• ベストアンサー

カップル用のカプセルホテル

海外在住ですが、夏に彼氏と2人で日本旅行に行きます。他の国にはないのでカプセルホテルに泊まりたいのですが、東京都内でカップル用のカプセルホテルはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ご質問が男女が一つのカプセルにという形態であれば、それはまず無いはずです。 宿泊施設は法律で定員が決まっていますので、カプセルホテルがそういう営業をしたければ許可を取らなければなりませんが、風紀上の問題などあると思いますので、まず許可は下りないだろうと思います。 どうしてもお泊まりになりたいのなら、男女別のフロアーのあるカプセルホテルということになります。 その場合、お互い相手のフロアーには立ち入れませんので、男女共有の休憩室等がある施設でないと、退館するまで相手の顔も見ることはできません。 参考URLをご参考に

参考URL:
http://www.tokyocapsule.net/ladies/
nihonryoko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 男女兼用フロアーでも1人ずつのカプセルなのですね。 東京でなくても大阪、名古屋でもいいので、カップルで泊まれるカプセルホテルは法律的に皆無なのでしょうか。