OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

病気でしょうか??

  • すぐに回答を!
  • 質問No.186457
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (11/22)

はじめて利用します。
さて、本題ですが。
ここ最近、目眩と激しい耳鳴り音に悩まされています。
以前からたまに目眩はありましたが耳鳴りはしませんでした。
2・3日前から目眩がするとともに心臓の鼓動のような音が
ずっと聞こえてます。耳障りで仕方がありません。
生活スタイルも依然と特に変わりありませんし、食事も十分にとれてると
思います。

病院に行ってみてもらったほうがよいでしょうか?
自宅で出来る良い治療法はありますか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「耳鳴りの原因と治療」
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/miminaritakaku.htm
(耳鳴 他覚性耳鳴)
http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/00kikoemiminari.htm
(聞こえ、難聴、補聴器へのご質問)

関連リンク先も参考にして下さい。

早めに耳鼻咽喉科で受診されることをお薦めします。

ご参考まで。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

「突発性難聴」だとしたら、即治療開始しないと大変です。 耳鼻科に行きましょう。
「突発性難聴」だとしたら、即治療開始しないと大変です。

耳鼻科に行きましょう。
  • 回答No.2

耳鳴りといって難聴とすぐにつながらないかも知れませんが、難聴の初期からみられる症状なんですよ。

難聴の種類は、参考URLに詳しく書かれていますが、めまいも含めて起こる場合、中耳とくに内耳まで含めた検討が必要になります。ここにはmimi-doshimaさんが挙げられた『突発性難聴』も含まれます。他の疾患との鑑別もふくめ、耳鼻科専門医でしか判断ができませんから、お近くの耳鼻科で結構ですので受診なさってください。