• 締切済み

彼からの連絡が減ってさみしい時の伝え方。

私には付き合って1年が経つ彼氏がいます。 遠距離なので、月1くらいで会っています。 彼は元々マメじゃない性格のようでしたが、連絡も愛情表現も多くそれに慣れてしまったせいか、最近はどんどん減ってくるのに淋しさや不安を感じていました。 ただ会うと本当に以前と変わらないので、不安は最近感じないようになってきました。 連絡もそういうペースがいいのならとなるべく、来ない限りしないようにはしているのですが、そうしているここ1ヶ月メールはたまーにあるものの、電話はほぼ来なくなってあいまいました。 我慢できずかけると出てくれるか、出れなくても必ず折り返しはくれるのですが、正直少なすぎてさみしいです。 メールも数回続くと途切れてしまいます。 なのでこちらも送るのをためらってしまって、最近では何を送ったらいいのかもわからなくなってきてしまってます。 趣味や自分の時間ももちろん必要だし毎日たくさん取りたいってわけじゃないんですが、減りすぎてさみしいです。 昨日も我慢できず1週間ぶりに電話してしまって楽しく話せたんですが、最後もう少し話したくてぐずってしまい彼の少し機嫌を損ねてしまいました。 謝ったら気にしないで~(^ ^)気持ちわかるからと言ってくれましたが、どうにも最近さみしくてたまりません。 彼はきっと私がさみしいのとか言わないし気づいてないとは思うんですけど、重いって思われそうで、なかなかうまく伝え方がわかりません。 まめに会えないのだからもう少し連絡もとりたいな~って思います。 一ヶ月ほど前に少し不安になって話した時は、気持ちは前とかわらないし、嫌になったらちゃんと言うから心配しない!!って言われて信じてはいるのですが... こういう時どう接したら上手くいくのでしょうか? この一ヶ月ほど信じて連絡を相手に合わせてたら本当に減ってしまってさみしいです。 お互い社会人で20代後半です

みんなの回答

回答No.4

手紙。メール・電話など普段しなれているコミュニケーションよりも、手紙を貰うほうがインパクトに伝わります。 ただし、彼の性格を考えて、「寂しいからもっと逢いたい」というメッセージを送るよりも、彼への感謝の気持ちを伝えればいいと思います。そうすれば、彼はあなたを「もっと大事にしなきゃ」と思ってくれるかもしれません。 相手をしてくれないから寂しい、、、ならば相手をしてくれるように頑張っていきましょう^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39812)
回答No.3

