• ベストアンサー

ミサンガが・・・

いつもお世話になっています。Shieです 今回は、ミサンガについて質問させていただきます。 今日、自作のミサンガをつけたのですが、なんと、ついさっき解けてしまいました。 きつく結んだはずなんですが、心配です。 どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • -merlin-
回答No.1

まず心配しないことですかね。 ミサンガがなぜ願望成就に効力があるのか、持論ですが参考まで。 願望を潜在意識に刷りこむと、願望に繋がる情報に敏感になります。 人生は選択の連続です。その選択に潜在意識が大きく影響します。 潜在意識にダイエット!と刷りこめば、食べる量が自然と減ります。 カロリーの高い物を避けダイエットが成功するよう間食を控えるようになります。 ダイエットに失敗するのは、刷りこみに失敗してることが多いです。 食べるのを我慢すると、食べる!という意識が潜在意識に刷り込まれてしまいます。 食べる!というのをイメージしてから食べない。我慢するとイメージ。 最初の食べているイメージを焼きつけてから違うイメージすると先のイメージが優先される。 ダイエットしてからの方が食べることに意識がいってしまう。だからついつい・・ 前置きが長くなりましたが、ミサンガは潜在意識に刷りこむのに便利なツールです。 強い願望を持ったところで、常に意識に置いておくのは難しいです。 ですがミサンガを見たら願望を思い出す。 仕事や勉強をしていても、頭の片隅にアンテナがはっているから、願望に近づくための選択や行動を 必要な時に自然と行うことができる。 もし解けてしまった。心配。と思いながら身につけていると、願望に対しマイナスの効力が発揮されます。 願望より心配事、成就しない方へ潜在意識が向いてしまう。 もし願望が恋愛だったら、彼とラブラブな状態や幸せいっぱいの状態をイメージして 願いが叶った!ミサンガのお陰で願いが叶った!ありがとう!と撫でたり触っていると願望が成就しやすいです。 ミサンガを見たら願望を思い出す。成就した後を今そこにいるかのようにイメージする。 おまじないの道具ではなく、きちんと裏付けができるものです。 ミサンガを見てウキウキした気分になれないのなら、身につけない方がいいです。

Shie1180
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なるほど・・・ 潜在意識に刷り込むんですか! 詳しい回答、ありがとうございます! 気にせず,感謝して 前向きに行こうと思います! 本当にありがとうございます!!

その他の回答 (1)

• lexs2
回答No.2

こんにちは^^ 大丈夫ですよ,落ち着いてください。 結ぶのが緩かっただけだからちょうどいい具合に結びなおせば大丈夫!

Shie1180
質問者

お礼

回答ありがとうございます! ほんとですか! ではつけ直そうと思います! ありがとうございます!