• 締切済み

女性を好きになれない

20代後半になっても全く恋愛が出来ません 女性を友達としては好きになれるんですが異性として好きになれません きれいな人に対して自分もそうなりたいという憧れはあっても性的な欲求は起きません 女性に告白されることはよくありますがうれしく無いし断ってそのまま疎遠になります 男性を好きになることはありますが男同士だから好きというわけではなく 妄想?では自分は女として男性を好きになるのですが実際に自分は女では無いので 告白も出来ないので今までの恋愛はすべてあきらめてきました どうしたら女性を好きになれますか? たまたまそういう人にめぐり合えてないだけなのか それとも男性は女性に興奮などしてないのに世間に合わせて無理して女と付き合ったり 結婚したり性行為を我慢してしているのでしょうか? 親にはこの年になって彼女が出来ないのはおかしいとよく罵られます 人によりますが一般的な女性はこういう悩みも無く普通に男性と結婚出来るので純粋に羨ましいです 30代になっても恋愛も結婚も出来ないのかと思うと不安です

みんなの回答

回答No.7

なんで女性を好きになりたいの? 結婚したいから? 普通、男性は我慢して女性と付き合っているわけではありません。 女性を好きになり、恋愛して結婚しています。 あなたは男性を愛してしまう、性癖というかそういう人なんでしょう。 そういう人はいます。男性だけど、別に女性になりたいわけでもなく、男性が好きな人。 女性にもいます。いわゆる、同性愛者ですね。 最近は、同性愛者同士の結婚ができる国もありますが・・・日本では現実的ではないですね。 同性愛者同士の異性が、契約というか、友情で結ばれて結婚する場合があるそうです。 そういう人を紹介する場もあるとかなんとか。 「友情婚」と呼ばれるそうで、男性も女性も同性愛者、だからお互いを愛することはできないけど、結婚したいので、友情で結ばれた結婚をする、恋愛はお互い自由に、子どもは相談で、みたいなことらしいです。 また、同性愛者ではないが、男性と性的交渉をするのを大変嫌悪する、性嫌悪者の方も、そういう結婚の形を選ぶことがあるそうです。以前、そういう方のブログを見ました。 無理に結婚したって、男性が好きで、あなたを異性として好きになった女性、だけどあなたは彼女を好きではない・・・というのは、必ず離婚になるし、女性に対しても失礼。 そんなゆがみを生むくらいなら、異性として愛し合うことはなくても、同居人として、利害の一致する人との生活を目指しては? 自分の気持ちをだますのは、人をだますよりずっと難しいですから。

derorian
質問者

お礼

女性になりたくなくはありません。体、戸籍が女になれば男と結婚できるので(相手がいればですが)何も悩みはありません

• ajmgdtp
回答No.6

運命の人に出会える時が くるんじゃない? 私も好きな人いませんし

derorian
質問者

お礼

そうだといいのですが不安です

回答No.5

#2です。 男性が好きなのに、女性を好きになりたいのですか? 無理があるのでは? 今の時代、男性が好きな人の存在も認知度が上がっているので 自分に正直になればいいのではないでしょうか?

derorian
質問者

お礼

男性を男性として好きならよかったのですが 自分が男のままなのが嫌なので難しいです 女として男と付き合えるなら簡単なのですが

回答No.4

見下しているのでしょうね本音で話せる分、女性を。こころの奥の方で。 その反動として、男性が好きになる。 でも、本当に男性が好きってわけじゃないから、この状態になったのかと。 一般的な男性は、女性に幻想を抱くので、夢を重ねてのめりこむんですが、それが無いのは本当に不幸かも。 たぶん女性はか弱いから守るというより、どぎついことを言う人たち程度に感じてる。 その結果たまに、女性の中で育った男性が、女性になることが有りますから。 違うかもしれないけど、どうかなぁ。 僕も姉が二人いて、恋愛が解るようになったのは、社会人になって、一人暮らしして4年経ってからでした。 ・・・でも、その反動もでかかったなぁ・・・惚れたら、超本気だったし、姉がいるからストーカーとの境もわかっちゃうから、あと一歩で引いちゃったりして・・・。今でも、あのころに惚れた人が一番大切だったって思えるんだ・・・・僕が病気で終わっちゃったけど。 いつか、いつも一緒にいたい人が現れるといいね。

derorian
質問者

お礼

>一般的な男性は、女性に幻想を抱くので どういう幻想を抱くのでしょうか、男性には幻想を抱かないのでしょうか? 男性と恋愛できるようになったということですか?

• rikusasa
回答No.3

心が男な女性もいるんじゃ?(^-^)

derorian
質問者

お礼

心が男で外見が男なら恋愛対象ですが外見が女の人とは付き合うことは無いと思います

回答No.2

自分で気づいていないだけで男が好きなのでは? 文章からイケメンな感じがするので オネエさんのお店で相談してみたら解決してもらえるかも。

derorian
質問者

お礼

男性が好きなことには気づいています。もしくは別の意味なのでしょうか

回答No.1

別に変でもないし悪くも無いと思います。 言いたい奴には言わせて置けばいいし、周りは気にしなくて良いと思います。 ただ女性が告白して来るなら、一度付き合って見るのも良いかも知れません。

derorian
質問者

お礼

周りは気にしたくありませんが、周りに関係なく恋愛が出来ないことに悩んでいます 好きでもない女性と付き合うのは相手に失礼なので付き合うことは出来ません