逆に考えてみたら? 今の彼は、 ようやく肩の力を抜いて貴方に向き合えるようになってくれた。 むしろパートナーとしては嬉しい変化。 貴方に寂しく「させない」ようにマメに対応していた今までの彼は。 実は貴方用の、余所行きの彼だった。 凄く肩に力を入れて、貴方の為貴方の為と。 元来マメでは無い自分に意味ある「無理」を課して、 貴方に対して丁寧に対応してくれていたんだよね? その彼に対して、 貴方は「慣れ」を創った。 いつの間にかそういう彼を「基準」にしてしまう貴方が居た。 当たり前の彼だと感じてしまっていた。 だからこそ、 今の肩の力を抜いて、 無理なく楽しく繋がっていければ良いよねと言う彼を感じても。 貴方は「不足感」を持ってしまうんだよね? 本当は出来るのにやらない、連絡しないんだと。 でもそうなのかな? 貴方は彼に無理をして欲しいの? 構って欲しいの? ぐずらないようにあやして欲しいの? 彼は「わかっている」人だよ。 だからこそ、 最初から僕はあまり連絡をしないタイプなんで、と。 自らのスタイルを決め事にしないで、 ある意味無理をしてでも貴方に繋がってくれた。 それは貴方の寂しさにも理解が「ある」からでしょ? でも、ある程度付き合っていく中で。 確実に積み重なる部分もあるじゃない? その積み重ねに対して、 彼なりの手応えを得てきたからこそ。 彼はだんだん無理をしなくなってきた。 貴方も多かれ少なかれ、 同じように感じてくれている筈だと思っているから。 遠距離なんてお互い様でしょ? どちらかが、どちらかを寂しく「させている」状況は無いんだよ。 繋がりたいなら繋がればいい。 別にそういう貴方を押し留めろ、なんて彼は言っていない筈。 ただ、貴方の場合は。 寂しい、寂しい、寂しいだけで動いてしまう。 話したい事がある訳でも無い。 電話をしても伝えたい事がある訳でも無い。 ただ繋がる事でホッとしたいんだよね? 言い換えればホッと出来ないと不安で不安で不安で不安で。 彼も貴方への対応が難しい部分もある。 繋がったら繋がったで、 逆に「もっと」が溢れてしまうタイプだから。 繋がれた事をエネルギーにして、 前に向かおうとする貴方では無くてね。 一か月に一度は会えるんだよ。 繋がりたいならいつでも繋がれる関係なんだよ。 でも、お互いに「違う」でしょ? 彼は離れている時でも、 僕らは付き合っているんだね、いるんだねと。 そういう確認作業を必要と「しない」人。 もっと大きな気持ちで、 会えない時間は次に会える機会を楽しみにする気持ちで。 前向きに消化している人。 勿論間を繋ぐツールも大事だけど。 気負ってはいない。 あるから安心で、ないから寂しいとか。 そういう感覚も「無い」んだよね? それも彼そのもの。 繋がりたいなら。 貴方「から」繋がればいい。 寂しいなと感じる気持ちを伝えたって構わないよ。 でも、貴方が満たされる状況が欲しいなら。 貴方「から」動いてこそ成り立つもの。 彼は今位でもオッケーが出せる人だから。 彼の気持ちも理解しながらも、 どうしても最近寂しくなる気持ちが大きくなる時があるんだと。 そんな時は貴方に繋がっても良い?と。 貴方の声を聞くだけで安心出来るからと。 素直にそう伝えれば良い。 それ位重くも何ともない。 お互いに心地良く繋がっていかないと。 お互いの違いも理解し合いながら、 お互いに歩み寄って「二人」の時間を創らないと。 伝えるなら、 直に会って、彼を目の前に感じている時が良いんじゃない? 細かいニュアンスってメールや電話では伝えにくいでしょ? それこそ我儘を言っているような自責心を創ってしまうから。 お互いにそれぞれの場所でそれぞれの生活があるんだよ。 彼の連絡の無さから生じる寂しさをより際立たせてしまうような、 私生活の別のストレスや不安は無いの? 心にゆとりが無くなる事で、 余計に離れた場所にいる彼に「賭けたく」なってしまう事がある。 他の人間関係や仕事が上手く行っていないと、 余計に彼に温かさを求めたくなってしまう事がある。 心地良く恋愛をしたいなら、 恋愛「以外」の充実も大事になる。 「二人」で創り上げていく関係でしょ? バランス良く付き合っていかないとね☆

nym579nym
質問者

お礼

ありがとうございます。 さみしくはありますが、不安は感じてません。 連絡したら応じてくれるし感謝してるのですが、このまま慣れて会えない上に連絡までってなってしまうのがさみしく感じるのは変なんでしょうか... 彼の話を聞いたとするのが楽しくってとても好きな時間だったので...

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#195459
noname#195459
回答No.2

遠距離は寂しいですよね・・・ 私は東京・大阪の恋愛中で会うのは月に1度あるかないかです。 とってもうまく行ってますよ。 秘訣は相手に期待をしないこと、そして求めないこと。 質問者様も20代後半ともなればそろそろ大人の恋愛を覚える必要があります。 大人の恋愛とは求めるのではなく与えるものかと思います。 求めれば電話もくれるしメールにも返信をくれる。 しかも月に一度は会う・・・ これ以上を望むのは彼がかわいそうです。 すごく出来た彼氏じゃないですか。 女のくだらないメールに返信するのって男性には凄くストレスなんですから(苦笑)。 たまにしか会わない、たまにしか電話しないのに、寂しいとかどうとかもっと連絡して欲しいとかどうとかってやり取りじゃもったいない。 もしかしたら明日どちらかが事故に遭って死ぬかもしれない、大きな災害に遭うかもしれないんです。 もしかしたらその電話が最後かもしれないんですよ。 連絡がなくて寂しいなんて話で良いの? その限られた瞬間だけを楽しめば良いのに。 私なら最後の会話は特別じゃなく他愛もないバカな話で笑ってる方が良いなぁ・・・ もう一つ遠距離恋愛をうまくやる上で重要な事があります。 一人でも毎日が充実している事です。 寂しさを埋めるのは相手ではなく自分自身です。 もちろん寂しくて辛い気持も分かります。 それは仕方ないし彼も努力してるし悪くない。 あとはあなた次第かと思います。

nym579nym
質問者

お礼

確かにそんな会話で終わってしまうのは悲しいです。 実際彼は被災者ですし、震災の日は気が気じゃなかったです。 後悔はしたくないし、でもそんなつまらない会話は本当はしたくないです。 でもこのまま慣れて行ってどんどん連絡まで減ってしまうのもさみしくて迷っています。 でも貴重なご意見ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#150239
noname#150239
回答No.1

