• ベストアンサー

カプセルホテルに泊まろうと思っています。

所要で5日間ほど東京に行く予定があります。そして宿泊費を安くあげるためにカプセルホテルに泊まろうと思っているのですが、今までカプセルホテルに泊まった経験がありません。 知人が都内のカプセルホテルに泊まったさいに経験したことですが、隣のカプセルに泊まっていた人が深夜から早朝までテレビを見ていて、その音で一睡もできず、ホテルのスタッフに注意されてもやや音量を下げただけで、そのせいで一睡もできなかったそうです。 やはり安いだけあってこのような些細なトラブルは日常的に起きるのでしょうか?体験談をお聞かせ下さい。また、都内でお勧めのカプセルホテルがありましたらお教えください。

  • k_void
  • お礼率100% (149/149)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

どうしてもカプセルなら東京駅南側のサウナ東京でしょうね。それよりも、大井町駅前にあるアワーズイン阪急は、私も含めて仕事・レジャー客のりピーターが最も多いホテルですので。宿泊料は5500と都内でもかなり安いですね。カプセルは疲れが残ることと、狭くて意外と高いのでお奨めします。(ちなみに阪急1Fにあるマクドナルドは全国のチェーン店の中でもかなり古くて売上も高いんですよ・新商品が出される時のモデル店舗となっていますので)

k_void
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高いカプセルホテルですと4500円くらいしますから、安いホテルとそう大差がありませんね。 カプセルホテルは都内に点在していますが、地域によって客層も全然違うのでしょうか?

その他の回答 (11)

  • ootsu
  • ベストアンサー率46% (340/738)
回答No.12

私は、毎度の東京出張は、カプセルホテルです。 都内と横浜、川崎の主要カプセルホテルは泊まりました。まあ、カプセルホテルもいいものですよ! >隣のカプセルに泊まっていた人が深夜から早朝まで >テレビを見ていて、その音で一睡もできず、ホテル >のスタッフに注意されてもやや音量を下げただけで、 >そのせいで一睡もできなかったそうです。 私の常宿では、そういうことや、いびきがうるさい等の申し出のあった場合はカプセルを変えてくれます。ただテレビつけっぱなしで寝ちゃう人は多々いますからそういうのに慣れない人には辛いかもしれないですね。 私の考える安い以外のカプセルホテルの利点ですが 1.風呂が大きい(露天風呂まであります!) 2.タオルが使い放題 3.髭剃り、シャンプー、リンス、ボディシャンプー使い放題 4.予約なし、深夜でも泊まれる 5.気が向いたら、マッサージ、あかすりを頼める 6.ホテル内での飲食がリーズナブル 7.飲み屋に近い(ところが多い) 難点・注意点 1.荷物を入れるロッカー(無料がせまい)  大きな荷物は有料、またはカウンター預かりです 2.眼鏡、時計等脱衣所に置くと盗られることがあります。気をつけましょう!とにかく金目の物はロッカーか受付に預けること お勧めは、上野の「ダンディ」です。 最寄駅:上野広小路/上野/御徒町 北欧もいいですね!5連泊するなら、両方行かれてはどうですか? 川崎だったら、川崎ビックが7つのお風呂があってお勧めです。 逆に勧められない地域は、新宿、東京、神田、渋谷、錦糸町。たしかに地域によって客層が違いますし、客層によってホテルの設備や対応も違ってくると思いますね。 都内カプセルホテル一覧です http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/capsule/ken/tokyo/index.html

参考URL:
http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADS_365804.HTML
k_void
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共用スペースが充実している、アメニティーグッズが豊富なカプセルホテルもあるようですね。 カプセルホテルのデメリットですが、他人のメガネなんか持ち去ってどうするのでしょうかね。気を付けたいと思います。

  • kokiriko
  • ベストアンサー率22% (121/535)
回答No.11

カプセルホテルはどうしても泊まるところが無い時の最終手段として考えられた方が良いと思います。 都内にはカプセルホテルよりも安いホテルもありますから、連泊されるのでしたらそちらの方が楽かと思います。 こちらのページには2千円台のホテルも多数紹介されています。

参考URL:
http://www.jah.ne.jp/~otomari/ichiran.html
k_void
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 安い宿を集めたリストを提供して頂きましたが、なかには一泊900円というような宿もあってびっくりしています。日本国内でもそんな料金で泊まれる宿があったのですね。

