hiromi30のプロフィール

@hiromi30 hiromi30
ありがとう数18
質問数1
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
80%

  • 登録日2003/03/21
  • 赤ちゃんがいるから?諦めている事

     子供が生まれると、どんなに積極的に行動しても多少の制限があると思います。  私は、普段から「子供がいるから○○できない」と極力言わないようにしていますが、だからといって、8ヶ月の娘に負担がかかる事、周りに迷惑のかかる事、は考え物ですよね。    でも、一般的なイメージや先入観で「できない」と思っている事って、結構多いと思うのです。  先日、「フィニッシングスクールに通って、マナーや立ち振る舞い、きちんとした話し方を習いたいなぁ」と言ったら、同じ月齢の赤ちゃんがいる友達に「子供がいたら立ち振る舞いどころじゃないよ!」と、言われてしまいました。  私は、子供がいるからこそ、立ち振る舞いはキレイにしていたいと思うのです。日常的な事で例を上げると、皆さん、ベビーカーを押して歩いているときの自分の姿勢を考えた事、ありますか?あれって、結構猫背になりやすいんです。背筋をシャン!と伸ばすだけでも、とってもキレイに見えるのです。意識の差ですよね。    その他にも、仕事や旅行、おしゃれ、など、育児をきちんとしながらも、実は同時進行で充実できる事って、気持ちの持ち方次第で、たくさんあると思うのですが、周りであまり精力的にそういった姿勢を感じられる人はいないのです。    個人的には「育児に専念」するのではなく、育児の比重はもちろん一番大きいですが、いろいろバランスとりたいな、と思うのですが。  皆さんは、どうですか?やっぱり諦めている事たくさんありますか?

    • ベストアンサー
    • wanidon
    • 妊娠
    • 回答数9
  • 食品会社の品質管理職

    食品を製造する企業での品質管理業務とは、いったい どのような仕事内容なのでしょうか?また実際に働かれている方でどういったところにやり甲斐を感じるか、魅力を感じるか、楽しいなあと思えるか教えてください。

  • 正社員の経験の有無

     求職中の友人のことなんですが。彼女は大学卒業以来アルバイトや派遣(厳密に言うと請負)で働いてきています。つまり、正社員として働いた経験がないのです。今後派遣にしろ正社員にしろ応募する際、正社員の経験がないというのはやはり印象が悪いのでしょうか。彼女はとてもそれを気にしているようで、不採用となると「やはり正社員の経験がない人はダメだとみなされるのかなあ」と思うようです。(もちろん、不採用になる理由は他にあるかもしれませんが。)私はそんなこと考えたことがなかったもので、実際のところどうなのか全然分かりません。  また、たまに応募資格に「社会(人)経験ある方」などとありますが、これは正社員として働いた経験があるかということでしょうか。

  • カプセルホテルに泊まろうと思っています。

    所要で5日間ほど東京に行く予定があります。そして宿泊費を安くあげるためにカプセルホテルに泊まろうと思っているのですが、今までカプセルホテルに泊まった経験がありません。 知人が都内のカプセルホテルに泊まったさいに経験したことですが、隣のカプセルに泊まっていた人が深夜から早朝までテレビを見ていて、その音で一睡もできず、ホテルのスタッフに注意されてもやや音量を下げただけで、そのせいで一睡もできなかったそうです。 やはり安いだけあってこのような些細なトラブルは日常的に起きるのでしょうか?体験談をお聞かせ下さい。また、都内でお勧めのカプセルホテルがありましたらお教えください。

  • 発育に問題があるのでしょうか?

    10ヶ月になる男の子がいます。早い子なら、歩き始める時期だというのに、うちの子は、ハイハイもしなければ、寝返りすらしません。乳児検診の際に、突然たつ子もいるから心配いらないとは言われましたが、やっぱり心配です。唯一、おすわりは一人で出来るんですが・・・。同じようにかなり大きくなるまで何もしなかったお子様をお持ちのママさん、大丈夫なのか教えてください!