大阪観光情報!子供連れで楽しめる場所と混雑状況をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 大阪に子供連れで観光する際のオススメの場所をご紹介します。
  • 候補として挙がっているのはUSJ、海遊館、須磨海浜水族園、ひらかたパークです。
  • また、大阪のグルメスポットもご紹介いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月に大阪3泊するので観光情報がほしいです!

みなさん、はじめまして。 大阪に住むいとこが出産するんで、春休み(4月3日~)に子供連れで大阪に行く予定です。 子供が9歳7歳4歳なんですが、楽しめる場所を教えてほしいです。 あと時期的な混雑状況も教えて頂けると助かります。 今、候補として挙がっているのは ・USJ ・海遊館 ・須磨海浜水族園 ・ひらかたパーク です。 子供はひらかたパークに行きたいと言っていて(ぐるり森2があるから) 同行する私の母はUSJに行ってみたいらしく・・・ 大阪の叔母は海遊館より須磨海浜水族園がいいのでは?と言っています。 あと、オススメのグルメスポットがありましたら教えてほしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • itou2618
  • ベストアンサー率26% (319/1209)
回答No.2

ひらパー(ひらかたパーク)すぐ近くの住人です。 子供さんには、ひらパーはいいですよ。 USJほどには混んでません。 須磨海浜水族園のほうが、子供さん向けのアトラクション(イルカショーなど)があって楽しいかも。 ただ、大阪からちょっと遠いですし、子供連れは大変ですよ。 私はここのイルカショーのときに、子供が迷子になった苦い思い出がありまして・・・ 海遊館を見て、すぐそばの天保山ハーバービレッジから帆船型観光船サンタマリア号に乗り、USJを海からちょこっと観光するのもいいのでは。

didi-39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひらかたパークは混んでいないんですね。 須磨海浜水族園は神戸なんでよね。移動が大変ですね・・。 海遊館-サンタマリア号もいいですね! 入らなくても見るだけでもいいかな?って気になってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.5

今からなら、色々予約できるんじゃないかな? 例えば、インスタントラーメン発明記念館。大阪では定番の 遠足先ですが結構楽しめますし、お土産にマイ・カップヌードル なんてどうですかね。 http://www.nissin-noodles.com/ 甲子園に行けば「キッザニア」があります。ここに来る子供は 本当に楽しそうですよ。 http://www.kidzania.jp/koshien/index.php 「ひらぱー」は、昔ながらの昭和の遊園地、という感じであまり 混んでもおらず、大人もそれほど疲れなくていいかも。

didi-39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラーメンの方は、調べたら春休みの予約はいっぱいでした。 キッザニア、兵庫にもあるんですね!はじめて知りました~ キッザニアはまだ行ったことないんですけど、 東京にもあるんで、こっちで行こうという事になりました。 ひらぱー・・・。いいんですけどねぇ、大人的には・・・って感じですよね。 ありがとうございました!

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.4

お子様の年齢から見ますと、「イキッズプラザ大阪」が珍しいのではないかと思います。(ほぼ1日遊べます) 大阪駅から天王寺行き(環状外回り)で1駅の天満橋下車が分かりやすいです。 地下鉄扇町ですと、扇町駅の地下からそのまま、キッズパークビルに入れますが、大阪駅から、谷町線の1駅南森町で乗り換え、堺筋線で1駅扇町駅下車となります。(少しややこしいです) http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/sightseeing_3176.html 場所 http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0207411120223164359

didi-39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キッズプラザ大阪、楽しそうですね! 室内ですし、雨の時はいいかも!! 参考になりました、ありがとうございました。

  • SPS-
  • ベストアンサー率59% (1223/2062)
回答No.3

ひらかたパークや須磨海浜水族園に「何を期待するのか」でしょうね。 少なくとも「規模」ではUSJ・海遊館のほうが上回りますし、表現は悪いですが、ひらかたパークや須磨海浜水族園を『敢えて選ぶ』目的をはっきりさせないと期待倒れになりそうです。 これは「どちらが良い」というものでは無いと思いますけどね。

didi-39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 ひらかたパークや須磨海浜水族園は東京にも似たような施設もありますし・・・。 大人的には大阪に行ってきました感が欲しいので よーく子どもたちを説得したいとおもいます。 ありがとうございました。

