• 締切済み

家庭崩壊

skyyksの回答

• skyyks
回答No.5

赤の他人である私達には、質問とお礼の範囲ないでしか想像しえないので、的確な回答というのは 、宝クジにあたるようなもんだと考えるものです。ラジオの某局の人生相談なんか無茶苦茶な人もいますしね。 浮気相手に走った有名人では瀬戸内寂聴さんがいますね。子がいるのに愛を捨てきれず子の元を離れ愛人のとこにいきました。かなり苦しまれ、その後はご存知だと思います。 私は奥さんを責めきれないと思っています。あなたも大変お気の毒と心から本気で思います。 いっそ死んでしまいたいなんて毎日のように思われることでしょう。 人生の一大事業は地位・名誉・金を得ることでなく子を一人前にし独り立ちできるようにしてあげることだと思います。それ以外のことって大したことじゃないですよ。 知人で勲章もらったり財産を築いた人いますが、子がふらふらとしています。結局子が独り立ちできない姿を見ると勲章や財産なんてなんの価値もないと本気で思っていて、子が一人前になるなら勲章返し、全財産投げ出してもいいそうです。片や苦労し通しだったけど、子が世間でも認められる大学にいき、就職も安定した会社、本人は今までの苦労は全てこの日の喜びのためだったんだとその子供さんの出社日に思ったそうです。 世間はどうでもいいんです。理想の家庭なんて過去に存在したことないと信じています。 みんなふらふらして生きていると思います。将来のこと考えるのは今は意味なさないと考えます。 一日一日をベストをつくして生きるしかないと思います。一日生きてああなんとか今日も無事にすんだレベルで十分と考えます。一生懸命に生きていれば人生大どんでん返しが訪れます、運も向いてきます。 妻の浮気は内臓を麻酔なしでいじられるような思いでしょう。しかし奥様が浮気するようになったのもあなたの責任は0でないと思います。女として見て上げ大事に扱っていたらそこまでいたらなかったかと思います。そうであっても許せないし辛いでしょう。みんな経験しないとわかんないんですよ、過去にはもどれません。 今はお子さんの気持ちを大切にしてください。それがあなたの救いです。妻のことは放置するより他ないと思います。子につくし、仕事につくすことで道は開けると信じます。 妻がかえってきたら、「沈黙は金」を通してください。 大切な子を失うことなきよう祈っております。