• 締切済み

アメリカのDVDを見るための方法

コンピュータでアメリカのDVDを見るために、パソコン(WindowsXP:Dynabook:Toshiba)の設定変えようとしたのですが、「ドライブに地域1メディアが入っていて、管理者特権があるかどうか確認して下さい。」というメッセージのみが出て、どうしていいか分かりません。あと4回ほど変更が可能なのですが、何度やっても同じコメントが出ます。どなたか、この問題を解決してください!!

みんなの回答

noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 DVD driveの地域の変更は今現在(現時点)を含めて5回しか変更出来ません。 方法は、デバイスマネージャを開いて(DVD)を右クリック(プロパティを)開くと地域の選択が出来ます。現在は(日本)用の2に成って居ますので(アメリカ用)の番号を選択すれば変更は出来ますが、アメリカ用に変更して仕舞うと残り3回しか変更出来ません。 そう言う訳で、度々アメリカ用DVDを見るのでしたら寧ろ外付けのdrive 買って専用にした方が無難では無いでしょうか!!

mickymouse
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

回答No.1

おはようございます(^^ んー再生プレイヤーは何? PowerDVD? Windvd?まあ。。。 取り合えずAdministratorの権限でログインして変更してみては? えっとPCを起動するときAdministratorっていうPCの設定をいじれる権限。 設定をいじるときは親権限のAdministratorで入って 設定しないとダメなんで。。。 では。

mickymouse
質問者

お礼

ありがとうございました。