  • kentkun
  • ベストアンサー率35% (1107/3093)
回答No.1

USJもひらかたパークもお勧めです。 どちらに行っても楽しめると思うけど、USJの方が親も含めて期待値は高いかも・・ それから「海遊館より須磨海浜水族園」はどうでしょう? 海遊館の方が規模も大きいし、充分満足できる施設です。 グルメスポットは、はっきりいってどこで何を食べても 安くて、美味しくてサービスが良いのが大阪の食べ物屋さん。 その中でもお好み焼きとたこ焼き、うどんは大阪が日本一だと思います。

didi-39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海遊館は規模が大きいんですよね。混雑はどんな感じなんでしょうね? 叔母はたぶん混んでるから、須磨の方がいいのでは?と言ってきたんだと思います。 やっぱり海遊館ですね! たこ焼きとお好み焼きは必ず食べたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 1泊2日大阪観光で悩んでいます

    来年1月に1泊2日で大阪旅行を考えています 目的は10周年のUSJなのですが、せっかくなので大阪城・海遊館、それから道頓堀などの有名な場所やたこ焼き・串揚げなどのグルメも楽しみたいと思っています ですが、1泊2日では全部行くのは難しいでしょうか? 宿泊するホテルはUSJのオフィシャルホテルか道頓堀近辺などのホテルにしようか迷っています USJ出てすぐホテルで休めると思うとオフィシャルの方が良さそうですし、翌日に道頓堀などに行くと考えたらそっち方面のホテルの方が良いかな?と悩んでいます。 どちらの方がお勧めでしょうか? 朝9時くらいに伊丹空港に着きます。 帰りは15時くらいの飛行機で帰る予定です。 よろしくお願いいたします

  • 水族館

    春休みに女子グループで水族館に行きます。 距離的に行ける水族館は≪海遊館≫≪須磨水族館≫です。 どちらの方が楽しめると思いますか? オススメ点をおしえていただきたいです! 水族館へ行ったことがないのでよくわかりません↓↓ そして大阪駅からの交通費、アクセス方法も教えて頂けるとVRに選びやすいです★ 是非お願いします。

  • 大阪・神戸観光について・・・詳しい方、教えて下さい

    名古屋発~2泊3日で、大阪と神戸を観光しようと思います。 が、旅の計画がまとまりません。。。。 詳しい方、教えてください。 神戸で行ってみたいところ♪ 南京町→旧居留地→異人館→神戸ポートタワー→さんちか・センター街 神戸市立須磨海浜水族園、姫路城、赤穂城・姫路セントラルパーク 大阪で行ってみたいところ 大阪城・・天神橋筋商店街・道頓堀・海遊館・てんぽ山 です。 名古屋を始発で出て、帰りは終電で。。。。。の予定です。 絶対に行ってみたいのは、姫路城と大阪城。 大阪では1日周遊パスを購入して移動するつもりです。 神戸にも周遊パス、あるのでしょうか? また、お勧めのお値打ちなホテル(大人二人)、食事処などあれば教えてください。 交通手段は、公共交通機関を利用します。 よろしくお願いいたします。

  • 徳島から須磨海浜水族園もしくは海遊館へ

    二人の子ども(2歳・7歳)と母親を連れて、水族館へ行こうかという話になりました。 昔のようにフェリーもでていないようなのでバスででもと思ったのですが、交通機関にめっぽう弱くて、どの路線に乗ればよいのかもわからず・・・・ 徳島市内から、須磨海浜水族園、もしくは海遊館へのアクセス法をどうか詳しく教えて下さい。 宜しくお願いします!!

  • 大阪の観光地は?

