拭かずに振るなどもってのほかです。 そして私は2歳の息子がいます。今後オムツもとれてきます。どうしたらいいのか悩んでいます。私は当然、おしっこをしたら拭くと教えたいですが、そのことで周りから変に思われたりしないかと考えています。 私は綺麗好きなほうだと思いますが、潔癖症とかそういうことは全くありません。 一般男性は何%の人が拭くのでしょうか。

  • 病院に行くべきな下痢ですか?

    22歳の女ですが、4日前からずっと下痢が続いています。 普段は便秘でもないので快便な方だと思います。 でも4日前から液体よりちょっとトロミのある便(水に溶けて無くならない)が続いており、原因が分かっていません。 私的には、お腹の冷えかストレスか食アタリかなと思っているのですが、こういった場合は自然治癒を待った方がいいですか? 1日に四回ぐらい排便があり明らかに回数が多いです。でも我慢出来なくて漏れてしまうような事はなく、トイレまで余裕で我慢は出来ます。 腹痛や熱、吐き気は一切無く、あえて言うならお腹の中にあるものが「下痢だな」と冷静に判断出来る事ぐらいです。 もし「こういった病気ではないか」といった意見や、もし病気では無く誰もが体験する程のことでしたら「紛らす対策」などを教えてもらいたいです。 もし病気の可能性があったら何科が良いかも知りたいです。

  • 長期に渡る腹痛と下痢

    非常に情けなく、不快とも取れるタイトル・内容をお許しください。 私のことなのですが、先々週の金曜日(13日)から猛烈な腹痛と下痢(水様便)に悩まされています。 もともと腸や消化系は弱い傾向があるのですが、今回のものは痛みが尋常ではなく、夜中に何度も目覚め、トイレにこもることになっています。 たまに調子がいいときもありますが、10日ほど経ったいまも腹痛と下痢が治まりません。 また、ちょっと気になるのは13日に地鶏を食べたことです。 炭焼きとタタキ。その明け方から調子が悪くなりました。 その日の明け方は吐き気もあったのですが、飲みすぎかとも思い我慢しました。 食中毒を疑いましたが、いっしょに食事をした皆はなんともありません。 この場合、理由・診断はどうだと思われますか? 単純に『病院に行け』という回答ではなく、参考になる意見をいただければ助かります。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう