大阪旅行で子供と楽しめるスポットは?

このQ&Aのポイント
  • 2月末に大阪へ遊びに行くことになったのですが、最初は「USJに行こう!」と張り切っていたものの、この寒い時期にUSJは子供(5歳・2歳)を連れて行くのは大変かなぁ~と思いました。
  • 海沿いだから相当寒いとか・・・海峡館?水族館もいいかなぁ~と思っています。他にどこかいいとこあったら教えてください。ギョーザパーク?みたいなのもあるようで・・・ショッピングモール的なものもいいかなぁと思ってみたり。。。子供が退屈しないところがいいですね。
  • 土曜の夜は梅田にいくため、近くのホテルを予約します。帰りの新幹線を夕方として、電車で移動できる範囲で日曜日の朝から夕方までのスケジュールでおすすめな観光スポットを教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

2月末に大阪へ・・・

いつもお世話になってます^^ 2月末に大阪へ遊びに行くことになったのですが、最初は「USJに行こう!」と張り切っていたものの、いろいろ調べると、この寒い時期にUSJは子供(5歳・2歳)を連れて行くのは大変かなぁ~と思いました。海沿いだから相当寒いとか・・・・ 海峡館?水族館もいいかなぁ~と思っています。他にどこかいいとこあったら教えてください。 ギョーザパーク?みたいなのもあるようで・・・ショッピングモール的なものもいいかなぁと思ってみたり。。。 子供が退屈しないところがいいですね。吉本は2歳の子が観覧できそうもないし。 ちなみに土曜の夜、結婚式の2次会の為、梅田にいくので近くのホテルを予約します。 帰りの新幹線を夕方として、電車で移動できる範囲でお願いいたします。日曜日の朝から夕方までのスケジュールでおすすめなところをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaiteku
  • ベストアンサー率44% (77/173)
回答No.4

何回かここにも書いているのですが、 日本一低い山天保山(4.5m)への登山がおすすめ。散歩です。 登山後に、隣にある海遊館見学や天保山マーケットプレイスなどへ行き、お食事などをすれば楽しいかも。また、登山証明書が近くの喫茶店山小屋でもらえます。また、天保山の前からUSJ方面へ無料の渡し舟がでています。海を渡るので、面白いですよ。でも、USJもいいのでは?屋外はどこも同じくらいの気温ですから。それよりも、花粉が飛ぶ時期なので、敏感な人は花粉症の対策が必要かも。 あと、子供さんにお勧めなのが、JR弁天町駅前にある「交通科学博物館」。電車の博物館です。USJや海遊館からも近いですしね。JR大阪駅から環状線で10分くらいです。詳しくは下のHPを。 餃子スタジアムは大阪駅からすぐのところにありますが、めちゃめちゃ込んでいると思います。 ★交通科学博物館 http://www.mtm.or.jp/info/index.html ★浪花餃子スタジアム http://www.teamnamja.com/ftp/naniwa-gyoza/ ★天保山について http://www.cwo.zaq.ne.jp/caso/html/syuhen4.htm ★喫茶「山小屋(登山証明書発行場所)」 http://www.ne.jp/asahi/isdv/eizou/naniwa/umibe/tenpo-annai.htm ★天保山マーケットプレース http://www.kaiyukan.com/market/ ↑なにわくいしんぼう横丁へ行けば、大阪の名物は一通り味わえます。 ★天保山の渡し舟 http://www.city.osaka.jp/kensetsu/miryoku/tosen/tempo.htm

kanamimama
質問者

お礼

沢山の情報を有り難うございます。いろいろ参考にしつつ楽しい旅にしたいと思います。

その他の回答 (3)

  • banbi25
  • ベストアンサー率47% (194/412)
回答No.3

お子さん連れなら海遊館もいいと思います。寒くないですからね。 USJも2月末なら暖かい日もあるかもしれませんし候補に入れておいてもいいんじゃないでしょうか。 「扇町」というところに「キッズプラザ大阪」という施設があります。 体験型施設です。 2歳のお子さんは無料になります。 大人の料金がちょっと高いですけど・・・ http://www.kidsplaza.or.jp/

kanamimama
質問者

お礼

いろいろ参考にしつつ楽しい旅にしたいと思います。

  • bosa1005
  • ベストアンサー率35% (84/237)
回答No.2

こんにちは。海遊館のことですね。小さい子供さんがおられるのでいいかなと思います。他には、阪急HEP5という百貨店に観覧車があります。時間的には短いですが、大阪駅から歩いて数分の距離ですので、行ってみてはと思います。百貨店自体は、服屋さんが多かったと思います。難波なんかも面白い所はありますが、小さい子供さんがおられるので、人混みがすごいので連れて歩くのは大変だと思います。参考になりそうなサイトを載せておきます。

参考URL:
http://www.octb.jp/top.php
kanamimama
質問者

お礼

いろいろ参考にしつつ楽しい旅にしたいと思います。

  • FWDF
  • ベストアンサー率34% (91/265)
回答No.1

USJでも大丈夫と思います。TDLほど並ばないし、 日中はそんなに冷え込まないです。 他だと、海遊館や天王寺動物園はいかがでしょうか。 天王寺動物園なんか、安くて手軽ですよ。

kanamimama
質問者

お礼

いろいろ参考にしつつ楽しい旅にしたいと思います。

関連するQ&A

  • 4月に大阪3泊するので観光情報がほしいです!

    みなさん、はじめまして。 大阪に住むいとこが出産するんで、春休み(4月3日~)に子供連れで大阪に行く予定です。 子供が9歳7歳4歳なんですが、楽しめる場所を教えてほしいです。 あと時期的な混雑状況も教えて頂けると助かります。 今、候補として挙がっているのは ・USJ ・海遊館 ・須磨海浜水族園 ・ひらかたパーク です。 子供はひらかたパークに行きたいと言っていて(ぐるり森2があるから) 同行する私の母はUSJに行ってみたいらしく・・・ 大阪の叔母は海遊館より須磨海浜水族園がいいのでは?と言っています。 あと、オススメのグルメスポットがありましたら教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 大阪の観光・グルメ

    年末年始に主人の実家のある関西へ帰省します。 せっかくの機会なので大阪で一日遊ぼうと思っています。 (1)USJ・海遊館等のレジャースポットは行ったことがあるので、  今回は梅田・難波などの街を楽しむ予定です。  そのあたりのショッピングゾーンやおすすめスポットはありますか? (2)できたら吉本新喜劇を見たいと思っています。  年末年始ってやっていますか?  もしやっているのならチケットの取り方を教えてください。 (3)串揚げを食べてみたいと思っています。  美味しいお店はありますか? その他、おすすめやアドバイスありましたら、よろしくお願いします!

  • 大阪で暇をつぶせるとこは?

    最近大阪に引っ越してきて、ちょっとした休みの日に何をしようか迷ってしまいます。今は心斎橋まで自転車で行ってショッピングを楽しんだりしていますが、そろそろ飽きてしまい、先日梅田にもショッピングに行ってきました。近いうちに図書館へ行ったり、動物園、USJ、水族館等にも遊びに行きたいと思っています。あ、大阪って漫画喫茶もいたるとこにあるから、いつか行ってみたいなぁ。 ちなみに、私がいまのところ、はまってる暇つぶしはLOFTとハンズを上の階から下の階までじっくり見て降りる事と、スターバックスでコーヒーを飲みながらぼーぉ~っとする事です。皆さんの観点から、おすすめがあれば教えて下さい。あと、図書館へ本を借りにいくなら何処がいいのかなぁ、←わかれば答えて頂けるとありがたいです 以上、よろしくお願いします

  • 京都大阪家族旅行

    小学生の子供とUSJもいれて2泊3日で大阪、京都観光をしたいのですがどういったルートで周ったら一番効率がいいでしょうか?子供がいますので京都は金閣寺や清水寺など代用的な観光地だけ周れたらいいと思います。大阪は子供がお笑い好きなので時間があればよしもと新喜劇とかみせたいですが、主人と私はせめて大阪城くらいは行きたいです。しかし、メインはUSJになるので観光は余った時間でということになってしまいます。ほかに食事はやはり大阪のほうがいろいろあると思うので宿泊も梅田辺りで2泊したほうがいいでしょうか? 大阪も京都も全く土地勘がありませんので大阪、京都に詳しい方ぜひ、お知恵をおかしください。

  • 4月10日の『逃走中…』

    放送をご覧になった方、ロケ地がわかる方、教えて下さい。 とても素敵な場所でしたので… 色々検索してみましたがわかりません。 子供と二人で気になっています。 ショッピングモールのような所だと思われます。 他には、観覧車・時計台・ボーリング場・カラオケ・ヤシの木…等がありました。 お時間がある時にでもご回答よろしくお願い致します。m(__)m

  • 家族旅行

    北海道(道北除く)、関東甲信越あたりに家族旅行に行こうと思っています。どこかオススメはないでしょうか?旅行は実質、20歳の女と50歳手前の母がメインです。移動手段は車です。 景色のいいところとか、見学するようなところ(ビール工場のようなところ)などにはあまり興味がないです。 私はショッピングモールとかがスキで、母は安い服の店がスキです。水族館は家族共通でスキです。 参考に過去には葛西臨海水族館や、新潟のちょっとしたショッピングモールみたいなのを回ったり、栃木のテーマパークに行ったりしました。そんなカンジです。 どこかオススメがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島で夜、雨でも楽しめるとこは!?

    広島市内に夕方から遊びに行こうと思うのですが、予定の日が雨の予報なので、どこか雨の夜でも楽しめるとこはありますか!? また、大きなショッピングモールなどは何時に閉まりますか!? マリーナホップの観覧車はまだやっているでしょうか?何時まで乗れますか? 教えてください♪

  • 至急 2歳児と実家両親で京橋(大阪)中心に遊べる場所は?

    至急 2歳児と実家両親で京橋(大阪)中心に遊べる場所は? 実家の両親、私達、子供2歳で明日1日遊びます。雨ですが。京橋中心でどこかないでしょうか?じじばばは脇に置いて、2歳児中心と思って頂いていいです。 ぱっと思いつくのは ・梅田観覧車 ・アクアライナー これはマズイと思ったのは ・海遊館 2歳児にはまだ早い ・ひらかたパーク 2歳児には早い、しかも雨天 何か名案はないでしょうか?

  • 関西でフォトスタッフのいるスポット

    テーマパークなどで、フォトスタッフが写真を撮ってくれて 1000円くらいで買い取るシステムってありますよね? 関西でそれがある場所を知りたいです。 今までは、 ●[大阪]HEPの観覧車 ●[三重]鳥羽水族館 ●[和歌山]アドベンチャーワールド USJや海遊館にもありそうだなーと思いつつ、 欲を言えば京都や滋賀県なんかで探しているんです。 ご存知の方、教えてください!

  • 例の彼は以前ショッピングモールやテーマパークに「プ

    例の彼は以前ショッピングモールやテーマパークに「プリキュアなどのキャラクターショーを観覧してる大きなお友達を排除して欲しい」とクレームを入れたそうですが「規制を設けて排除する事はできない」「家族向けではあるけど全員が観覧できるもの」「ルールを守り配慮をしている人まで排除するのは困難」と言われる有り様です。 「わかりました。排除します。」または「排除する方向で検討します」とはならないものですか?