    今月末、1泊2日で小学生の子供2人と旦那の4人で大阪に行くのですが、1日目は朝一の飛行機で伊丹に着き、USJで1日過ごそうと思ってます。しかし、2日目の日程がまだ決まってません。 どこか家族で楽しめる所はないでしょうか? ちなみに、泊まるところはUSJのオフィシャルホテルです。情報によると近くに海遊館と言う水族館があるらしいのですが、水族館自体、3つは行ってるので(九州在住で、大分のうみたまご、かごしま水族館、マリンワールド)特に行きたいって程ではないので、出来ればそれ以外のお勧めがあれば教えてもらえると助かります。 よく、テレビで映される、通天閣、グリコのマークのとこ、食道楽のかに?のとこは見るだけだとは思うのですが、どうでしょうか? 全く土地勘がないので、よろしくお願いします。m(._.*)mペコッ

  • 神戸か京都で、雨でも楽しめるところ

    今週末、いとこと伯母と関西方面に行く予定ですが、天気予報が余り良くなくて、雨が降りそうです。 最初は、奈良で鹿の角切りか神戸の布引ハーブ園に行ってみたいと思ったのですが、なんだか雨だと今ひとつのように思います。 雨だったら須磨水族館に行こうかと思っています。 あと、大阪の海遊館はG.W.に行ってきたので今回は行かない予定です。 ほかに、雨でも楽しめそうな場所をぜひ教えてください。

  • 2月末に大阪へ・・・

    いつもお世話になってます^^ 2月末に大阪へ遊びに行くことになったのですが、最初は「USJに行こう!」と張り切っていたものの、いろいろ調べると、この寒い時期にUSJは子供(5歳・2歳)を連れて行くのは大変かなぁ~と思いました。海沿いだから相当寒いとか・・・・ 海峡館?水族館もいいかなぁ~と思っています。他にどこかいいとこあったら教えてください。 ギョーザパーク?みたいなのもあるようで・・・ショッピングモール的なものもいいかなぁと思ってみたり。。。 子供が退屈しないところがいいですね。吉本は2歳の子が観覧できそうもないし。 ちなみに土曜の夜、結婚式の2次会の為、梅田にいくので近くのホテルを予約します。 帰りの新幹線を夕方として、電車で移動できる範囲でお願いいたします。日曜日の朝から夕方までのスケジュールでおすすめなところをお願いします。

  • USJ 大阪観光

    今月12・13・14日、家族4人大阪観光に行きます。初日はUSJに行く予定なんですが、この時期だと混雑が予想されるます。ブックレットを購入しようかと思ってるのですが、4・7どちらがオススメでしょうか?混雑するのに7を購入して乗れなかったら勿体ないし…。子供は小6年・3年なので、暑い中で長時間の待ちは熱中症も心配です。2日は、夜に串かつ・通天閣に行く予定ですが、昼間は予定を入れてません。大阪城・海遊館は、息子が修学旅行で行くようなので、あえてスルーと考えています。3日目は家族全員が大好きな吉本を観劇。それ以外でのオススメ観光地を教えて下さい。

  • 神戸二泊三日、おすすめは?

    この冬に神戸へ二泊三日で旅行へ行きます。 今のところ予定はアバウトにですが、 一日目は異人館→乙仲通り→メリケンパークへ。 二日目は朝食をホテルで頂いた後、須磨海浜水族園、三井三田アウトレット方面へ。 といった風に計画しているのですが、三日目は特に「ここに行きたい!」という場所はないので、他におすすめはありませんか?よろしくお願いします。

  • 女子名古屋発 神戸・京都・大阪2泊3日弾丸観光♪

    教えてください(^O^)/ 名古屋発2泊3日で神戸、京都、大阪観光します。 1日目神戸 ポートアイランド、中華街、異人館観光して神戸に宿泊 2日目京都 清水寺・嵐山観光 大阪に宿泊 3日目大阪 海遊館・スパワールドに行きたいな~と思ってます 電車やバスなど公共交通機関を使用します。お得な切符、パスなどありますか? 3日目、usjにも行こうかな~と思ったり。でも、春休みで込み合ってそうなので迷っています。 その他、お勧めの観光スポットなど知りたいです( ..)φメモメモ