遠距離だからと割り切って付き合ってください。 付き合い始めは両者とも気合が入っているので通信回数もハンパじゃない状態になります。 遠距離で結婚できる割合はどれほどですか? 遠距離恋愛は友達に自分のモテる度数を誇示するバロメーターと言える資格の一種なのですか? 恋は池の鯉と置き換えられることがありますが、池の鯉は話し合うことが出来ないだけです。 鯉の四限られた場所におれば、会いたい気持ちになった時自由に会えます。 メールや電話で100%意思の疎通を図ろうと考えるのは無理です。 必ずと言っていいほど解釈に溝が出ます。 この溝を取り除く過程に新たな溝ができると、両者の関係自体が不安定になっていきます。 神経質にならないでください。そして、深入りした会話は止めたほうが得策です。

nym579nym
質問者

お礼

メールなどで大切な話をするのは私もどうかと思います。 元は私もマメではないですし、きっと慣れたら元に戻るんでしょうが... なんかそれもさみしい気がして... 難しいですね。 ご意見ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自然消滅を狙ってるの・・?連絡をくれない彼

    こんにちは。付き合って約3ヶ月の彼氏がいます。付き合う前はメールや電話も結構してくれたんですが、最近は仕事が忙しいのか全くしてくれず、1週間は平気でしてくれません。前に自分からはあまり連絡しないとは言っていたし、メールも苦手とは聞いていました。1回、「もう少し連絡欲しい」とは言ってみましたが、全くしてくれません。こっちから連絡しても、出ないこともあり、折り返しもかかってこないこともあります。仕事が忙しくても、朝起きてから夜寝るまでずっと仕事してるわけじゃないだろうし、休みの日もあるはずなのにって思います。こういう方は自然消滅になる危機ってないんでしょうか?私も性格が変なせいもあり、「相手から連絡が来るまでは絶対こっちからはしない!」と意地を張ってしまいます・・・。でもこの前は「このままじゃ自然消滅になるんじゃ・・・?」などいろんな不安や心配もたまっていたので我慢しきれず、2週間ぶりくらいに電話しました。1回目は出てくれず、2回目の電話で出てくれました。彼は風邪を引いていたらしく、本当に仕事が忙しいんだなとわかったんですが、そのときに私から「気持ちが変わったのなら言ってね」と言いました。そしたら彼は「あ~・・・」みたいな感じで、反応がちょっと悪かったんです。普通気持ちが変わってなかったら「そんなことないよ」って言ってくれるかなって思うのですが、この反応はやっぱりもう私に気持ちがないからなんでしょうか?? 2週間も連絡がない(私から連絡しなかったらそれ以上になってた)と、もう冷めてることなのでしょうか?? 彼に聞くのが一番だと思うのですが・・・恐くて聞けず、質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 彼からの連絡が途絶えてしまいました。

    彼からの連絡が1か月ありません。 元々お互いに連絡が少ないほうで、毎日のメールのやりとりはしていませんでした。 ですが、さすがに1か月連絡がこないというのはなかったので不安になってきました。 最後に会ったとき、彼は別れ際とても機嫌が悪くなっていました。 会ったのはいいけど、30分くらいだけだったので・・・・ 機嫌が悪くなった理由は、今までが会う時間や 曜日についてほとんど 私の都合に合わせてもらってるからなのかと考えるようになりました。 こういう理由でへそを曲げてしまう方っているのでしょうか? 私は平日は仕事で忙しく、帰りも夜遅いので土日が休みでした。 ですが、彼は休みは不定期なので土日休みのことが少なかったです。 だからなのかなとも考えました。 アドバイスお願いします。 彼にどんな内容にすればメールが返ってくるのでしょうか・・・ 電話は着信があってもでてくれないし、折り返しの電話をかけてくる人ではありません。

