• ベストアンサー

私立中学で勧められた保険について

4月から息子が私立中学に進学します。 先日の入学説明会で保険についての説明がありました。 加入は任意だと思うのですが、中学3年間で35000円ほどです。 やはり加入した方が良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RTO
回答No.1

保障内容がまったくわからないので判断できません。 そもそも損害賠償保険なのか生命保険なのか自転車保険なのかさえわからない 死亡時1億円 入院時一日5000円 高度機能障害は一生涯毎年200万円 他人の物を壊したら無制限 自転車で他人を轢き殺したら無制限、ホールインワンなら50万円くらいの補償内容なら加入する価値はあるかと思いますが。

sakurode
質問者

補足

死亡・後遺症430万円、入院保険金3000円、賠償責任保険金額2000万円、育英費用保険金300万円 となっています。安いですか?とすれば、他にオススメはありますか?