• ベストアンサー

カップル用のカプセルホテル

海外在住ですが、夏に彼氏と2人で日本旅行に行きます。他の国にはないのでカプセルホテルに泊まりたいのですが、東京都内でカップル用のカプセルホテルはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ご質問が男女が一つのカプセルにという形態であれば、それはまず無いはずです。 宿泊施設は法律で定員が決まっていますので、カプセルホテルがそういう営業をしたければ許可を取らなければなりませんが、風紀上の問題などあると思いますので、まず許可は下りないだろうと思います。 どうしてもお泊まりになりたいのなら、男女別のフロアーのあるカプセルホテルということになります。 その場合、お互い相手のフロアーには立ち入れませんので、男女共有の休憩室等がある施設でないと、退館するまで相手の顔も見ることはできません。 参考URLをご参考に

参考URL:
http://www.tokyocapsule.net/ladies/
nihonryoko
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 男女兼用フロアーでも1人ずつのカプセルなのですね。 東京でなくても大阪、名古屋でもいいので、カップルで泊まれるカプセルホテルは法律的に皆無なのでしょうか。

関連するQ&A

  • カプセルホテルに泊まろうと思っています。

    所要で5日間ほど東京に行く予定があります。そして宿泊費を安くあげるためにカプセルホテルに泊まろうと思っているのですが、今までカプセルホテルに泊まった経験がありません。 知人が都内のカプセルホテルに泊まったさいに経験したことですが、隣のカプセルに泊まっていた人が深夜から早朝までテレビを見ていて、その音で一睡もできず、ホテルのスタッフに注意されてもやや音量を下げただけで、そのせいで一睡もできなかったそうです。 やはり安いだけあってこのような些細なトラブルは日常的に起きるのでしょうか?体験談をお聞かせ下さい。また、都内でお勧めのカプセルホテルがありましたらお教えください。

  • カプセルホテルって眠れますか?

    40代主婦です。主人がアメリカ人なのですが、前にTVで見たカプセルホテルに興味を持ってます((;´д`)トホホ ) 今度の日本旅行で体験したいそうです。 息子も一緒になると思うのですが主人は身長175cm、息子は180cm以上あります。 1晩で良いと言うのですが泊まる価値はありますか? また、私はビジネスホテルになると思うのですが日本語ができない二人だけで泊まって大丈夫ですか?

  • 都内のカプセルホテル

    来月、土日に東京・代々木に行く予定なのですが、その時カプセルホテルを利用しようと思っています。 私は女なので(女友達と2人です)、女性専用や女性でも安心して利用できるカプセルホテルをどなたか知りませんか? 場所は代々木から電車で20分圏内でお願いします。 金額や利用方法も教えていただけると嬉しいです。 ちなみに私も友達もカプセルホテルを利用したことがありません。 あとカプセルホテルを利用するにあたって注意すべき点は何かありますかねぇ?

  • 東京都内のカプセルホテルでお勧め

    東京都内のカプセルホテルで一番安いところ、 または超おすすめのところご存知でしたら、 コメントよろしくおねがいたします。

  • 東京で女性が泊まれるカプセルホテルのお勧めを教えて下さい。

    東京で女性が泊まれるカプセルホテルのお勧めを教えて下さい。 9月に東京旅行へ行きますが、貧乏なので普通のホテルよりも 安価なカプセルホテルが希望です。 ディズニーランドがメインなので、そこへの交通アクセスが良い所なら 嬉しいです。 贅沢を言えば、キレイな所ならなお良いです。 お勧めがありましたら、教えて下さい。 あと、カプセルホテルを一括して検索できるサイトがもしあれば それを教えてもらえますか?

  • 東京でホテル(カプセル含む)を探してます!

