• ベストアンサー

MacでDLしたepsファイルがWinで開けない

Mac (Snow Leopard)で、イラストレーターのepsファイルをダウンロードし、 Windows 7のPCに送ると、ファイルが壊れていると言って開けません。 まったく同じファイルを、Windows 7でダウンロードすると、普通に開けます。 なぜなのでしょうか。 イラストレーターはCS4です。 Windows版しか買っていないので、MacでダウンロードしたものをWindowsで 開きたいので困っています。 ファイルをダウンロードしたブラウザはFirefoxです。 よろしくおねがいします。

noname#158536
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsucky555
回答No.2

Dropboxを使われているそうですが、 データの容量によっては、完全な同期に若干の時間がかかる場合があります。 データ名のアイコンに、緑のチェックマークは表示されましたか? 水色の矢印マーク(同期中)だと、開かなかったりします。 私も、急ぎすぎて、開かなかった経験があります。 少し時間をおいて、再度開いてみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。 何度か試したところ、無事開けました。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

>Windows 7のPCに送ると、ファイルが壊れていると言って開けません どの様に送ったのか行程を詳しく補足してください おそらくその中に原因が有るはず

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

MacのDropboxフォルダに直接ダウンロードし、 WindowsのDropboxフォルダに瞬時に同期されました。 容量はMacでDLしたものもWinでDLしたものも同じなのでちゃんとコピーできているはずです。