• 締切済み

ストレス?病気?

最近、体の調子がどうもおかしいです。 ・頭痛 ・急な腹痛 ・貧血 ・手足の震え ・かこきゅう ・めまい ・関節の痛み←歩けなくなります。 ・急に胸(心臓、肺)のほうが痛み、呼吸が苦しくなる ・耳鳴り ・普通の音でも、とても大きな音に聞こえる(耳に響く) ・気付くと、手や足を小さく動かしている(揺すっている...ような?) などの症状があります。 また、 外に出たくない(大勢の居るところにいきたくない)、人に会いたくない、死への恐怖感、怖い、不安、なにも食べたくない、吐きたい、 といった感情が ずっと脳内を巡っています。 部屋に一人でいるときは 知らぬ間に泣いていたりして、自分でも驚きます。 今は学校をお休みしているのですが、 これは、一体何なのでしょうか......。 ただのストレス....ですかね?

みんなの回答

• kenju1128
回答No.3

精神科医も分からない領域の症状も多いかもしれませんね。  総合病院の内科あたりにまずかかるといいのかもしれません。内科医が他科を紹介してくれるかと思います。  耳なんか精密な器官ですから精神に大きな影響ありますよ。  耳鳴りのほか、めまいも三半規管で耳鼻科の領域です。  頭痛なんかは案外内科の守備範囲ですね。心因でもです。  まあ、総合病院の内科にまずかかってみましょう。  ぜひお元気で。

noname#153414
noname#153414
回答No.2

推測の域をでませんが、恐らく、気分障害、或いは、うつ病の初期段階そのものではないでしょうか。 早急に精神科あるいは、心療内科などでの診察や各種検査を受けてみましょう。 そうであるのであれば、治療期間は、数ヶ月から数年間は必須となりえますし、入院しての治療となります。

• marbleshit
回答No.1

病院での診察をお奨めします。 http://health.goo.ne.jp/medical/search/10450100.html