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.10

ホテルがわずらわしい時にカプセルホテルは数回泊まったことが有るだけですが、当たり外れが有りますね。カプセルホテル自体もありますが、それより周りの客が。 自衛の為に旅行の時はどこに泊まる時でも「耳栓」と「目出帽」を持っていきます。耳栓は寝る時に楽なのを選んでください。 目出帽は鼻の上まで引き下ろすとアイマスクより楽だし、飛行機・新幹線の中なでで寝る時に口が開いていると格好が悪いし、虫が入る(^_^;)かもしれないので、口まで覆います。これは便利ですよ。 頭洗って乾かしても寒い時にも使えますし。薄いのだと周りも少しは透けて見えるので安心感もあります。夜はそれでも暗いので十分です。 で、テレビなどの音が心配なら、私はスパをお勧めします。 参考URLは24時間営業のだけを書いています。 遊び・仕事で帰ってきて、大きな風呂に入って暖まってぐっすり寝れば、カプセルホテルより安上がりだし、良く寝れます。まわりが五月蝿ければ、平日なら比較的あいている椅子・ベットもあるのでホテル側に相談無く移動できます。 朝早く行くと、地方からきた人が仕事の段取りを話している事がよくありますから、夜は同じようなヒトがおおいみたいですよ。 値段が高い処ほど客が少なくゆっくり出来ます。

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~koshigoe/kenko/map.html
k_void
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カプセルホテルを選ぶことはできても、客を選ぶことはできませんから、こちらが自衛するしかないですね。 24時間営業のスパに泊まるのも面白いかもしれませんね。しかしカプセルホテルの場合だと狭いながらも自分のスペースが与えられていますが、スパですと早い者勝ちですので、席を立って戻ったら既に他の人がそこにいた、ということもおきそうですね。

  • aerith
  • ベストアンサー率33% (105/311)
回答No.9

とりあえず都内で安いとこ、探してみました。 新宿ビジネスホテル 駅から徒歩3分、23時が門限、4000円。 http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=15308&f_nen1=2003&f_tuki1=05&f_hi1=17&f_nen2=2003&f_tuki2=05&f_hi2=22 ビジネスホテル 福田屋 三畳個室 バス、トイレは共同、2900円 http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=5589&f_nen1=2003&f_tuki1=05&f_hi1=17&f_nen2=2003&f_tuki2=05&f_hi2=18 ホテル 寿陽 禁煙室 和室シングル(三畳間)(バス・トイレ共同) 2880円 http://web.mytrip.net/portal/my/jyouhou_page.main?f_no=2337&f_nen1=2003&f_tuki1=05&f_hi1=17&f_nen2=2003&f_tuki2=05&f_hi2=18 とりあえずこんなとこでしょうか。 他にも探せばあるかもしれません。 上記のホテルは旅の窓口というサイトに無料会員登録した場合の料金です。 けっこう使えるサイトですんで一度検索されてみてください。 投稿情報というページがあるのですが、そこでは実際に泊まった方の感想が書いてあって なかなか参考になります。 たとえば福田屋の投稿情報はこちらになります。 http://web.mytrip.net/portal/my/toukou.iken?f_hotel_no=5589&f_kaiin_no=&f_tel=

参考URL:
http://www.mytrip.net/
k_void
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都内に3000円以下で泊まれるような安宿があるようで、驚いています。しかも周辺にはもっと安い宿もあるそうで。外国人観光客が利用することもあるようですね。

回答No.8

だと思います。個人的にはアットホームな雰囲気のある町並みがいいので。大井の方は家族とか女性がおおいですね。

k_void
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歓楽街のそばのホテルよりも住宅街にあるようなホテルのほうが気分的に安心感がありますね。私も同感です。

回答No.7

やっぱり多少違いますよね。仕事柄全国各地へ行きますが、都市圏ほどややがらが悪い感じがします。仕事で疲れた時等はゆっくり休める方がいいと思いますよ。阪急の風呂は大浴場で時間が延長されましたから。

k_void
質問者

お礼

早速補足いただいてありがとうございます。 地域差別するわけではありませんが、同じ都内でも場所によって雰囲気が違ったり、昼と夜とではがらりと様子が変わるところもあるようですね。新宿、渋谷は便利ですが、泊まるとなると気がひけてしまいます。

noname#16273
noname#16273
回答No.6

カプセルも慣れるとおもしろいですが、さすがに5日間も連続となるとキツイと思います。 物は試しで一泊だけしてみたらどうでしょうか? 上野の「北欧」がオススメです。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/k-fukawa/capuseru/kapuserutop.htm
k_void
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 値段が安いのはありがたいですが、しかし一睡もできないとなると辛いです。宿泊料金と客層は正比例するものかもしれませんね。

