• ベストアンサー

PS3やテレビの音をPC側から聞きたい

現在 PC(HDMI)→テレビ(HDMI)→PS3 PC→モニタ このような接続でデュアルディスプレイにしています。 テレビをモニタとして使いデュアルディスプレイ時はテレビ側の音がPCに挿しているイヤホンから聞こえるのですが、PS3やテレビに入力切替した場合にテレビから音が聞こえてきます。 その音をPCに挿しているイヤホンから聞きたいのですがどのような設定をしたらいいのでしょうか。 OSはwin7でテレビはSHARP-LC22K5です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.2

設定ではどうにもなりません。テレビとPCをつないでいるHDMIって、PCは出力専用、テレビは入力専用ですよね。なのでHDMI経由では、PCからテレビへの一方通行しか経路がないので無理です。 もしやるとしたら、音声のケーブルがまた別に必要でしょう。その上で、テレビの音声出力端子からPCのライン入力端子に引っ張ってくることになります。もしPC側にマイク入力しかなければ、この方法は使えません。ライン入力端子があっても、録音→再生という経路をたどるため、音声が若干遅延するはずです。なのでPCで聞くというのはあまりよい方法ではないと言えます。

その他の回答 (1)

• tobi-u-o
回答No.1

PCに挿しているイヤホンを、テレビに挿せばいいのでは?

syuuso
質問者

お礼

ないと思ったんですけどありました! ありがとうございます!

syuuso
質問者

補足

そう思ったのですがテレビにイヤホン端子が無いのです・・・