  • 彼女から連絡が来ないです

    恋愛について相談があります。 僕には、付き合って2か月と少しの彼女がいます。 一か月前まではお互い同じ地元にいたのですが、四月から進学などで離れてしまいました。 まだ、付き合って約2か月しか経っていないのですが、今までに彼女からメールや電話など連絡が一度も来たことがありません。 もし、こちらから連絡をしないと自然消滅しそうな勢いです。 ちなみに電話は出てくれますし、長電話もしてくれます。 メールなども忙しい時は遅れて返事をくれます。 ちょっと気になったので、思い切って「あんまり連絡くれないね?少しくらい連絡頂戴!」と言ったら、「遠慮してしまう。こちらから連絡するのが恥ずかしい。」と言われました。 結構、遠慮がちな彼女ではありますが、あまりにも向こうからの連絡がなかったり、今は遠距離でもあるので本当に好きなのかいつも不安でたまりません。 あまりにしつこいとあれなので、3、4日に一回のペースで自分から電話をしています。 彼女は本当に自分のことを好きでいるんでしょうか? このような経験をした方で、なにか解決策などがございましたら教えてください。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

  • しばらく連絡しないほうがいいのでしょうか・・・

    アドバイスをお願いします。 お互いに気になっていた男性から一ヶ月くらい前から連絡が来なくなりました。 彼は昔からの友人で、以前から仕事がとても忙しい人なのですが、四月に入るまではちゃんと返信してくれていました。 メールのペースは週1・2回で、そんなに多くはないと思うのですが・・・ 一ヶ月以上会う機会もなかったので、来なくなる直前に出したメールで、「こんなに会えなくて不安・・・」と取り乱した感じで書いたのがいけなかったのでしょうか? その後、謝りのメールと近況を尋ねるメールを週1・2回のペースで出しています。でも返事が来ません。 電話も2回ほどかけてみたのですが、呼び出し音がなるだけで、特に折り返しもなくて・・・ 4月は新しい期で仕事が増えて大変なのかもしれないし・・・ お互いを大切に思ってきたと信じているので、避けられていると思いたくなくて・・・ 皆さんどう思われますか?よろしくお願いします。

  • 忙しい彼氏と連絡が取れなくなった。

    長いですが宜しくお願いします。 2ヶ月前から付き合っている彼氏は、職業柄(大学病院医師) 休みが全くないらしく、 当直明けの半日くらいしか休みがない状況です。 現在は、その短い休みに会いに来てくれて会っています。 (当直明け以外は、朝から夜中までで会う時間がない状態です。) 付き合おうとなった時に彼が 「あんまり会えないし、メールも電話も苦手だからあんまり出来ない」 と言ってたのを覚悟して付き合いました。 元々私もそんなに会えなくても、気にならないし、 連絡は毎日しなくても 会えなくても、お互いが成長できる付き合いが出来たらと思いました。 彼が忙しいのもわかっているし、彼も私が理解してくれてると思っていると思います。 彼から連絡が来るのは、会うかどうかの、デートの約束のときだけです。 デートも2週間に1度くらいの割合でしたので、 私にはちょうどいいペースだし、 連絡が少ないけど(それでも10日に1度くらいメールの返事がありました)、 会った時に愛情を感じるし、あまり気にしていませんでした。 彼を理解する気持ちは常に持っていたし、 彼が「病院のお昼は店屋物か、食堂で決まったメニューだし、    健康の為に夜は、外食は避けてる」 と言っていたので、この間、初めて私がお弁当を作って持って行きました。 彼もとても喜んでくれていて、愛も深まったかも、 と思えるようなデートでした。 別れ際も今まで以上にラブラブで、 彼も「また連絡する」と言ってたのですが・・・。 そのデートを最後に、彼から連絡が来なくてもうすぐ3週間が経とうとしています。 私からは週1ペースで近況報告+彼への労いのメールしていたのですが。 全然返信がなくて、4月になったし、 今までより更に忙しくなったのかな?と思ってはいるのですが。 全然連絡がなくて、やっぱり不安になってしまって。 今までもそうなんですが、こういう時も不安な気持ち、寂しい気持ち、会いたい気持ちは 我慢して、4日間くらいですが連続で彼を労わるメールをいれてたんです。 が、反応なし。 もう、彼と私の付き合いは終わってしまったのかな?と不安に考えてしまったり、 だけど、彼も忙しくて会えそうにないから連絡がないのかな?と前向きに考えてみたり。 (彼から連絡があるのは、私が彼への労いのメールをして、 それの返信で、会える週の時くらいだし) やっぱり、もう連絡しないほうがいいんでしょうか? こんな経験は初めてなので、アドバイス頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • 連絡がない・・・