  • zeak52
  • ベストアンサー率22% (8/35)
回答No.5

カプセルは辞めておいたほうがいいですよ!!! 眠れないし、狭いし、疲れるし。いいことないです。 僕は某サイト(なんとかの窓口)で畳の宿を探して 泊まってました。よく眠れましたよ~。 新宿や東京からはすこし離れますが、格安でと まれるところはたくさんあります。 再考をお勧めします!

k_void
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今までいただいた回答では、カプセルホテルはあまり評判が良くないですね。

  • fuzzball
  • ベストアンサー率19% (45/233)
回答No.3

日中、仕事や遊びでヘトヘトに疲れて、夜は熟睡出来る! という自信がないのであれば、あまりお薦めできませんね。 早朝の目覚まし攻撃もありますので、覚悟しておいてください。

k_void
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の宿泊客の目覚ましに起こされる、というデメリットもありましたね。寝付きが悪いほうなので少し心配です。

  • hiromi30
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.2

私も一度カプセルホテルに泊まったことあります。 確かに安くは上がると思いますが、とにかく狭くて寝にくかった印象があります。 私はもう泊まらなくていいかな~と思いました。 また、知人さんが言うように音も結構回りに漏れるので気を使うと思います。 5日間も泊まるのであれば結構疲れがたまるかも知れませんよ。 あっ、でも安く上げるのならカプセルが断然安いですから、よく考えて見てください。

k_void
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 カプセルホテルは簡易宿泊施設ですから、我慢しなければいけないことが多そうですね。

関連するQ&A

  • 東京でホテル(カプセル含む)を探してます!

    今度就活で東京に5日間行くことになり、格安で連泊できるホテルを探しています。カプセルにも色んな所があることを友人に教えられ、「ここ良いかも」と思ったホテルがあれば問い合わせて聞くのですが、なかなか条件に合わなくて…。 もし都内のカプセルホテルに精通している方がいらっしゃれば、是非教えて頂けると幸いです。 条件ですが…  1.3000円/1日 以下  2.アメニティ(タオル、歯ブラシ、ヒゲ剃り、ドライヤー、など)あり  3.個人のロッカー付き  4.フロントに大型荷物を預けられる(スーツケースなど)  5.連泊できる  6.無料のインターネット環境有り  7.電子レンジや電気ポットなどがある(弁当やカップ麺が食べれる)  8.マンガがある程度ある  9.JR新宿駅から電車で40分以内 8は、あると嬉しいなってくらいです。9も、立地に関しては最悪都内であればって感じです。 カプセルに求めすぎ感がありますけど(^^;

  • カプセルホテルに連泊する場合

    夏季に東京エリアのカプセルホテルに一週間ほど連泊しようと思うのですが、宿泊時間外(チェックアウトタイムとチェックインタイムの合間)、ホテル内のロッカーに荷物を入れっぱなしにしておいても大丈夫なのでしょうか? 直接ホテルに問い合わせるべきだと判ってますが、カプセルホテルに泊まった事がないのでどういうシステムなのかが良くわかりません。 このような場合、皆さん荷物はどうしてますか? 東京エリアには比較的大きいコインローカーが至る所にあると聞いてますが、これらは時間毎に料金をとられるのでしょうか? また、荷物を入れっぱなしにして数日間放置しておいても大丈夫でしょうか?

  • カプセルホテルとネットカフェは?

    私は現在、千葉市在住の40代後半なんですが 3日~1週間の宿泊と考えた場合 カプセルホテルとネットカフェでは どちらが良いかと云う質問です 実は…あまり良い事では無いんですが 家に居たく無い理由から 出来るだけ安く宿泊出来る施設を探してます その場合、私の知ってる限りでは カプセルホテルかネットカフェしか知らないですが どちら共、利用した事が無い為 両者の利便性等が分かりません 但し、ネットカフェの場合 宿泊施設と云うより24時間営業の為 利用出来ると云う事は知ってますが しかしシャワー等やモーニングセット(?)も 付いてたり等と考えると 短い期間の宿泊は出来るイメージが有ります 一応私が推測出来るのは 就寝の快適さはホテルでしょうが それ以外の娯楽(?)と考えたら ホテルはテレビのみと云う感じも有りますが ネットカフェならネットやゲームも有る それで…出来れば両者共に利用した経験の方に どちらが良いかを聞きたいと思い 質問しました 出来るだけ詳しく教えて頂ければ幸いです