    今度就活で東京に5日間行くことになり、格安で連泊できるホテルを探しています。カプセルにも色んな所があることを友人に教えられ、「ここ良いかも」と思ったホテルがあれば問い合わせて聞くのですが、なかなか条件に合わなくて…。 もし都内のカプセルホテルに精通している方がいらっしゃれば、是非教えて頂けると幸いです。 条件ですが…  1.3000円/1日 以下  2.アメニティ(タオル、歯ブラシ、ヒゲ剃り、ドライヤー、など)あり  3.個人のロッカー付き  4.フロントに大型荷物を預けられる(スーツケースなど)  5.連泊できる  6.無料のインターネット環境有り  7.電子レンジや電気ポットなどがある(弁当やカップ麺が食べれる)  8.マンガがある程度ある  9.JR新宿駅から電車で40分以内 8は、あると嬉しいなってくらいです。9も、立地に関しては最悪都内であればって感じです。 カプセルに求めすぎ感がありますけど(^^;

  • 24時間営業のサウナ・カプセルホテルについて

    東京都内、千葉、埼玉で24時間営業をしているサウナやカプセルホテルを探しています。個別の情報の他、リンク集や紹介サイトもご存知の方がいらしたら教えて下さい。(検索してもうまく探せなかったので宜しくお願いします。)

  • カップルで行く北海道のホテルの探し方

    北海道在住で、カップルでどこか北海道内のホテルに泊まって二人の時間をゆっくり過ごそうと考えているのですが、ネットで、宿泊日を入れると、そのようなプラン(カップルプランで安い!みたいなものとかありますよね?それじゃなかったらダブルでとか)やお部屋の様子、金額などがみれるような、北海道のホテルの一覧みたいなものが調べられるサイトをいつかどこかで見たんですが・・・うまく探せませんでした。うまく説明できてないのですが・・・そのようなサイトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • カップルのホテル代について

    大学院生で24歳です。彼氏は九つ年上の社会人です。 デート代はほぼ割り勘で、彼氏のほうが多めに出してくれる感じです。付き合う最初の3か月間くらいまでは全部おごってもらいましたが、いきなりある日彼氏が私に少し出してもらいたいと言い出して、私も出すようになりました。 学生ですが、仕送りの金額が少なくて、バイトせずに余裕な生活ができる状態です。 別に彼氏がケチだと思っていないですし、私に優しく、ラブラブで仲良しです。二人がほぼ毎日会っているので、毎回全額を出してもらうのさすがに彼氏にとってきついですし。私が出したら二人とも楽で付き合いが長く続けられると思って、問題なしです。 問題になるのはホテル代です。今まで外泊したことがなくて、食事が割り勘だったら多分ホテル代も自然に割り勘になるのではないかとは私の予想でしたが。この前、彼氏がホテルで泊まりたいと何回も言い出して、ホテルの情報をサイトで見たら、高すぎる超豪華なホテルです!。。払えないくらいのお金ではないですが、さすがに高すぎて、しかも自分から行きたいというわけでもないから、無理やりされる感じは多少しました。それで、私は最初に断わっていたんですが、二人とも落ち込んでて、最後は彼氏が気を察してくれて、全額出すから一緒に行きたいと言って、無事に済みました。 最近、またホテルで泊まりたい、旅行に行きたいと言い始めました彼氏。出してもらえれば行きたいですと伝えたかったですが、口に出すのは恥ずかしくて、言えないです。涙 どうすればいいでしょうか。後は、また気持ち的にたまに昔のように食事もおごってもらいたいですが、さすがに不可能でしょうか。みなさんならどうしますか?

  • 明後日15日に23区内で泊まれるホテルは?

    先に http://okwave.jp/qa3504609.html で宿の探し方を教えていただきました。 その後結局都内(23区内)で泊まろうと思い昨日から中堅所のホテルを探していますが、私は東京出身・在住ですが、都内のホテルなんていつでも当日に泊まれると思っていましたが全く空き室が見つかりません。 あるのはカプセルホテルかそれに毛の生えた程度のホテルで日常を離れて気分転換という感じではありません。 もう充分に探したつもりですが、 ネットでも、或いはホテルのHPでも15日に空き室のあるところは見つけられませんでした。 何か直前に泊まれる他の探し方などあるでしょうか? それとも東京は直前に予約して泊まるというようなことは考えてはいけないでしょうか? こちらは予算1万5000円以内。ひとりで泊まります。 何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。