    彼と付き合って3ヶ月経ちます。 最初はアプローチ積極的にしてくれて、 メールも頻繁ではなかったけど連絡してくれてたのに 付き合ってからは本当にありません。 最近はあたしから誘ってばかりだし。 メールも電話もホントなくて本当に好きなのかなぁ?と思います。 一週間に一回合えればいいほうです。 最近仕事が大変だというのは知っているし分かっているけど 実際寂しいです。でも連絡してなんていうのは押し付けになるし 義務でされても嬉しくないのでそれが彼のペースなんだと 思うようにしています。 もともと私もあまり自分から誘ったりメールしたりするタイプでは ないので私も私のペースにしようと思います。 (メールも連絡も控えようと思います) そして自分磨きでもしようとか思っているのですが。 でもそうしたらいよいよお互い連絡なくて付き合ってるの?って 感じになりそうですがどうしたらいいでしょう? そしてこっちから連絡ひかえたら「あいつは俺が居なくても 大丈夫」なんて思われても嫌だなぁと思って。 私からちょくちょく連絡した方がいいんでしょうか? それとも彼の仕事が落ち着いて向こうから連絡しようと思うまで こちらも連絡しないほうがいいでしょうか?

  • 彼からの連絡が来なくて不安になる

    長文で変な質問ですが、アドバイスお願致します。 彼とは、彼からの猛アプローチで付き合いだして4カ月になります。 彼は26歳、私は22歳、お互い会社員です。 最近何だか付き合い当初より 彼との温度差を感じてしまうのです… と言うのは、最近彼からのメールや電話が減ってきた事。 友達などもそうで、よくある悩みで 深く考えなくていいとは分かっているのですが 時々どうしようもなく不安になってしまいます。 まだ彼と付き合う前から最近までは 朝と昼と夜、必ずメールがあり 電話も週4くらい向こうからしてくれました。 私が時々メールを返せない時も 彼が「○○からのメールがなくて寂しい」など 催促のメール?をくれる程でした。 けど最近はメールもぐっと減り 朝も昼もたまにしかなくなり1日平均1、2通です。 私が、2、3通送っても返って来ない時もあります。 電話も私からしても、疲れているのかそっけないですし 最近は電話してても無言が多いです。 電話も以前とは回数も減ってきました。 ”冷めた訳でなく、きっとこれが本来の彼の性格。” ”メールや電話の数は愛情に比例しない。” 何度もこの言葉を思い浮かべて不安になる度 趣味に没頭したり友達と電話したり 紛らわそうとするのですがやっぱり寂しくて… 特に金曜の夜など、休みの前日に 連絡が無いと凄く心配になってしまいます(*;Д⊂) (彼から事前に、いついつは飲み会…など 分かる分には平気なのですが…) けど、会う時は愛情を感じるし 毎週土日に会ってくれようとするのですが 一人になると不安で 連絡が無いといろいろ考えてしまいます。 束縛はしたくないですし 重い女、面倒な女、と思われたくないので こちらから何か言う事も出来ず ただ悶々としてしまい…(。´Д⊂) こうゆう時はどうしたらいいのでしょうか…? 比べてはいけないのだけれど 以前付き合った彼達は凄く積極的な人が多く 仕事の日でも昼に電話くれたり こんな寂しさを感じる暇がなかったので 今の彼に疑問を感じてしまいます。 最近は私ばかりが好きな気がしてなりません。 彼から好きと言う言葉も最近聞いていませんし… (私ばかり言ってるからか?) 前と比べてしまい、寂しくて、不安で仕方がないです。 彼を信用していない訳ではないのですが 彼には親しい女友達も多く それが余計、不安になる要素なのかな…とも思います。 (たまに、女友達と二人で飲みに行ったりします。 私が何も言わなくても、その時はちゃんと、いついつ誰々と飲みに行く。と 数日前に報告してくれて、帰ったら連絡もしてくれます。) 何だか彼の行動に いちいち一喜一憂して情けないです(。´Д⊂) 彼に少しくらい寂しい気持ちを言っても良いのでしょうか? どうしたら余裕が出来て 不安が無くなりますかね(*;Д⊂)

