• ベストアンサー

駐輪場のこと。

田舎である地元のバス停を利用してます。 ここで困ったことが一つ。 バス停までは原付で行ってるのですが、 駐輪する場所が全然ないのです。田舎には駐輪場というものは全然ないのです。何かよい方法はないでしょうか??一体どこにとめたらいいのでしょう。田舎だって駐輪場があればとても助かると思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

バス停の近所のお宅に直接交渉し、ある程度のお礼と引き替えに原付を置かせて貰うのです。 交渉次第ではありますが、結構、何とかなるのではないかと思います。

nemusugi
質問者

お礼

この先でいってみようと思います。ありがとう!

その他の回答 (1)

noname#21649
noname#21649
回答No.1

1.付近の道路交通法に定めた表示と標識を長めます。 2.「駐車禁止」又は「駐停車禁止」の標識などを見つけます。見つからなかったらば.無条件に道路上に止めます。 3.もし.標識があったらば「二輪車を除く」と記載されているか.を確認します。記載されていたら.無条件に道路上に止めます。 なお.交差点や建物の入り口やバス停付近(たしか.前後5M)は標識がなくても.駐停車禁止なので.注射できません。

nemusugi
質問者

お礼

検討してみます。ありがとう!