大阪観光情報!子供連れで楽しめる場所と混雑状況をご紹介!

このQ&Aのポイント
  • 大阪に子供連れで観光する際のオススメの場所をご紹介します。
  • 候補として挙がっているのはUSJ、海遊館、須磨海浜水族園、ひらかたパークです。
  • また、大阪のグルメスポットもご紹介いたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

4月に大阪3泊するので観光情報がほしいです!

みなさん、はじめまして。 大阪に住むいとこが出産するんで、春休み(4月3日~)に子供連れで大阪に行く予定です。 子供が9歳7歳4歳なんですが、楽しめる場所を教えてほしいです。 あと時期的な混雑状況も教えて頂けると助かります。 今、候補として挙がっているのは ・USJ ・海遊館 ・須磨海浜水族園 ・ひらかたパーク です。 子供はひらかたパークに行きたいと言っていて(ぐるり森2があるから) 同行する私の母はUSJに行ってみたいらしく・・・ 大阪の叔母は海遊館より須磨海浜水族園がいいのでは?と言っています。 あと、オススメのグルメスポットがありましたら教えてほしいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itou2618
回答No.2

ひらパー(ひらかたパーク)すぐ近くの住人です。 子供さんには、ひらパーはいいですよ。 USJほどには混んでません。 須磨海浜水族園のほうが、子供さん向けのアトラクション(イルカショーなど)があって楽しいかも。 ただ、大阪からちょっと遠いですし、子供連れは大変ですよ。 私はここのイルカショーのときに、子供が迷子になった苦い思い出がありまして・・・ 海遊館を見て、すぐそばの天保山ハーバービレッジから帆船型観光船サンタマリア号に乗り、USJを海からちょこっと観光するのもいいのでは。

didi-39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ひらかたパークは混んでいないんですね。 須磨海浜水族園は神戸なんでよね。移動が大変ですね・・。 海遊館-サンタマリア号もいいですね! 入らなくても見るだけでもいいかな?って気になってきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• FEX2053
回答No.5

今からなら、色々予約できるんじゃないかな? 例えば、インスタントラーメン発明記念館。大阪では定番の 遠足先ですが結構楽しめますし、お土産にマイ・カップヌードル なんてどうですかね。 http://www.nissin-noodles.com/ 甲子園に行けば「キッザニア」があります。ここに来る子供は 本当に楽しそうですよ。 http://www.kidzania.jp/koshien/index.php 「ひらぱー」は、昔ながらの昭和の遊園地、という感じであまり 混んでもおらず、大人もそれほど疲れなくていいかも。

didi-39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ラーメンの方は、調べたら春休みの予約はいっぱいでした。 キッザニア、兵庫にもあるんですね!はじめて知りました~ キッザニアはまだ行ったことないんですけど、 東京にもあるんで、こっちで行こうという事になりました。 ひらぱー・・・。いいんですけどねぇ、大人的には・・・って感じですよね。 ありがとうございました!

• silverakun
回答No.4

お子様の年齢から見ますと、「イキッズプラザ大阪」が珍しいのではないかと思います。(ほぼ1日遊べます) 大阪駅から天王寺行き(環状外回り)で1駅の天満橋下車が分かりやすいです。 地下鉄扇町ですと、扇町駅の地下からそのまま、キッズパークビルに入れますが、大阪駅から、谷町線の1駅南森町で乗り換え、堺筋線で1駅扇町駅下車となります。(少しややこしいです) http://www.osaka-info.jp/jp/search/detail/sightseeing_3176.html 場所 http://www.mapion.co.jp/c/here?S=all&F=mapi0207411120223164359

didi-39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 キッズプラザ大阪、楽しそうですね! 室内ですし、雨の時はいいかも!! 参考になりました、ありがとうございました。

• SPS-
回答No.3

ひらかたパークや須磨海浜水族園に「何を期待するのか」でしょうね。 少なくとも「規模」ではUSJ・海遊館のほうが上回りますし、表現は悪いですが、ひらかたパークや須磨海浜水族園を『敢えて選ぶ』目的をはっきりさせないと期待倒れになりそうです。 これは「どちらが良い」というものでは無いと思いますけどね。

didi-39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね・・・。 ひらかたパークや須磨海浜水族園は東京にも似たような施設もありますし・・・。 大人的には大阪に行ってきました感が欲しいので よーく子どもたちを説得したいとおもいます。 ありがとうございました。

• kentkun
回答No.1

USJもひらかたパークもお勧めです。 どちらに行っても楽しめると思うけど、USJの方が親も含めて期待値は高いかも・・ それから「海遊館より須磨海浜水族園」はどうでしょう? 海遊館の方が規模も大きいし、充分満足できる施設です。 グルメスポットは、はっきりいってどこで何を食べても 安くて、美味しくてサービスが良いのが大阪の食べ物屋さん。 その中でもお好み焼きとたこ焼き、うどんは大阪が日本一だと思います。

didi-39
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 海遊館は規模が大きいんですよね。混雑はどんな感じなんでしょうね? 叔母はたぶん混んでるから、須磨の方がいいのでは?と言ってきたんだと思います。 やっぱり海遊館ですね! たこ焼きとお好み焼きは必ず食べたいと思います。 ありがとうございました。