  • 彼からマメに連絡が欲しい

    彼からマメに連絡をもらうにはどうしたらいいでしょうか? 年齢→私(24)彼(45) 付き合って→一年 告白は→彼から。遠距離恋愛 彼→多趣味 私→寂しがりや ☆付き合って間もない頃は毎日電話もメールもくれた 私も彼と話したいから毎回出ていた ○時に電話するね、と大体の時間を教えてくれた  ☆最近は私から電話しても、折り返しがない時がある 不安で何度も電話してしまう→そこから喧嘩?みたくなってしまうのが悩み 彼にも彼の時間があるのは理解しています。 ただ、時々寂しくて泣いてしまい、どうしていいか分からなくなってしまうんです。 ここで同じような質問があったので拝見しましたが、趣味を持つ、友達と遊ぶ…とありました。 分かってはいますが、なかなか実行できません。基本的に一人が好きだけど彼氏には愛されたいという気持ちが強いからです。 彼から気に掛けてもらう、追ってもらう…どうすればいいでしょうか? とりあえず私からは連絡しないようにしてみて1日…辛いです(笑)

  • 連絡取ってくれない彼

    彼氏はメールや電話などがあまり好きではありません。 私は会えないときにはメールなどで連絡を取り合いたいと思っています。 なので、私は2日おき位に連絡を取っていました。 でも、彼氏はそれを嫌がって話していると不機嫌になってしまいます。 仕方なく私が我慢して連絡を取らないようにし、 最近では、まとめて1週間に1回電話をするという感じになっていました。 しかし、先週は1週間に1回のみの連絡さえ取ってくれませんでした。 私がどうして連絡取ってくれないのかと聞くと、 彼氏は怒ってしまい、逆切れされてしまいました。 週末は友達と遊んでいたらしく、私と話すつもりはなかったようです。 最後には、 「友達と遊んで疲れてるんだから、ゆっくりしてね、くらい言ってメールをやめろ。結局おまえは俺のことを考えてくれていない」 とまで言われてしまいました。 私は付き合ってる者同士、連絡を取りたいと思っているだけなのです。 それも、彼氏に合わせて1週間に1回でいいと言っているのに、怒られる。 やはり、彼氏の言うとおり私の我慢が足りないのでしょうか? 付き合うって何なのでしょう? もうわかりません。 ちなみに同じ市内にいるのに、1ヶ月に1度、多くて2度くらいしか会ってくれません…。

  • うまく不安を伝える方法

    最近、彼におかしいなと感じるところがあって、 そのことを聞いてみたいと思っています。 少し前から、変だなと感じるところがいくつかあって、 聞かなきゃなと思っていたんですが、 会ってると、楽しくて幸せな気持ちで、愛情も感じるので、 そういう不安が消えてしまって話していなかったんですが、 やっぱり様子がおかしいので、一度ちゃんと話さなくちゃと思っています。 週末になると連絡が来なくなること。 電話しても出てくれない時があること。 最近よく家の用事っていうのを理由に、 会えなかったり、会う時間が遅くなったり、電話できなかったりすること。 少し前に会った時、ちょっと前に会社の女の子にアプローチされてたことを聞かされました。 その女の子の友達伝いに、無理だということを言ったこと。 その女の子は彼氏がいるらしいのですが、最近会社でも彼氏に連絡したりするようになって、 それまでは私が心配したり不安になるといけないから、一段落したら話そうと思ってた、と言っていました。 本当に理由が家の用事なんだとしても、 電話して出られない時があるのはわかるけど、 折り返しでかかってこないこととか、 休みの日になると連絡が取れないこと、 そういうことをちゃんと伝えて、彼の考え方も知りたいし、 話がしたいと思っています。 そういうことをうまく伝えたいのですが、 どんな風に話したら、彼を責めるようにではなくうまく伝えられるか、 なにかありましたら教えていただきたいです。 金曜からまた彼から連絡はなくて、昨日電話したけど出てもらえず、 今日、電話ちょうだい♪とメールしたら、 家の用事で大変だから、と断られました。 それからメールは返していません。 メールではなくて電話で話したいけど、 電話に出てくれないと話すことも出来なくて、不満もたまってきています。