  • クアラルンプール新ターミナルのカプセルホテルは

    「Capsule by Container Hotel KLIA2」という名前の カプセルホテルありますよね? 深夜にクアラルンプール到着して、翌朝の便で 7時間ほどあるため、6時間パックで泊まりたいのですが いったん入国してから?とネットで どなたかが書いてました。 私は関空からタイまでエアアジアで予約してて 恐らく荷物はチェンマイで引き渡しと思ってたのですが、 八時間も待ち時間ある場合、、スーツケース引き取るのですか? (予約はタイまで通してます) スーツケース受け取らないつもりでいましたが、 受け取るならいったん入国?もできそうですね。 入国ときくと、難しそうなイメージがあります。 できたら、そのまま中で過ごしたいのですが、 そうなると、サマサマエキスプレスホテルくらいですか? ここは、エアアジアで降りてきてから 探しやすい場所と書いてました。 当方女です。 カフェなどで24時間営業も空港内にあると webでみました。 これらは、店員さんなど何名かいらっしゃる 危なくない雰囲気なんですかね? もしそうであれば、ホテル利用せずにそのまま7~8時間 過ごそうかなとも思ってます(;^_^A ひとまずクアラルンプール到着したら、 軽く食べたいなとおもってるので、 カフェがあいてるなら先に寄りたいです。 そのあと、やはりホテル必要ならカプセルにいき その場で予約可能ですか?やはり日曜よるは多いですかね? 11pmクアラルンプール着くらいの便で6:50am 出発だったと思います。 以前5時間空港で時間つぶしたことがありますが、 深夜でなかったためブラブラでき可能でした。 やはり、深夜にカフェ?も微妙でしょうか。。 海外歴は一応一年半ほどですが、あります。 ただ一人で深夜に空港は経験がないです! アドバイスお願いします!

  • 都内の一人で泊まれる安いホテル

    9月に都内に数日間一人で泊りがけで遊びに行きます。 中央線沿い(東京~高尾間)で一人で泊まれる安いホテルありますでしょうか? カプセルホテルのようなところでいいです、食事は外で済ませるのでシャワーと布団さえあればいいのでなるべく安く済ませたいです。 どこかいい場所あったら教えてください。お願いします。

  • 東京都内の安価なホテルを探しています。

    週に2~3日、ビジネスホテルに宿泊したいのですが、 東京都内の安価なホテルが見つからなくて困っています。。 大体5000円以下のところを探しています。 女なので、「安全」であればあまり理想はありません。 ただ、カプセルとかではなく、個室というか部屋のものだと嬉しいです。 それでは、ご存知の方、是非よろしくお願い致します。 失礼致します。

  • スカイマークの最終便で羽田に0:25に到着

    この時間ですと、タクシーしか首都圏に移動する手段はないですか? バスも終わってますでしょうか? 羽田空港にカプセルホテルみたいな安い宿泊所が あるのであればそこに宿泊してもいいのですが、 間に合う交通機関があれば、 都内に早朝を待たずに出たいのですが。。 みなさんはこのような不便な到着便をどのように活用されるのでしょうか。

  • USJにすぐ!!ホテル日航ベイサイド大阪

    夏休みに宿泊予定です。 早朝からホテルの駐車場を利用するつもりですが、 6:00頃でもスタッフはいるのでしょうか? また、満車時はどうなるのでしょうか?

  • 明後日15日に23区内で泊まれるホテルは?

    先に http://okwave.jp/qa3504609.html で宿の探し方を教えていただきました。 その後結局都内(23区内)で泊まろうと思い昨日から中堅所のホテルを探していますが、私は東京出身・在住ですが、都内のホテルなんていつでも当日に泊まれると思っていましたが全く空き室が見つかりません。 あるのはカプセルホテルかそれに毛の生えた程度のホテルで日常を離れて気分転換という感じではありません。 もう充分に探したつもりですが、 ネットでも、或いはホテルのHPでも15日に空き室のあるところは見つけられませんでした。 何か直前に泊まれる他の探し方などあるでしょうか? それとも東京は直前に予約して泊まるというようなことは考えてはいけないでしょうか? こちらは予算1万5000円以内。ひとりで泊まります。 何かアドバイスがあればよろしくお願いいたします。

  • シンガポール空港近くのホテル

    10月にシンガポールへ行きます。 到着時刻は深夜、出発時間は早朝になってしまうので 宿泊をどうしたらいいものかと困っています。 空港付近、もしくはアクセスの良いホテルを教えてください。 空港内にもホテルがあるようですが、こちらは 乗り継ぎ客以外も利用できるのでしょうか? ご存じの方がいらっしゃったら是非教えてください。 よろしくお願いします。